旦那のお小遣いとこうのとりキティ

ここでは、「旦那のお小遣いとこうのとりキティ」 に関する記事を紹介しています。
うぅ~昨日は夜中急にお腹が痛くて目が覚めしばらくトイレとお友達・・・
最近基礎体温にしても いつもなら低温期中は35度代なのに36度以上だし 少し不調??っと感じることが多いなぁ
 さてさて、みんなは旦那さまにお小遣いどれくらい渡しているのかなぁ??
家は前にいっきにお小遣い渡したら10日もたたないうちに使い切ってしまい毎朝ジュース代せがまれて朝から嫌な思いした月があったので 
お金の管理が出来ない孝には、問答無用で
060902_0946~01.jpg

こんな感じでポケットの付いたカレンダーに一日一日に1000円ずつ入れておいて毎朝そこから持っていかせてます
タバコや雑誌 仕事中飲むジュースなど考えても毎日1000円あれば充分すぎる。。。っと思うので
 でもでも、ギャンブルや遊びに行くときはこの他にお金がかかちゃうし・・・毎晩の晩酌のビール代も馬鹿にならないのが現状で・・・節約の嵐の我が家です

そして~!!
こないだいつもブログに遊びに来てくれるeriちゃんのブログで
こうのとりキティ
っというのを知り しかぁもぅ~
子宝に恵まれるとのウワサ
 ずっと品切れ状態だったらしいのですが eriちゃんがまめに確認してくれていたおかげで見事ゲット
こうのとりキティ

     今日届きましたぁ~
  eriちゃんd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

子授け祈願として大切に携帯に付けて毎日持ち歩くんだぁ~
ピンクは女の子、ブルーは男の子みたいなのかなぁ
 また在庫なし状態になっちゃっているかなぁ?
いつ入荷するかわからないけど 興味あったらど~じょ~







 それぞれ色違いもあったよん
他にも籠にはいったものとか 。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。 色々あったよぉ~

みんなにも一日でも早くこうのとりが舞い降りてきますよぅに
 ジンクス更新できるといいなっ
コメント
この記事へのコメント
☆あゆりんへ☆
わ~\(*T▽T*)/たくさんコメントありがとぅ★
うれしぃよぉ~(o´艸`)*【ァリガト】*
うんうん。。。㊦にジュースとかって本当気使ってまでがんばっているのかなぁ・・・とか考えるとご苦労様だけど たまぁには綾にもジュースでもいいから買ってきてほしぃなぁ~ヾ(´ё`*)
 綾もあゆりんのように、旦那に「自分が得するんだよ~」って言ってお金の使い方考えさせてみよ~e-343
2006/09/08(金) 10:52 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
お弁当作れなかった時ゎ、別に千円要求されちゃうの~~!(||゚Д゚)ヒィィィ!
毎日千円だったらコワィねぇ^^;
あゆりんゎ昼代400円×20日で勝手に計算して渡してるんだ~。社員食堂やけんそんなに高くなぃみたぃやけどぉオーバーするんやったら自分で払ってぇぇみたぃなっ ( ̄▽ ̄;)アハハ…
今思えば400円ゎちと少ないかなって思ったけどぉ自由費とゎ別に渡しよぅけんそれくらぃでも十分(^┰^;)ゞテヘ
コーヒー代も、旦那が協力的っていうヵ~
旦那自信が得する方法も教えてあげたって感じなんだ~。
粉入れてお湯入れることを面倒くさがってたら節約なんて絶対できなぃと思ったけどぉ面倒くさがられんで良かったぁ。
( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、結局スーパーに行った時に、コーヒー買わされたりするんやけどねぇ!
請求しなきゃ~~((´∀`))ケラケラ

仕事によって(特に外仕事系)㊦に飲み物を買ってあげる人多いよねぇ。
旦那も先輩とかにおごってもらってたことが多かったけん後輩とヵにゎ全出しってことが普通だったりするみたぃ。
男世界ってそういうの多かったりするんだろうねぇ!

同じ年やったり、友達とかゎ「じゃ~今度ゎ私がおごるねぇ」とヵなるけど、仕事関係になるとぉ㊦にゎおごりっぱなしだったりするんだろうねぇ。
旦那サンも綾チャンも大変だねぇ。






2006/09/07(木) 21:38 | URL | あゆりん #-[ 編集]
☆あゆりん☆
ご飯代はねぇ・・・e-263
綾が毎朝6時起きてお弁当作って持たせているんだけど どーしても体調悪いときは当たり前のように1000円の他にお弁当代1000円要求されるんだ・・・e-330
非協力的だよ・・いつかこの金銭面でぶつかるのかなっと思ったら 早くかわいぃベイビー産んで「子供のために!」なんて頭につけて強く言いたいこと言えるようになりたいよ・・・(○・´艸`・)アラヤダ
あゆりんの旦那さま本当素敵だよねぇ。
家庭のこと考えて協力してくれているのが伝わる。
もう一人じゃない ちゃんと家族もったんだって自覚しているんだよねぇ~e-420
孝も見習ってほしーぃe-282
家の旦那にも 麦茶をポットにいれて持って行かせているんだけど 結局、工事長っていうだけで現場に入ると周りの人にジュース買ってまわしたりそんなことばっかしてんのe-269
優しさなのか 上に居た人たちが伝授してったのか 男の仕事の世界はわからないけど嫁には理解できかねるときも多々あるんだぁe-260
よーしぃ!!
もっと削れないか 旦那の行動観察しながらがんばる~e-271
なんかブログに書いて聞いてもらったら気持楽になったぁー(ノ*´з`*)ノ~♪
いつもありがとうあゆりんe-418
2006/09/07(木) 17:39 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
ご飯代ゎいらなぃなら
タバコ代と飲み物代として1日で千円あったら全然十分だねぇ。
500円でも足りる^^;
1日500円しヵ使わないよぅにすれば
1万2千も自由費が出来るねぇ。
残し方ゎ旦那サン次第だけどぉ
1万残せれば1回クラィのパチンコ代の所持金にゎなるね・・・^^;
うちの旦那ゎ会社で毎日コーヒーを2,3杯飲むらしぃの~、会社にあるのゎカップ式のやつで60円なのね。普通のカップより安いけど、毎日3杯も飲むんやったらビンに入ったインスタント持って行き~って進めてマグカップ・スプーン・コーヒーを持たせるよぅにしたんだぁ。1日180って言ったらそんなに高くなぃけど、20日出勤すれば3600円!コーヒーの瓶ごと持っていけば700クラィで数ヶ月もつし、メッチャ安上がりよ~って言ったら本人も納得して持っていくよぅなったんだぁ。
損得を本人が気づくor納得せん限りなヵなヵ節約って難しくなったりするよねぇ。
節約も家族の協力だよねぇ。




2006/09/07(木) 15:47 | URL | あゆりん #-[ 編集]
☆momorinさん☆
こんにちはぁ~(*^m^*) ムフッ
綾も最近ゆっくりパソコンしている時間なくて なかなか遊びにいけてなきてごめんねe-459
今日はゆっくり朝からパソコンしまくっちゃってたよぉ~e-451時計見てびっくりしちゃったりe-452
あとでmomorinさんとこ遊びにいこ~♪
今はサイドのバナー替えるので時間とられちゃってましたぁヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
 旦那のお小遣いって結構負担だったりするんだよねぇ~(/□≦、)エーン!!
家も少し。。。いえ無理して1000円だから家族会議で下げること申し出ようかなe-348
 キティーちゃんかわいいよね~♪
キティラーだったんだぁ~e-343
綾はディズラー(?e-351
ディスニーのマリーちゃんがめっちゃ好きなんだーe-266
2006/09/07(木) 14:11 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
お久しぶりで~す!
旦那さんのお小遣い、かわい~ヽ(^o^)丿
毎日あの中から持っていくんだね!
一日、1000円のお小遣いてうちにしたら
かなりリッチだよ~v-352
んなんにしろ家計を任された主婦って、
やり繰りしなくちゃだから大変だよね~!
『こうのとりキティ』、かわいいね!
私、今は卒業?しつつあるけどキティラーでした!
だからキティーグッズは何でも好きなんだ!
結構、癒されるね~、こうのとりキティにv-354

2006/09/07(木) 13:50 | URL | momorin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/79-83909afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
