考え方の違い・・・。

ここでは、「考え方の違い・・・。」 に関する記事を紹介しています。
昨日は記念日ところかもめてしまった・・・。
それは 
両親の所に働きに行った弟が彼女とお盆休みもらったので
遊びに来るってことで・・・。ご飯食べながら
「弟が12日遊びに来るから家に泊めていい?」っと私がいうと
いい?っても~決めたんだろ
何か機嫌が悪い??

「孝に聞かないとわからないって言ってるよ。」
まさかダメとは言わないと思ってるけど一応言ってみた。
それなら俺がダメって言ってるようだろ
「なんか怒ってるの?」
「なんも、泊めればいいべや」
そんな言い方ないじゃんかぁでもぐっと抑えてニコニコしてた
っといきなり
だけど俺の顔見てもあいさつも何もできないのはねぇーぞ
いきなりびっくりした綾は目が点
いつも弟は孝が仕事から帰ってくる前から家に遊びに来ていることが多かった

オレが帰ってきて 
どーんっと態度でかく座っている弟にこんばんはっていつも俺から言っているんだよ、あいさつも出来ないやつは俺は無理。
なめてんだろ俺のこと

一人でヒートアップしだした((*゚,_ゝ゚)ゞ
「じゃ~綾も言わせてもらうけど 
いつもいつも弟来ると機嫌悪くなって そそくさと寝室に行って
ドアだってバンってって強く閉めて 
弟だって母におねぇーちゃんの所遊びに行きたいんだけど
孝君疲れているようで気を使うから行きにくいって相談してたんだよ、そんな風に思っているならなんでその時弟に注意できないの?
今更になって綾に怒ったって これで綾から弟に言ったら角立つでしょ・・・」
あーぁすっかり綾まで可愛い弟のことで興奮しちゃってた
だからいいから泊めればいいべや
すっきりしない綾
「弟は孝のことそんな風には思ってないよ、
一緒に海に行きたいって言うから 孝は仕事だよって言ったら
せっかく行くのに仕事かぁ~休みないの?
大変だね可愛そうにって孝のこと言ってるんだよ。
大体さ、自分の弟でもあるんだよ、
まだまだ言ってあげなきゃわからないことだって弟にはあるしょ・・・
そこで他で恥じかかないように孝が気がついたなら
注意してくれてもよかったんじゃないの?」
なんだか健気にこっちに遊びにくること楽しみにしている弟のこと考えたら
悲しくなってきちゃって強く言ってしまってた

今回は俺間違ったこといってないからな
「なんで家族仲良くできないの?
綾は仲良くワイワイしたいだけなのに 
俺をなめてるなんて思い始めたらどんどん弟のこと嫌いになっちゃうしょ・・・」
悔し涙がポロポロ出てきた・・・。
「綾は、綾のこと大切に思うように
綾の大切にしている人たちのことも大切にしてほしいの
ふ~ん、俺はそう思わない、
一番大切なのは綾だから他は関係ない。
綾が幸せなら俺の家族はどうでもいい

耳を疑った。
「は?信じらんないわ。
孝はそんなに冷たい人間だったの?
そんなに幼稚な考えしかできない人だったの?
今一緒に居られるのもお互いの家族があってだからこそなんだよ。
根本的なところから考えが違うんだね
それはまた別でしょ。」
「じゃー孝の妹のこと綾がそんな風に言ったら孝はどうするの?」
別になんもしねーよ
「どうすればいいのさ綾は」
いーしたら今弟に電話して 
あいさつのできないやつはこなくてもいいって言ってやる

これでそんなことしたらもうずっとだめになると思い動けなかった・・・。
それからは 会話もなくそれぞれお風呂に入って眠りについた。
仲良ししてこようと手が出てきたが 
綾は孝との価値観の違いに頭ぶっ飛んでいる気持で 
正直どうしていいのかわからない。どうにでもしろ状態
明日弟は来る・・・
弟に話したほうがいいのか・・・
泊めさせないほうがいいのか・・・
でも弟はこっちで泊まるところもないし家にこれないなら遊びに来ないと思うし・・・。
あー気が重い。
どうしよぅ・・・

長々と読んでくれてありがとう
コメント
この記事へのコメント
☆eriちゃん☆
 eriちゃんありがとうヾ(´ё`*)
喧嘩した日は旦那いつも21時とかには爆睡しているのに 夜中の3時くらいまで眠れなかったみたいで 少しかどれだけ綾が弟に会えること楽しみにしているか考えてくれたのかなぁ?っと思うように 昨日機嫌よく仕事から帰ってきて 何もなかったかのように仲良くできてました。
心配してくれてありがとうe-454
 eriちゃんも家族との小さなワダカマリがあるんだね~
結婚すると家族が増えるぶん悩みも出てくるよね~e-444
そぅだねぇ。。。少しづつ時間かけて といていくしかないことなのかもねーv-258
うんe-257がんばるしかないねe-271
eriちゃんありがとうe-420元気出てきたe-454e-454e-454
2006/08/12(土) 08:18 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
☆あゆりん☆
 ありがとぅーあゆりんe-446
そうだよねーどうでもよかったら言わないもんね!元気でてきたぁーe-271
綾と弟は挨拶とか礼儀とか厳しく育ったから 弟は常にあいさつもできてたのに 結婚したとたん旦那に対して なぁなぁになってしまってるのは綾もなんとなく気がついてたんだぁ~だから ちゃんと弟にも言って聞かせないとな~っと思って昨日電話したら 弟は「孝君仕事で何かあって機嫌悪かったんじゃないの?」って綾が悩んで悩んでやっと言ったのに 弟はあっけらかーんっとこんなこと言われてちゃってね~(((;・_・)ゞ
八つ当たりであそこまで怒らないよなぁ~とか思うしさぁ~複雑だったけど なんとか明るく弟を迎えようと思ってるよ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚
あゆりん一緒に悩んでくれて本当にありがとうねe-454
2006/08/12(土) 08:10 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
ケンカしちゃったんだぁi-204i-238
せっかくの記念日だったのに、それは悲しかったねi-241もう、仲直りはできたかなi-198
そ~ゆ~ケンカってか、もめ事?意見の食い違い??って
あるよね・・・・。
うちも、ケンカって訳じゃないけど最近、私のお母さんが
結婚して以来、ほとんど家に寄りつかなくなった旦那様の事が不満らしく、ビミョ~なんだよねi-230
仕事が忙しいのもあるし、私が自分の実家に行こうi-199って、言わないのもあるんだけどさ・・・。
前に、eriの実家に行ったって別にやる事ないじゃん。
って言われて以来、なんだかなぁ・・・と思ってねぇ。
でも、私はせっせと旦那様の実家には顔を出してるし
やっぱできれば、お互いの親・姉妹と仲良く大切に思いたいし、思ってほしいよねi-202
きっと、こーゆーのは、少しづつお互いに話し合って改善していくしかないんだろうねi-230
誤解してる事ってのもあるだろうしi-201
お互い頑張ろうi-199元気だしてねi-260
2006/08/12(土) 01:02 | URL | eri #-[ 編集]
喧嘩しちゃったんだねぇ。
途中、喧嘩の焦点がずれちゃったよぅにも感じたけど、最後ゎもとに戻ってとりあえず安心した。
綾チャンの言い分ゎ分かるなぁ!
帰ってきた早々ドアをバンって閉めたり
etcがあるとねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン
でも、旦那さんの言い分も分かるっちゃうんだ~・・・^^;
旦那サンゎキット「挨拶だけゎシッカリしてもらぃたぃ」それだけなんじゃなぃヵな・・。
挨拶をするのに順番ゎ決まってわけじゃなぃし、家に来るなって思ってるとかでもなく、お邪魔してるなら先頭たって挨拶してほしぃって願いが旦那サンにゎあるのヵもね^^
「今日も俺から挨拶だ・・・」ってちょっと悲しくなってドアをバンバン閉めちゃったりしてるのかもねぇ!」旦那サンなりの表現だったのヵもねぇ^^;
弟サンも、もしかしたら自分でも分かってるヵもねぇ。先に言わなきゃって・・ね。
でも毎回旦那サンに先こされてしまってるのかもねぇ!

挨拶のことゎ大切だから伝えることも必要だけどぉ、ちょっとでも言葉のミスをしちゃうとぉ・・・・・・マィナスになりかねなぃよねぇ。

もし綾チャンヵら言う場合だったらぁ
「誰が先に挨拶できるヵ競争しようよっ」て言ってみるのも有りかもねぇ。
もしくゎ「声そろえておかえり~って言わなぃ??」って持ちかけてみるのもいいかもねぇ。
ただ、旦那サンの帰宅前にお邪魔してる分だったらやりやすぃけどねぇ^^;

旦那サンがすでに家にいる時にお邪魔するときゎ状況が違うからまた違うかもしれなぃし・・!
旦那サンゎ弟サンのことを嫌ってるんじゃなぃと思うから大丈夫だよ。
ただ、挨拶だけがひっかかってるんだと思う。
どぅでもよければ綾チャンにも言わないだろうしさぁ!

2006/08/11(金) 16:03 | URL | あゆりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/60-e3ab4a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
