一人里芋ブーム(・ω・A;)

ここでは、「一人里芋ブーム(・ω・A;)」 に関する記事を紹介しています。
台風13号が北海道で暴れていまぁ~す
綾の住む街は今日は午後から晴れらしいので 過ぎ去るまでの午前中は少し寝てよぅかぁ~っと理由をつける怠けぷりなぁゃです
 さてっと、今日で綾はジグザグの基礎体温だけど 
高温期5日目突入。昨日からなんだかぁ・・・お尻の奥の鈍痛が気になってきた痔じゃないよぉ
何も考えないでソファーとかにジャンっと座ると「痛っ」ってなることもあるくらい響く痛みで
過去にも感じたことのある痛みだからそんなに気にしていないけど・・・みんなはあるかなぁ??
 高温期になると恐ろしぃくらいの食欲になることに最近気がついたぁゃは・・・
今回はなぁ~んでか
 一人里芋ブーム
里芋なんて・・大嫌いに等しいくらい ここ27年間数えたくらいしか食べたことのない いつでも端っこキラーだった里芋クンをナーゼーこんなにも食べたくなったかは意味不
料理の仕方すらわからん綾は 100均スーパーで冷凍里芋発見して舞い上がって帰宅
ネットでレシピ検索して 胡麻和えらしきものを・・・
ジャァーン
冷凍里芋 里芋の胡麻和え
今はたっくさん冷凍食品あるよねぇ~
その旬の季節にしか食べられない野菜って少なくなったねぇ
果物も何かいい方法があればいいのにぃ・・・。
     特にイチゴ←まだ言ってる(○・´艸`・)アラヤダ

 できあがりぃ~美味しくできたよ~♪
レシピはココでみれまぁす
旦那は里芋が苦手なのでサヤエンドウも茹でていれました
正直・・・やっぱり里芋食べてみると少し苦手かもっと思ったり
胡麻ダンゴが食べたくなった昨日の夕食でした

 なんだか、2日前くらいから夜中3時ころトイレに起きることが続いるんだけど 老化現象
昨日?いや今朝か?!も3時に目が覚めてふと隣を見ると孝がいない反対側を見ると いたぁー
昨夜「結婚できない男」の最終回を一緒に爆笑しながら見た後、パソコンゲームに入った孝はそれからずーーっと夜な夜な・・・やり続けていたみたい
「まだやってたのぉ?朝仕事起きれないよ、また明日やればいいしょー」そう言ってトイレに行って戻るともう爆睡してた旦那でした
いつも誰かが起きていると 子供みたいにその気になって猫のシュー&勇ちゃんも一緒に夜中まで騒いでいるのに さすがに昨日はシューちゃんも爆睡してた
僕は人間

あまりにも面白い体制だったので・・・人間だと思ってる
 パソコンに詳しくない旦那はキーボード打つのもやっとなくらいで 少し興味持ってほしくて軽い気持ちでハンゲーム登録してあげた綾が間違いだったカモヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
眠い目をこすり7時20分いつものように孝は仕事へ行った
 あ~台風が過ぎ去るまで寝る予定だったのにぃこれ書いている間に外はすっかり晴天だぁ~
洗濯っ洗濯~
コメント
この記事へのコメント
☆eriちゃんへ☆
台風の後 変な暑さだったねぇ~e-350
その後台風の影響は大丈夫かなぁ?
だんだん寒くなってきたから風邪ひかないようにしよぅねぇv-34
 そうそぅ~このシューちゃんの方は家に
お客さん来た時、シューはスヤスヤ寝てたんだけどさぁ~起きていきなり動いたもんだからお客さんずっとぬいぐるみだと思ってたみたいで
 「ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)━━━━━━!!!!」って
びっくりしてたくらい でかくてファファなんだe-440
ついでにドン臭いから猫じゃないみたいなんだよぉ~e-464
 あ~ぁ~冬になると洗濯が嫌になるよねぇ・・・。主婦って大変だわねぇ~e-444

☆あゆりんへ☆
あゆり~んe-343
本当台風 北海道めがけて突進してきたよねぇ~e-350
綾の住むところは 雨と風が一時酷かったくらいで全然大丈夫だったよ~e-446
 里芋料理!!それおいしそうぉ~ (*´∀`)
マッシュ大好きだから絶対絶対作ってみるぅ~e-284
里芋は嫌いな旦那だけど豚肉は大好きだから食べてもらえそう~e-266
よーしe-271一人里芋ブーム持続だぁ~e-282
2006/09/21(木) 09:29 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
北海道の方にキレ~~イに台風進んだねぇぇ。何故そこで曲がるの??って感じだった・・・((´∀`))ケラケラ
被害ゎなかったヵナ~~。。
里芋だ~~~ぃ好き。。
綾チャン苦手なのに、食べたくなったんだねぇぇ!!なんでだろぅねぇ^^;
里芋を潰して(マッシュポテトみたぃに)豚肉でまいてあまがらく煮たら食べれるカモよぉ。うちの旦那も苦手だけどぉマッシュにしてお肉でまいたら普通に食べてくれたんだぁ。里芋、元々柔らかいけん、マッシュっていうのも微妙だけどねぇ^^;
旦那、ハンゲームにはまってしまったんだねぇぇ!あゆりんも一時期はまったカモ~((´∀`))ケラケラ

2006/09/20(水) 14:59 | URL | あゆりん #-[ 編集]
すごい格好でネンネしてるi-204(笑)
なんか、ぬいぐるみ みたいだねi-179
こっちも今朝から晴天だよ~i-1
洗濯機フル回転i-6風もあって、外に干された
洗濯物達はユラユラゆれて気持ち良さそうだよi-209i-189
でも、なぜか暑いんだよね・・・i-230
台風のあとだから??
もう、夏は終わったと思ってたんだけど、きっと今日が
ホントに最後の夏日だね~i-1
里芋のゴマあえとゴマ団子・・・。
なんか見た目かなり同じ感じだよねi-84
綾ちゃん昨日は、丸くて小さいコロコロした物が食べたい日だったのかもね~(笑)
2006/09/20(水) 14:41 | URL | eri #-[ 編集]
☆ベルちゃん☆
あはは~変わった寝相してねてるよねぇ~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
早く人間になりたぁ~い!!って言ってるよぅだよぉ( ´艸`)ムププ
 ベルちゃんも里芋嫌いなんだね~うんうんわかるぅ~あのニュルニュルきついよね・・・。
それがなんで今こんなにも食べたいか意味不明なんだよね~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
 基礎体温ジグザグって悲しいわよねヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
大丈夫なんかしら??って・・・(・ω・A;)アセアセ
2006/09/20(水) 13:07 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
その寝相(≧▽≦)
めっちゃかわぃいぃぃぃぃ!!!
って、サトイモね。
サトイモ、食べれなぃσ(´∀`●)ァタシ。。。
でも健康にはすっごぃよさげよね。
なんやろか。あのニュルってかんじがあかんのかなぁ。。。
あ、基礎体温、あたしもジグザグなのーん。
安定してほしぃよね~~!!
2006/09/20(水) 12:29 | URL | ベル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/87-86292471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
