息子よ

ここでは、「息子よ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
只今の時刻・・・AM3:35
相変わらず夜と昼が逆な王子と今夜も うぉーぅおおおおおおおおおお。
もうこうなったら一周して正常に戻ることを狙う。
日中の方が色々楽しいと思うんだけどなー・・・
っとそんな王子は今、私の横で深夜番組に夢中なんですけど~(-ε- ;)

さて、昨日は王子の2歳の誕生日だった。
前夜に夜な夜な折り紙をザクザク切り、輪を作りと飾りつけに熱中。

誕生日

全て飾り付けてホッとしていると 昼寝ではなく夜寝から目覚めてきた王子(AM1:30)
寝室から登場してきたくせに この茶の間の飾りにはノーリアクション▄█▀█●ガーン
私の膝に当たり前に座り一息ついた王子がケラケラケラケラと笑ってるかと思ったら
ツボにはまり ゲラゲラ笑いながら


「ママーみてー、みてー、みぃーーーーーーーーーーーてーーーーーーー!!」


自分がマユゲを取ったミッキーちゃん
自分が鼻を取ったミニーちゃんを指差してゲラゲラ笑ってるし(๑≖ิټ≖ิ)v
って・・・
注目するところはいつも見ているそこかーーーーーーーーーーーーーーい!
((유∀유|||))
うぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
朝6時半、旦那を仕事へと見送り7時半にやっと王子就寝。
私も10時まで寝たけど ボーッとしたまま次はケーキ作り。

誕生日

料理は好きだけど 実は細かい作用が大嫌いで苦手。
このM&Mにホワイトチョコで「HAPPY BIRTHDAY」と書くのに何時間使ったかさ。
なんか嫌な予感してたから これは作ったばかりの写真だけど
夜食べる頃には M&Mの着色が生クリームへ少し溶け出してた。。。
2時間もかけて作ったものが 最大の失敗へと導くなんて 信じらんないっ。


こんな日にかぎって旦那は残業で遅い。
でも王子は夕方の4時まで爆睡だったから テンション高いまま旦那帰宅。

王子・私「おかえり~~」

部屋に入り天井を見て
旦那「ぅお、すごいね~」

って、おまえさんもかーーーーーーーーーーーーい!!

あのーアナタが出勤する前からこの部屋は飾り付けてありましたけど・・・
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「朝のままだけど・・・」

旦那「綾 幼稚園の先生になれば」

「何故だ?」

旦那「ケンタッキーさ、辛いやつ時間かかるから辞めたわ」

「・・・」

相変わらずかみ合わない私たち(´Д`;)

来年はもっともっと飾り付けに力入れるぞ~~~~~~~~~~

パーティーよ~~

誕生日

だけどもだっけっど・・・
私寝てない 食べてないでヘロヘロ~~~
この他にも旦那の好きなつまみなど用意してたのに 頭が回らなくて
食事が終わったころに冷蔵庫にしまったままのつまみを思いだした私。。。
人間にとって睡眠ってほんっと大事よね~


王子の誕生日の朝方
従姉妹の鮎から おめでとうメールが届いた。
うまく言葉では言いあらわせないけど
私が母であることを嬉しそうに そんな私も母になって2年
それをおめでとうって言ってくれているように感じてすごく感動した。
ありがとう鮎。
ずっと忘れないよ。
最近の王子と私・・・
午前3時過ぎに寝・・・
午後12時過ぎに起床・・・
もうこれマジに、、、どうにかしてくれーーーーーーーーーーー。
何故、いつ、何がきっかけでこうなっただ?
王子の成長にも良くないことだと思って 朝無理にでも起こしたりもしてたんだけど
結局はこのリズムに戻ってしまう。
はぁ。。。そして私も体がもたないので王子と寝てる午前中。
まじダラダラだぜっ。
旦那へのお弁当は寝る前に作るしかない、だって3時過ぎに寝て5時起きは
さすがにキツキツで▂▅▇█▓▒░◞≼◕≻◟◞౪◟ ◞≺◕≽◟░▒▓█▇▅▂
こうしてブログ更新中の今、0時48分も旦那のお弁当用のご飯を炊き
王子は・・・夜型人間
徐々に徐々に順調に散らかし王子になりつつ
・・・きっと寝る頃は足の踏み場もないのだ。
そして 朝起きてきた旦那が王子のおもちゃのレゴを踏み、痛がるんだ。
一応片付けるんだけど 王子のおもちゃに関しては
掃除機かける朝(昼)と旦那帰宅する夕方の1日2回だけしか片付けない。
だって片付してる後ろで オモチャ箱ひっくり返されたらきりがないからね。

こないだ雪が降る前の早朝、外で大量のマラカスを振っているような
すごい聴いたこともない音が聞こえたので見ると・・・

きもい

(。☉■☉)ワァオ☆

きもすぎる

ここまでなるとキモチワルイ

そして、いっきに
すごっ!!
すごい音とと共に飛び立つ。。。
写真ではその迫力まで伝えられないのが残念。。
肉眼ではもっといたように見えたしな。
なんだか キモチワルかったが 気持ちの良い朝になったフフフ。

さてと 冷蔵庫のその後。
すっかり私はクレーマーになった気分だった。
本当に嫌な気分にさせられたが 26日にやっと新品交換してもらえそうだ。
買ってまる1ヶ月よ。バカにしてるぜマジで。
でも 今回で勉強になった。
消費者はちゃんと思っていることを文句になっても仕方がないから言うべきだ。
他の人にはなんてことないことでも 自分にはすごくストレスだったり
大変な思いをしているんだってことを 自分の中で収めておくには
今の時代違うような気がする。
勝手かもしれないけど わかってもらえないかもしれないけど 言うことに意味がある。
言っただけでもずいぶんと気持ちのゆとりも変わってくる。
あーすっきりした。
だんだんポカポカ日和が多くなってきたin北海道♪
王子は相変わらず深夜まで、いや、、、深夜になると元気すぎて寝ないので
市でやっている子供支援センターっという入園前の0歳から行ける
ところに王子と遊びに行ってきた。
普通では買わないような木のおもちゃなどががたくさんあったり
本の貸し出しがあったり 0歳でもこられるようにベビーベッドがあったりと
も~なんでもっと早くにこなかったんだろう、っと思うくらい 良い環境が整っていた。
午後の部は1時半から4時までなんだけど、ちょっと行ってすぐ帰ろうと思ったのに
気がついたら4時Σ(❁ฺд❁ฺ驚ノ)ノ)☆+:*
王子は人見知りはしないんだけど 大人でも子供でも知らない人が近くにいると固まる。
たくさんの子供たちと触れ合ったのも初めてで 無表情ながらもキョロキョロして
同じ遊びをしたがったり 少し大きな子供の真似をしたりと良い刺激になったんじゃないかな。
次回からは名札を用意してくださいっと言われていたので 100均で何かあるだろうっと
簡単に思ってたけど 来ていた子供たちの名札を見ると親が手作りしている子が多くて
結果。。。作るか・・・
っということで
母の愛
手芸ショップで厚めのフェルトとワッペンでなんとかすることにした。

できたわよ
名札
何度ミシンがほしいと思ったか。
あ、でもミシンがあったら これよりももっと簡単に済ませてしまったかもな。
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いっぱい遊んで車で3分くらいの家までの道のり
王子の初めての居眠り姿を見ました。船こぎまくり(笑)
よほど疲れたのねぇ~、シメシメ夜は寝るわね。。。
っと思ったが・・・16時から18時まで遅い昼寝したせいで
この日も深夜2時すぎまでハイテンションの王子だった。

以後、午前中の9時半から12時までに連れて行くことにする。
だいぶ温かくなってきた最近。
このごろは寝つきが悪い王子だから外遊びして 体力を使ってぐっすり眠ってもらおうと
王子とブラブラ歩いて50秒くらいの場所にある公園へ。
これでも公園デビューといいますか?フフフ。
まだ少し肌寒い風の中 たくましくタンポポたちがたくさん。
春だー
公園には小学2年生くらいの男女の子供がデート?してた。
お邪魔かな~~??っと思いつつもそーっと公園へ入る王子と私。
っとっ!
女の子が「こんにちわ~~」って話しかけてきてくれたの~
この街に友達のいないァタシャ~よ~お~感激
★ ,。・:*:・゜'( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜'★ ウルル
続いて男の子も「こんにわ~」って んも~どうなってるの~このシツケ!
マジおばさん嬉しかったぜ。
が、「こんいちわ」ブームだったのか?
その後、目が会うたびに「こんにちわ」を言う二人・・・(|||▽ )
でもこの二人の会話が超~~可愛かったの~

男の子「俺も~帰るからなっ!」

女の子「いやだっ!今日は一緒なんだよ。二人で一緒にいる日なんだよ。」

男の子「もう一緒にいたじゃんかよーかえるー」

女の子「じゃぁ、いいもん。明日も一緒にいれる?ね?いれる?いれる?」

男の子「はいはい、わかったわかった。明日も遊ぶから、かえるからなっ」

女のこ「遊ばなくていいんだよ、ただ一緒にいるだけでいいんだよ。」

とか話してんの~~まだしばらくこんなような会話してたけど
帰る帰る言ってるわりにはベンチに座って動こうとしない男の子と
いつでも追いかける準備ができている ベンチの周りをウロウロしながら話している女の子。
かわいかったな。
憎いぜっ。


そんな会話に耳ダンボな母と初めて触る砂にヨダレが止まらない王子。
砂場
帽子でかす。
この後、動きが止まり一点を見つめているから一緒に見ると
アリが・・・(゚д゚;)ムホー。いーーーーーーーーーーっぱい。
一匹見えたらウジャウジャ見えてくるよね(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
王子と同様動きが止まっていると 突然スイッチが入った王子・・・
砂かけババァばりに砂を自分の頭と私にかけまくった。
好きなようにやらせようと心を広くしてたつもりでも 
私、背中に入ってきた砂がアリなんじゃないか?
という恐怖に襲われ 気がつくと子供をよそに必死に砂を降りほろってた。
久々にチャキッたで。

そしてブランコ♪
ブランコ
王子は私に抱かれて乗るのが好きで キャッキャ キャッキャ笑うので
それが見たくて嬉しくて 王子片手に調子にのってブランコ乗りまくってたら

酔った。

ブランコに酔う母に王子はがっかりですか?
もう私若くないんだっ。
フラフラしながら帰宅。
寝つきが悪い王子の体力を使おうと思ってたのに
帰宅後 ぐったりで王子と一緒になって夕方まで寝てしまった私。。。

結果 いつもよりさらに遅い深夜1時まで王子は起きてたわよ。
あーぁ。
どうにかせなあかん。
11日で生後9ヶ月になる王子。
離乳食を一般的に5ヶ月から始めるみたいで市でやっている講習などにも行ってたけど
王子は6ヶ月からのスタートにした。
食べ物に興味を持ち始めてもすぐには与えなかったので心苦しかったのだけれど
全ては可愛い王子のため、6ヶ月からのほうがアレルギーなどの心配も少しか温和される
ということで ゆっくりペースでのほほ~んと始めた。

のにっ!! 

なのにっ

9ヶ月にもなるし 卵白に挑戦したところ黄身は大丈夫だったから
さほど気にしないで食べさせてたら 口の周りが赤くなってきたので
ん?
っと思ったものの 催促されるくらい食べてたので何の疑いなしに食べさせた。
まさかそれがアレルギー症状だとも思わずに・・・。。。
夜みるみる頬、目の周りっと赤くなり 腫れ上がり・・・初めて救急病院へ走りました。
翌日、市立病院へ行き精密な検査の採血、、、
これが胸引きちぎられるかと思うくらい切なかったの
2畳くらいの個室にまわされ そこには硬く細いベッドと板に付いた青の腰ベルトみたいなのがあって
看護師がきて

「ちょっとかわいそうだけど これに(青い・・)グルグルときつく巻きつけて採血しますから」って

ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!・・・

そうだとは薄々思ってはいたけども 何も知らずに私の膝の上で手をバタバタして喜んでる息子
を抱く手がブルブルとしまうくらい 可愛そうという感情なのか私のほうがドキバクしてしまった。
看護士が3人はいってきて

「お母さんは見てられないと思うので外に出て廊下のほうに行っててください。
きっと泣き声は聴こえちゃうと思いますがね」
って・・・

あー確実に泣きそうなのは 私。。。
廊下に行けと支持されているのにもかかわらず 息子を私の元から取り上げられて
ただただ呆然と立ちすくむ私、あまりのことにその場から動けなくて
突っ立ってるとまた「あの、おかあさ~ん?」っと顔覗かれるもボケボケ
しばらくして我に帰ったときは看護師に肩をポンポンとやられながら退室
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

っと息子はあまり泣かない子でギャンギャン泣いている声も聴いたことない私は怖くなって
廊下の端っこまで行ったけど いてもたってもいられなくて結局は息子のいる個室の前にいた。
が・・・泣かない息子・・・。
あれ?まだ刺してないのかしらね?っとそこにいた看護師。
ガタガタぶるってしまってる私。
あの感情というか気持ちというか・・・いったい何なんだろう?
っと看護師が出てきて

泣かないわ~頑張ってるわよ~
でも赤ちゃんにしたらちょっと採る量が多くなるから両手から採っていいですか?」


「はい」

「では今度は右の腕から採りますね」
っと言いまた息子のいる個室へ入ってすぐくらい

「きゃーーーーーーーーーーーーー」っといつもの息子の絶叫声。。。
普段から何でか泣かない代わりに絶叫する息子。
でも さすがの息子もその後メソメソ泣いている声が聴こえてきたけど 思ってたより酷くなかった。
赤ちゃんの血管は細いので採血にはとっても時間がかかる。
しばし30分くらいの別れ。
終わったのか看護師が出てきたので 覗きに行くと・・・
看護師に抱かれて泣き止んでケロっとしてる息子( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
なんか なぁんかナチュラルショックかも(笑)
あなた・・・あのぉ・・・誰でもいいのですか?
憎いぜっ▄█▀█●ガーン

そして。今週検査結果が出た。

やはり卵アレルギーだった。
黄身もアレルギー数値でたけど これまで食べてたけど症状なかったんだよな~
食べても良い量を把握するためにも 話せるようになったら少しずつ食べさせていこうと思う。
赤ちゃんの頃のアレルギーは治ることが多いと聞くが
ずっと卵アレルギーだったら・・・どうしよう。
次は2歳になる前に検査らしい。頑張れ息子!
さー卵抜きケーキなど料理の勉強がんばるか~・・・

9.10
そんなことがあったりで 結婚記念日を忘れてた、いや半分忘れた振りしてた。

当日の朝

旦那「帰りケンタッキーでも買って来るか?」

私「なんでさ」

旦那「今日10日だから」

ボソボソ言う旦那に朝からイラ付く私「あ゛?」

旦那「結婚記念日」

私「じゃー買ってきて」

だんだんと鬼になってきている自分が時々いやになるけど 止まらないのよ。
少しは優しくしないとなっと料理作ってみるも どこか気合が足りない
2010.9.10
買ってきてくれたケンタッキー。
本当は全部にぎり寿司作ろうと思ってたけど5個で面倒になったシメサバ。
シメサバが苦手な私へサンドウィッチ 完母乳のため卵抜き ハムチーズで。
煮ただけのつぶ。
いつものペペロンチーノパスタ。
切っただけの色々。。。

まずは下の普段の王子の食事を見て・・・
しょうが焼き

でも記念日だから今日は
可愛い王子へはハートで♡♡♡
2010.9.10-1

・・・旦那「お~王子ずるいなぁ~」

私、息子に言っているのだと思い無視。

・・・旦那「でも ワサビはないべ~」

はぁー??・・・・・

「なんでワサビやるのさバカたれ、ブロッコリーだから」

このバカチンが 何でワサビなんてやるのよ あ~イラ付く。
な一日でした。
チャンチャン。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。