モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!

ここでは、「モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!」 に関する記事を紹介しています。
今日はウキウキブログ更新できるはずだったのにぃ~
今日は夜20時から 結婚式挙げたホテルでディナー
予約してたのでq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪日よりなはずがです。
昨日また勃発・・・ひょえ~
日中は、お友達が色々話聞いてくれて すっごい
ルンルン♪((o(*・ω・*)人(*・ω・*)o))ルンルン♪
で旦那の帰宅を待っていて、
帰ってきた旦那はまた速攻ゲームしだしたけど ほぉっておいた
なんか言おうかなぁっとも思ったけど 食後もゲームだったらさすがに吠えようと思ったけど 食後一緒にテレビを見て笑ったり普通に過ごせたのでもぉ~このまま少し冷静になっていこうって一人で心に言い聞かせてますた
 しか~し大きな波が近づいてきてた
22時くらいテレビ見ていると 旦那に男友達から電話かかってきて
ど~やら飲み屋で飲んでいる友達から「孝もこい~」って誘われているのが隣に居た綾の耳にまで電話から漏れて聞えてきた
次に女性の声で「顔みたいなぁーー」って・・・
自分もホステスやってて旦那に出会ったくせに、この時ばかりはホステスう、うざい
結局断ることもなく 行く約束もせず「またかけなおすわー」って電話切った旦那。
旦那は、綾がホステスやってたお店で初めて出会ったとき 
「彼女いるんですかすか??」ってホステス綾が聞くと
「いるよぉ~」っと普通に答えたのね、その時綾は今までずっとホステスやってきたけど 彼女いるよなんて正直に言える男の人見たことなかったから 
すかさず「彼女さん羨ましいですよ~、ちゃんと彼女いるって言えるからこそ飲みに出ることも快く許せますよね」っと本気で彼女のこと羨ましかったぁやでした・・・。
その後、孝と付き合いだしても毎月1回は友達と飲みに出てもなぁんの心配もしないで送り迎えなんてしちゃってました

っとそれは置いといて、、、
今年まだ一回しか飲みに出てない孝だし行きたいって言ってきたら行かせてあげるべきかしらん
でもでも、来月は孝の妹の誕生日、綾の実の父の誕生日、そして車検、冬タイヤ買い替え・・・膨大な出費が待っているしなぁ・・・
一先ず何も言わないで様子見てた。
「行かないの?」って言ってくるのを孝も待っている様子だったけど無視。
っとまたさっきの友達から旦那に「早くー」っと誘いの電話きて
「明日仕事だしお金もないから今日は行かないわ~」だって
それでも友達は粘り強く孝を誘惑へ・・・
孝は「お金ないから、お金ないから」の連発。

お、お前なぁ・・・「お金ない」ってそこまで連発されると まるで綾が浪費主婦だって聞えてくるんですけど
電話かけてきてる友達2人(旦那の小・中の同級生)とは以前、近所だったので家族ぐるみで飲んだり海行ったりしてた仲だけに
‘‘明日仕事だから‘‘だけの理由で断ってほしかったなぁ・・・
電話切ったあと・・・旦那は
「行くって言ってもお金ないんでしょ?」と・・・(≧ヘ≦) ムゥ
しょ、、、ションな言い方しなくても・・・モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!
「行きたいの?」
「行かなかったら もう誘われなくなるから・・・」
カッチ━━━(-`ω´-怒)━━━ン!!っこのクソガキめがっ
そんな友達だったら始めから付き合ってるんじゃねぇよーーー
と心で吠えながらも・・・
「行ってくればいいしょ、今月スロット行かないといいんだから」
「うん」い、いーーーくのかよっ!?
しばらく沈黙の後、「じゃぁ行ってきてもいい??」
「うん、1万しかやれないけどね」
これって意地悪かなぁ??少ないかな??誘われている友達の奥さんが以前、飲みに出るって言い出しても1万しかやってないよ。って言ってたのでマネしたんだけど 前までは2万やってた綾
返ってきた返事は・・・
「じゃぁーいかねぇー」(#`-_ゝ-)ピキ
「なんでさ行きなよ、1万じゃ足りないの?」
「何あるかわからないから」
はぁーおみゃーはどこまでガキンチョなんだ・・・何があるかわかんないってそれしか持ってなかったら それまでのことだろうがっ
でもずっと飲みに出てない旦那を想い グッと押さえ
「じゃぁ2万あげるから行きなよ、そっちでお金かかる分明日のディナーキャンセルするから
最後の捨てセリフはちょっと大人気なかったけど 
ホテルのディナーと言っても家から車で30分はかかる場所だし
シャンパンとか飲めちゃうからタクシーで行き帰りしなきゃでそこでの出費は先月から計算済みだったので なぁんか悔っしくってさ・・・
「そーなるんだろ だから行かない」って・・・
モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!
胃が痛くなり始めてた綾はこの時点で胃痛がピーク
「行くって言ってみたり、行かないって言ってみたり どっちなのよっ」思わずネチネチ ウジウジしている旦那の態度に切れちまった
いつも綾がこーなるともぉ手がつけらんないはずなんだけど
昨日ばかりはあまりの胃痛に薬箱に走った
旦那はふて腐れて寝に入った。。。
胃が痛くて眠れない綾は 冷静になって・・・
なんだか旦那にも我慢させているのかなぁ?って思ったら
「たかしぃー飲みに行かせてあげられなくてごめんね」って
出た・・・。口からでた・・・。
精一杯毎日の生活がんばっているつもりの綾は何か言葉がほしかったのに 旦那はうなずいた・・・。
ってお゛ーーーい
うなずくって・・・もぉお手挙げぽ・・・
綾も働きに出ることを真剣に考えることにしました・・・。
 あーしんどっぃ
果たして・・・今日の20時からのディナー・・・仲良く楽しく過ごせるのか・・・
キャンセルしようか迷って今朝起きたてホヤホヤの旦那に
「今日夜どうする?」
「行くんだべ」
終了。
私・・・これからどぅしようの巻き・・・。
長々といつも付き合って読んでくれてありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
☆あいりちゃんへ☆
あいりちゃん(*・ω・)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー
本当、そんな器の狭い友達なんてこっちからおさらばだよねー普通・・・。
 結婚していつからか 養ってもらっているって感じからか綾は全然旦那に抵抗できなくなってしまってたe-445
やっぱり貯めることは良くないんよねぇ(´;ω;`)ウッ…
胃痛いのは 日曜日まで続きましたが今日になったらなんだか 背中から肩が痛くてしんどぃe-263
心配してくれて (o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:.. ねぇ。
復活に向かってがんばるよぉーe-349
2006/10/09(月) 11:08 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
綾ちゃんおはよう~v-278
胃痛は大丈夫になったかな?
なんか・・・旦那様のこといろいろ大変なんだねぇ。。
私が綾ちゃんの立場だったらもっとキレてるよ!

「行かなかったら、もう誘われなくなるから・・」
って、仕事の重要な接待とかならともかく
友達同士のでしょ?
いいじゃんそんな友達ならもう誘われなくったって!
綾ちゃんのかわりに私がプンプンしてきちゃった!!
2006/10/09(月) 09:41 | URL | あいり #-[ 編集]
☆あゆりんへ☆
うんうん、本当言葉って難しいよねぇ・・・e-263
ちょっと言葉の中に思いやりのが感じられたら それだけでずいぶん気持ちのやり場に困らなくて済むんだけどね。
思っている返事が返ってこなくて プンプンしてしまうのは自分の勝手だとも思うけど もうちょっとあるよなぁ~ってつい自分に甘くなってしまってたりヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ  
あゆりんにも すごく心配してもらちゃって本当ここ最近支えてもらったわぁ。
あゆりん、ありがとうねe-446

☆eriちゃんへ☆
eriちゃんありがとぅe-446
そうそぅ。。。家の旦那はeriちゃんが以前同棲してたっていう男の人タイプe-263
 もちろん稼いできてくれる旦那が居るから
食べさせてもらって毎日生活できているって 感謝しながらいても、eriちゃんの言うとおり 旦那は毎月のお金とかって全然わかってくれてないから 俺ばかり我慢しているんじゃないかって思うのかもしれないよねぇ・・・e-440
こればかりはお互い思いやりもって生活していかなくちゃ 同じ喧嘩の繰り返しだよね・・・。
こうしてブログで共感してもらったりするだけでも綾はすっごい支えになったぁe-446
ありがとうねぇeriちゃんe-420
2006/10/09(月) 08:02 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
うわぁ~i-230
最悪な一日だったね・・・・。胃治った??
ってか、綾ちゃん偉いよi-199
よく、その程度のキレっぷりでおさえられたもんだよi-84
しかも、グッと我慢して ゴメンなんて優しい言葉をかけてあげたなんてi-238

私には、絶対無理だわi-229
多分・・・ガンガン思った事ぶちまけちゃってる(笑)
綾ちゃんが言いかけてたみたいに・・・
「ガキじゃねえんだからets・・・何なのその態度ets・・・」と、キレちゃってるねi-229

ディナーに行かないi-238って言っちゃったのも、大人げないって言われるかもしれないけど
それぐらい言ったって全然OKだよi-231

しかも、その友達だって 断ったら、もう誘ってくれないような、ちっちぇ~男なのか?って感じだよねi-232
ってか、そんなの友達って言わないし・・・。
確かに、久しぶりで飲みに行きたいのかもしれないけど。。。
こっちだって、できる事なら行かせてあげたいけど、
現実問題、必ずかかっちゃう出費が重なる月ってどうしてもあるし、タイミングがまた悪いよねi-195
車検・タイヤ・誕生日は絶対削れないんだから、
それでも行きたいって言うなら、やっぱ
「じゃ~ディナー辞める?」って言わさるもんねi-202

やっぱ男の人って
基本、自分が稼いできてるi-199って言う
自負があって(もちろん、有り難いし、感謝してるし、食べさせてもらってる訳だけど)
それでも、生活をしていくと、ほとんど自分で自由に使えなくなる訳だから、心のどっかで不満気味なんだろうし、
生活費が結構かかるって、説明してもあまり実感できないんだろうね・・・。
だから、言えばいつまでもお金は出てくると思ってるんだわ。。。i-232
って、綾ちゃんの旦那様はどうか解んないけど
そうゆ~人って多いよね・・・・i-201
私が昔、同棲してた元カレがチョーそのタイプで
かなりウザかったi-191
せっかくの結婚記念ディナーだから
2人とも、仲良く楽しく過ごせればいいけどi-230
そうなるように、祈ってるよi-189

2006/10/07(土) 14:01 | URL | eri #-[ 編集]
ありゃ~~~
次ゎお友達からの誘いがあったんやねぇぇ。
友達からかかってきてもぉ電話ヵら飲み屋の姉チャンの声が聞こえてくるとぉ、嫌な気分だよねぇ。
行かせたくなくなる・・・。
でもぉその前にお金のこともあるもんねぇ。
でもさぁ、断る時に金・金・金って言うのもなんヵこっちゎスッキリしなぃよねぇ。
お金があれば明日仕事でも行くってことじゃんって思うしねぇぇ。
普通に断って、誘ってくれなくなるクラィの友達ゎそれだけの友達!って思うよねぇ。超古い友達ってこともあってぇ、ひつこく誘うんだろぅけどぉ、古い友達なら、正直言えばいいじゃんって感じになっちゃうよねぇ。

何かをする為に我慢ゎ必要だけどぉ、
あれもこれもってなるとぉ、
後ゎ稼ぎの問題になるよねぇ。
でもぉ、それゎ言っちゃいけなぃことだヵら言えないけどぉ、
行ける状況ヵ行けない状況なのかを少しゎ分かってほしいよねぇ。
行かせたくなくてぇ言ってる訳じゃなぃんだヵら、自分だけが犠牲者って思わないでほしいよねぇぇ。
綾チャンがごめんねっていったのに、
うなずくだけってなんヵ寂しいねぇ。
お前があやまることじゃないよって言ってほしいよねぇぇ。
2006/10/07(土) 13:00 | URL | あゆりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/99-00cc5551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
