★感動の再開★

ここでは、「★感動の再開★」 に関する記事を紹介しています。
リセットという言い訳に怠けて ダラダラと毎日過ごしていました
 昨日、すごい感動的なことがおこりました
まずは、綾の母は今年再婚したのですが、その方と母がお付き合いしている時から弟も綾もお父さんになるんだろぅなぁっと意識してて人柄の良さに一瞬で大好きになり今は「パパ、パパぁ~」っていいだけ甘えさせてくれる大きな心の父が私にはいます父も再婚です。
両親とは車で6時間くらいも離れたところで暮らしているので なかなか会えませんが 以前パパにも息子がいてて、その子供とは
「もう10年くらいも会えないまま東京の方へ行ったことくらいしか知らない」っと淋しそうに話していたこと すごく覚えていて母とどうにかして会わせてあげられないかなぁとか大きくなったらパパに会いに来てくれるよなどなど言葉をかけてあげることしかできなかったのですが、
ナントその息子が昨日突然、実家に自転車に乗って会いに来たというのです
まだ小さいながらにも一緒に過ごしていた家をちゃんと覚えていたのでしょうか
お母様が教えてくれたのでしょうか
それとも会いに来ること許してもらえず悩み抱えて会いに来たのでしょうか
どっちにしても会いに来てくれたことには変わりないし パパはとても嬉しかったんだろうなぁっと喜ぶ姿を想像してた綾
 ただ一つなんだかひっかかるのが。。。
もう3年も前から東京から道内のパパの住む隣町に帰ってきてたというのに 会いにくるまでの3年間息子には何があったのでしょうか
一人悩む毎日があったのなら それはとてもとても心が痛いです
だってぇーーーパパの子供っということは・・・綾の弟だぁーーーーでねでね~まだ高校3年生なんだってぇ~
綾はただ単純にどんな子かも見てもいないし知らないのに 綾には実の弟がいてぇあんな可愛い存在がもう一人増えちゃうのでしから もぉー綾は興奮気味
昨日はパパのお婆ちゃんと母と実の弟と弟の彼女とで 喜び上がっているお婆ちゃんがお寿司頼んで団欒したようです。
綾もその場に行きたかったなぁ
 家は昨日は鮭のちゃんちゃん焼きをたべましたぁ
鮭のちゃんちゃん焼き 鮭が見えてきた
秋は魚も美味しいですねぇ
みんな「ちゃんちゃん焼き」知ってるかなぁ
北海道の郷土料理の一品で作り方は超簡単なんだよ
ぅーんと参考までに、鮭のちゃんちゃん焼きの作り方
 フライパンに白味噌をおたま1杯くらいに、だし汁、みりん、酒、砂糖を味噌がゆるゆる水っぽくならない程度に各大さじ1くらいずつ入れて砂糖はお好みで甘さ調節してください!
少し甘めにすると美味しいですよ
あとは、ホットプレートでまずは鮭の皮に焼き色が付くくらい焼いて ひっくり返したら 好きな野菜(なんでも合います!)をジャンジャン豪快に入れちゃってください(家はアスパラ、キャベツ、玉ねぎ、もやし)。
もやしを入れる場合溶けてしまいやすい野菜なので 一番最後に
作っておいた味噌タレも野菜と一緒にかけて上にバターを載せて野菜がやわらかくなり、鮭に火が通ったら召し上がれぇ
こちらにも詳しくレシピ載ってました
コメント
この記事へのコメント
☆eriちゃんへ☆
 うんうん、「ちゃんちゃん焼き」って大勢とかで食べるに最適だよね~バーベキュー魚バージョンe-454
なぁーんでかいつも注意しているのに作りすぎてしまう家だからe-330 次回は来客があったとき作ろうと思ってたよ~e-452
 e-404パパと息子との再会は本当感動だったよぉ~e-446e-266
eriちゃんの言うとおり、これを機にちょくちょく顔出してくれるようになるといいけなぁe-420こんな感動的な再会が身の回りで起こることって そうそうないよねぇ~e-405
これから新しい家族として大切にしてかなくっちゃねe-319

☆momorinさんへ☆
本当高校生って色々敏感になっている年頃ですよねぇ・・・。
なんかぁ彼女がいてて その彼女が本当のお父さんに会いに行くことの背中押してくれたらしいんだぁ~e-446
良い彼女に出会ったのねぇ~って母親と話していましたよぉe-266
綾はただただ、これから新しい家族として付き合っていけること楽しみにしているんだe-343e-319
 「ちゃんちゃん焼き」家に食べにおいでぇーe-446なんぞ近所だったら しゅーーぐ誘っちゃうのになぁ~e-420
いつか函館旅行に来る時は美味しいところ教えるよぇ~e-446e-446e-446
2006/10/04(水) 08:21 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
パパさん、息子くんに再会できてよかったねv-406
例え違う空の下で生きていようと親子の絆て強いな~と思ったよe-259
高校生って多感な時期なのに逢いに来てくれて
パパさん、うれしかっただろうね!
ちゃんちゃん焼き、食べたいな~v-520
北海道の本場で食べてみたいなっ!
2006/10/03(火) 22:54 | URL | momorin #-[ 編集]
お~美味しそうだねi-178ちゃんちゃん焼きi-276i-271
でも私・・・今考えたら、自分で作った事、1回もないかもi-229
お店とか、人ん家とかでしか食べてないなぁ(笑)
今はまだしばらく、1人ご飯だから微妙だけど
旦那様が家で食べるようになったら、挑戦してみようi-237
パパの再開話しi-189感動的だねi-241
息子さん、これを期に今後も遊びに来てくれればいいのにねi-228
高校生か~なんかすっごい可愛いぽいi-237
そのうち会うのが楽しみだね~i-179

2006/10/03(火) 17:53 | URL | eri #-[ 編集]
☆あゆりんへ☆
味噌味の食べ物おいしぃよねぇv-10
是非、旦那様帰ってきたら野菜いっぱい入れて食べてみてぇ~v-22
綾もあゆりんから教わった 里芋のマッシュを豚肉くるくると~ホイル焼きも挑戦してみよぅ~e-343
 息子と再会ねぇ~母も動揺気味だったって弟が言ってたけど心では感動で喜びにあふれてたと思うよぉe-405
実際、綾もまだ全然実感ないけどお正月会えるといいなぁーって願っているよぉ~e-459
なんかさっき母から聞いたら、息子君育ててもらっているのが祖母みたいで会ったらダメだって言われ続けたみたいで 秘密で会いに来たんだって~e-451
しかも、同級生の彼女に勧められてやっときたらしぃよぉ~e-446
ぅ~ん、実にできた彼女だわねぇって母と話してたよぉ~e-454

☆ベルちゃんへ☆
鮭のちゃんちゃん焼き是非、食べてみてぇ~おいしよぉe-446
なかなか夕飯のメニューって定着しちゃってレパートリー増やすのも何か機会がないと増えないよね?!
 うんうん、家の両親は綾が結婚するより後に再婚したんだ~もう一緒に住んだりもしてたし お互い再婚同士だから新婚気分はちゃんと味わっているのか気になるところだけどねe-446??( *´艸`)フフフ
仲良くやっててくれたら 子供としても安心だわぁ~e-349

☆YUKAちゃんへ☆
うんうん、すごいドラマみたいだよね~、あなたに会いたいっていう再会バラエティー番組だったら感動の嵐だわね~( *´艸`)フフフe-266
早く会って仲良くしたいよぉ~e-343
今からお正月が楽しみでならないよんe-405
ちゃんちゃん焼き美味しいよね~e-420
今鮭が美味しい季節でスーパーでも安くなり始めているから 今がチャンスと思って作ったよぉ~e-328
2006/10/03(火) 16:51 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
こんにちは~v-35
パパさんすごいドラマみたいなだね~v-363
綾さんも弟さんと仲良くなれたらいいねぇ~v-398
って綾さんなら明るくて、楽しいからすぐ仲良くなれちゃうよ~v-411

ちゃんちゃん焼き私も大好きv-363
やっぱり北海道人はみんな食べるよねv-353
私もすっごく食べたくなっちゃったv-363
作ろうかしら・・・。
2006/10/03(火) 16:34 | URL | YUKA #-[ 編集]
見たことあるけど食べたことなーぃ!!
おいしそ~っていっつもテレビ見て思ってたw
作り方、思ってたより簡単~!!
やってみよっかなぁ♪鮭♪♪
お父さんとお母さん再婚同士なんやねぇ
しかも今年!?今新婚さん!?ww
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
兄弟増えるなんてどんな気分なんやろぉ♪
オトコ兄弟おらへんから楽しそう!!!
2006/10/03(火) 16:18 | URL | ベル #-[ 編集]
ちゃんちゃん焼き知ってるよぉ。
でもぉ食べたことゎなぃなぁ。
どっちかっていうとぉ、鮭のホイル焼きが多いなぁ。あれも野菜を入れて食べるから、なんとなく似てるねぇ。でもぉ味付けが違うねぇ。私味噌味とか大好きやけんずっと食べてみたいって思ってから旦那が帰ってきたら作ろ~~う。
野菜もいっぱいとれていいよねぇ。

パパサン、再会できたんだねぇ。
すっごぃ嬉しかっただろぅねぇ。
兄弟も増えたねぇ+.゚(●´∀`●)゚+.♫
でもぉ、実際、今日から兄弟になりま~すって言われてもぉ実感できなぃけどぉ
、兄弟が1人増えたって喜びゎあるよねぇ。
ママも嬉しかっただろぅねぇ。
愛する旦那の息子に会えて・・・。

綾チャンも会いたかったよねぇ。
でもぉ、直ぐに行ける距離じゃなぃから、お正月とヵに帰った時にでもぉ、会えるといいねぇ。
2006/10/03(火) 12:04 | URL | あゆりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/95-d87e0a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
