掃除

ここでは、「掃除」 に関する記事を紹介しています。
今回はリセットしたというのに粘り強く体温が下がらないと思っていたら 
着々と体温低下してきましたぁ
まだまだ基礎体温も健康体の域ではないみたいで。。
そんなすぐ回復する若さもいずこへ。。
な歳に気付かされる今日この頃の綾です 
そうそぅ~
昨日旦那とネプリーグを見て知恵比べ状態中
ふと毛虫は一生毛虫?
っという疑問に二人でぶち当たり アオムシは蝶になるんだよねぇ・・・?!
毛虫は~?「 Ga 」になるの?しばらく 考える二人でした・・・。
こんなどうでもいいようなことでも 気がつくとずっと考えてしまうことってよくあるんだぁ
 
さぁて今日は曇りの予報なのに  快晴になってきたぁ
洗濯だ
綾は、掃除する曜日を決めているんだぁ
月曜日と木曜日はガス周りをゴシゴシ
火曜日は玄関ゴシゴシ
水曜日はトイレとお風呂ゴシゴシ
洗剤をケチりたい綾は頑固汚れになる前に処理しているよん
できるだけ家事も楽しく面倒くさがらずしたいから 
掃除中は近所迷惑にならない程度にノリノリお尻フリフリ音楽聴いてやちゃってまぁす
そんな姿見られると ほんっと恥ずかしいくらいにリズミカルにね
過去に、、、
前住んでいたアパートが家だけしか住んでなかったので 
音楽の音量大きくして掃除していたものだから 
旦那の思わぬ早い帰りにも気がつかずお風呂掃除した後暑くて 
誰も見てないし下着姿で洗濯物を干していたら
笑いを押し殺してそぉーーっと、私の近くまできた旦那が
っあやっ 」
呼ばれるまで気分はハイの私
もちろんプリプリダンスと鼻歌?熱唱?を一番見られると恥ずかしい、
その時はまだ彼氏の旦那ちゃまに見られてしもーたのだ
しかも呼ばれてすっごいビックリしすぎて
ふぉーぅ
とか叫んでジャンプまでしちゃってるし
あの時はあのまま気を失ってしまいたいくらい恥ずかしかったぁ
しかし、いつから見られてたのか気になるけど・・・。
自爆ドッキリですわね
でも、懲りずに掃除時の綾はルンルンです
 今日もがんばろ

見られないように・・・・・・・
コメント
この記事へのコメント
☆kazumiさん☆
v-345うれしぃよぅ~v-345
遊びに来てくれてありがとうございますe-446
momorinさんにも感謝ですねv-30v-10
  綾は、掃除好きなんだけどダラダラしていることもほうが好きなので どーしても忘れてしまいがになっちゃうから学校の掃除当番みたいに決めているんですよ(*^m^*) ムフッe-263
 kazumiさんもリセットしたばかりなんですねe-348
想像妊娠ってリセットくると残酷だけど 前向きにがんばっているe-420アカシe-420なぁ~んて思ちゃってますe-454
早く赤ちゃんに会えるようにがんばっていきましょうねe-271
 綾もkazumiさんとこに遊びにいっちゃお~♪e-343v-30
2006/08/30(水) 14:27 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
momorinさんのトコから遊びにきました。
わたしもリセットしたばかり・・高温期の想像妊娠は毎回しちゃってるよー(笑)
掃除DAY決めているなんてえらい!!
私なんか・・・いえません。見えるところだけ綺麗に派なんで(><)
2006/08/30(水) 11:01 | URL | kazumi #-[ 編集]
☆eriちゃん☆
eriちゃんも音楽聴きながら掃除したりするんだねぇ~e-446
やっぱりやっぱり誰にも見られたくない光景だよねe-351
 掃除はねぇ、昔ラブホテルの清掃係りもやってたくらい好きなんだぁ~v-410
一つやりだしたら全部やらないと気が収まらないの すっごいわかるぅv-364
季節の服出し入れするときなんかさぁ~
あれ?この服いつ着たんだっけ?っとアルバム出したくらいにして気がついたら違うことに気がいってしまって自分の周りは散らかり放題ってあるよねe-263
 それとe-284
綾も結構昔の曲聴く~♪
最近はプリンセスプリンセスを聴いて夏感じてたさ~(*^m^*) ムフッ
昔の曲って 聴いてた頃のこと思い出したりしてそれもなんか心地よかったりするよねe-454
2006/08/29(火) 20:29 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
えら~いi-199
綾ちゃんはお掃除の日決めてるんだねi-184
私は洗濯は好きなものの、それ以外は・・・。
だから、私も汚れてきたらヤルi-197って感じだよi-229
あまり掃除が好きではないのに、一度やりだすと全部やりたくなってi-202かなり時間がかかるi-230
だから、テンションあげの為に、私も音楽かけてやる事が多いかなi-178
しかも、最近の曲は全部車につんでるから、家の中にあるのは、かな~り古い曲ばかりi-239
「なつかし~i-185」なんて思いながら、同じく熱唱しまくってるよi-237
ぜったい誰にも見られたくない光景だよね(笑)
2006/08/29(火) 18:07 | URL | eri #-[ 編集]
☆あゆりん☆
あゆりんが 綾の記事みて爆笑していたかと思うとなぜか恥ずかしいのに 綾までPC前に爆笑してるぅ~~~o(≧▽≦o)がはは~!!
家事してたり自分の世界で何かしてて 人影にすっごくびっくりすることって やっぱりあるよねーヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
 だからかさぁ、
 前にあゆりんと似てるなぁ~って思ったことあるんだけど 玄関で隠れて帰ってきた旦那を驚かすことに楽しみ覚えたんよーe-464e-464(*^m^*) ムフッ
たまぁに 驚かす綾の方が仕事で上から下まで泥だらけで顔までススケテて驚かせられることもあるけどねぇe-350
なんでも笑いがあることはいいことだよね・・・。
綾の恥ずかしい部分はありえないけどね((*゚,_ゝ゚)ゞe-263
 なんで綾は音楽なるとお尻フリフリになるのかねぇ??
自分でもわかんないんだけど お尻でリズムとってるん??
ってな感じだわーv-441v-433
旦那は笑いこらえることになれてる様子よ・・・
よくそんなに騒いで疲れないねって呆れ顔されるよぅ・・・e-442
一緒にフリフリすればいいのにねぇ~e-266
恐いけどe-446e-263
2006/08/29(火) 16:07 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
考えたらキリがなぃ時ってあるよねぇ。
(。・・。)(。. .。) ウンウン(。・・。)(。. .。) ウンウン 昨日に限ってネプみてなヵったなぁ。
毛虫ヵ~!考えたこと無かった・・・
毛虫ゎ毛虫だ~キット 。
一応0点コンマ考えたよっ((´∀`))ケラケラ
 
綾チャンゎお掃除Dayを決めてるんだねぇ。偉いねぇ。
決めてるほうが自分にとってもだらけなぃからいいのかもねぇ^^
私ゎ汚れたらする・・・・みたぃなっ。
お風呂掃除が嫌いなんだ~。
風呂おけ?ゎいいんだけどぉ、
体洗ったりする場所がキラィ・・・。
後ぉ、コンロ!
最初の内ゎ良かったけどぉ、取れなぃ汚れが突き出したら嫌になってしまった・・・。それでも放置する訳いかなぃからガス周りゎ使用後に拭いて、コンロゎたま~~~~に・・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ…
かなり適当^^
頑固汚れがつく前毎日手入れしておけば良かった・・・。
マィホームかったらIHにしてやる~ww
でも、トリレってすぐ汚れるよねぇ。
使用後ゎ水ながしてるのに何故汚れ?って不思議だもん!でも旦那がいない分、便座あげたところが汚れてないからラッキーかも^^;

綾チャン、ノリノリで掃除しよるんやねぇ。
チト笑ってもぅた クク(* ̄m ̄)ククク 
でもぉ、当時彼氏が帰ってきたところゎ
さすがに爆笑 `;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!
でもぉ、分かるカモ~。
音量を大きくしすぎてたら帰ってきたこと気づかなかったりするもんねぇ。
食事準備中でも旦那が帰ってきた時、車のマフラーの音で分かってたんやけど、
車買い替えたばかりのとき、まったく分からんで、物音が聞こえた時とヵ、後ろにたっとうとき、マジびびったもん^^
本人ゎ驚かすつもりなかったみたぃやけど、せめて聞こえるようにただいまを言ってほしかいかもって感じ^^
でもでも、綾チャンゎ
こっぱずかしいとこ見られたねぇ^^;
その瞬間が想像できるもん!
穴があればはいりたぃってそのことなんやろうねぇ!
あゆりんも言葉の間違えで、こっぱずかしいことしょっちゅう^^
それを普通にはなしようけん訂正された時ゎ赤面^^;
自分の馬鹿さにオテアゲ┐(´ー`)┌

でもフリフリダンスゎキット可愛いだろうねぇ。
そんな綾チャンをみて胸キュンしたにちがいなぃかもよぉ(/ω\*) キャッ
でも、旦那も笑いこらえるの必死やったろうねぇ^^;


2006/08/29(火) 14:05 | URL | あゆりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/73-9fd4a51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
