♡前祝♡

ここでは、「♡前祝♡」 に関する記事を紹介しています。
只今23時57分・・・
だかブログ書き込みし終わる頃は10日になっちゃってるなぁ・・・
10日今日は・・・結婚1周年記念日なんだけど 
孝は今月仕事が忙しくて日曜日も出番になるっと一昨日聞いていたので
来月 式場からの招待状を使いディナーにしようと決めた
記念日はその日しかないから ちょっと切ない気もするけど
仕事を責任持ってがんばっている孝のことも大好きな綾はグッと我慢
でも、家で二人でぱぁちぃしよ~っと一人で作戦してたんだぁ~
10日は一緒に結婚式の時のビデオ鑑賞するから
今日は前いしよ~
なぁんて一人で決めて今日は買い物、買い物
ケーキ作ろ~って容易に考えてたら どこのスーパーに行ってもイチゴちゃんが売ってない
最後に高くても仕方がない!!
っと心に言い聞かせて果物屋さんに行ったら
「おねぇ~ちゃん今はどこにいってもイチゴは売ってないよ~」
って・・・初めに果物屋さんに行くべきだったよぅ・・・
2時間も5件もスーパー、デパート駆けずりまわってたよぅ
結局キュウイにすることにした・・・美味しくできるかなぁ??
イチゴに振り回されていたせいで。。。勝手にイチゴに振りまわってたんだけどヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
帰るともぅ17時・・・急っいで調理!!
高い場所にオーブン置いているので、
ケーキのスポンジ出来るまで何回も何回も覗きすぎてイスから落ちた
今日はどこまでもついていないようだ
でっきるかなっ♪

スチームオーブンなんだよぅ♪
結婚祝いに孝の会社からのプレゼント
まだ発売されて間もないときのだから 使い勝手が悪すぎなんだ・・・
オーブンは素敵に実行できるんだけど レンジ機能が付いていないので温めるのでもスチーム出たりで色々作業始めちゃうから ご飯温めるだけでも20分とかかかっちゃうんだ・・・。
なのでそれまで使っていたオーブンレンジも今だ捨てられず
両方使っていますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 置き場所に困る!!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
でもずっとほしい ほしいって言ってた物を
孝が社長さんにそれとなく伝えてくれたからプレゼントしてもらえたんだなぁって思うと 
当時は涙出るくらいうれしかったんだぁ

やぁっと。。。できたぁ
熱々~

ココまではよかったが・・・
不細工になっちゃったのです
失敗だよぅ・・・(x_x;)

もぅケーキは何度も作っているのに 今回は一番の失敗作だよぉ
気合だけ入りすぎちゃったみたぃ
板チョコに文字書くのは初挑戦でq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪で
取り組んだのに めちゃくちゃになっちゃうし・・・
調理実習バリ読めればいぃーよ・・・っと投げやりに・・・
そうこうと作っていたら生クリームが固まらない!!
ソフトクリーム状態
水はいったかなぁ??っと思いながら30分くらい自動だけど混ぜ混ぜ攻撃してたけど全然やる気なしのクリームちゃん
も~だんだんムカッ
捨てて近くのスーパーにダッシュしようとしてたら 孝が帰宅
粉だらけボールだらけのキッチンを見て笑っている孝をよそに生協行ってくるからっとだけ行って出た
あ~ぁ・・・孝が帰ってくる前に作って ご飯終わったらじゃぁーんってだしたかったのにしゃー・・・
その後、ご馳走も作る気にならず 昨日の残りのシチューに孝の好きな煮ツブと五目ちらし寿司で終了・・・
♡前祝い♡

 もっとロマンチックに0時過ぎたら、わー二人にとって初めての記念日だっぴょーーーなぁんて喜びあいたかったのに・・・イチゴから始まり綾は一日テンパッテおちついたぁ~っと思った食後・・・
気がつけば23時孝は寝っちゃってるし・・・
切なぁい・・・
 去年の今日は・・・
去年の今日は・・・

                  よかったなぁ・・・
コメント
この記事へのコメント
☆あいりちゃんへ☆
うっひょぉ~\(*T▽T*)/
 ケーキ可愛くできてるぅ~e-343
うれしぃ~(o´艸`)*【ァリガト】* e-420
スポンジ固く出来上がっちゃうんだ、なんでだろうぅ、あ!今回綾はスポンジ専用の粉買ってきて作ってみたんだけど これなら卵と牛乳混ぜるだけだから 失敗ないかもだよぅ~e-284
実はふくらみ過ぎて上切ったんだけど(・ω・A;)アセアセe-330
でも美味しく出来上がったよe-319
あいりちゃんは、あと3ヶ月後が結婚記念日なんだねe-328
e-420楽しい一日を過ごしてね~e-420
2006/09/12(火) 16:51 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
結婚1周年おめでとう♡
ケーキかわいくできてるよ☆
私が作ると、いつもスポンジが固くなっちゃう・・なんでかなぁ?
私はあと3ヶ月ほどで2周年になります。。
早く赤ちゃんに会いたいよぅ(><)
2006/09/12(火) 15:34 | URL | あいり #-[ 編集]
☆あゆりん☆
(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:.. あゆり~ん♪
今は年中どんな果物でも手に入ると思うくらいだよねぇ~('・c_・` ;)
ケーキ作るときくらいしかイチゴ買わないのに売っていないと本当がっかり(ノд・。) グスン
 そうそ~生クリーム固まらないときやっぱりあるよね~何なんだろうね~?
塩とか何か入れたら固まるものとかあればいいのにね・・・ただでさえ生クリームはホイップに比べて高いのにね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 あゆりんも今度はスポンジから挑戦がんばってねぇv-345v-91
結構思うより簡単にできるよ♪
最近、全然お菓子作りしてないなぁ~・・・
シュークリームとか作ってみたいんだけど 中のクリームがなかなか思うようにできなくて断念(/□≦、)エーン!!
お菓子作りしているうちに 
倍増してたら恐いしね(○・´艸`・)アラヤダ・・・体重・・・ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
2006/09/11(月) 09:37 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
おめおめ~~~
\(Oゝω・O)/★祝☆\(〃゜∀゜〃)/

スポンジケーキ作れるだけでも凄いじゃ~ん。
私なんヵ、スポンジゎ買お~う、
な~んて発想だヵらさぁぁ。
イチゴって何処いっても売ってなぃ時あるあるぅ。おととしの12月に旦那の誕生ケーキ作ろうと思って二人で必要なものを買ぃに行ったのねぇ、そしたら綾チャンと同じくイチゴがなぃなぃ(||゚Д゚)ヒィィィ!
せっかく気合がはいったのにぃ、超ガッカリだった・・・。
生クリームも何故か硬くならなぃ時ある~。アレなんでだろう・・・。

時間が迫って予定が狂ってしまうときあるよねぇ。食後にジャ~ンって出したかったのに~~~ってねぇ。
私もあるあるぅぅ。
ケーキだけでもぉ早めに作ったほうがいいんだろうねぇ^^;
今度ゎ私もスポンジから挑戦してみよ~う。
2006/09/10(日) 14:31 | URL | あゆりん #-[ 編集]
☆鮎へ☆
鮎~(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
ヨロコビーム!(●´∀`)ノ+゚*。゚喜+゚。*゚+
パケホなんだぁ(ノ*´з`*)ノ~♪よかったぁ★
 頑張りすぎて空振りはいつものことだから慣れっこになり気味な最近がトホホだよぅ(ノд・。) グスン
でも懲りずにがんばっちゃっている綾もらしいのかな・・・(○・´艸`・)アラヤダ
2006/09/10(日) 02:00 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
結婚記念日おめでと☆
アクセス料気にしてくれてたけどコメントしちゃうよ。パケホだし!(関係ないかな?(^_^;)
綾のパーチィに向けて頑張ってる姿が浮かぶよ(^^)v 報告期待して待ってるね♪
2006/09/10(日) 01:31 | URL | 鮎美 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/81-1ca0218f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
