ヒョウキン者。

ここでは、「ヒョウキン者。」 に関する記事を紹介しています。
ずっと24時間、王子と一緒に過ごせる今。
10時間以上離れ違う屋根の下にいたことはまだない。
日中は二人でダラダラと引きこもってテレビ見たり おもちゃで遊んだり
親子幼稚園みたいなところへ行ったり スーパーついでにゲームセンターへデートしたり
大好きな両親の会社へ遊びに行ったり・・・
王子との時間を私の好きなように 好きなことをできる毎日。
もっと旦那に感謝しなくちゃなっ。
普段 仕事から帰ってきても自分のしたいことを優先して王子と遊ぶことは
2番目な旦那だけど、父の日くらいは感謝しなきゃな。

私、王子に
「ねぇ、ねぇ、パパありがとーって言うっかぁ~」

王子「???」

「今日は パパに“ありがとう” する日なんだよ」

何も言わないで歩き出した王子を旦那が追いかける・・・
追いかけられるとテンションが上がりすぎる王子

王子「いやーーーーーーーーーーーー

パパ。ありがとう、じゃぁないーーーーーーー。

きぃもい~~~~~~~~~~~~~~~~」


ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

「怖い」っという言葉もちゃんと知っているのに “きもい”って(爆)

日々、言葉習得中の王子の言葉に
日々、爆笑もらってるぜ。。。。。。。

ある時は 父の会社に遊びに行き 帰りに母と父に見送られ車に乗せると

「さびしい、さびしい、さぁびぃしぃーーいっ!!」

を連呼する王子・・・なんて可愛いやつだ その素直さ加減忘れるなよっ。

いつまでも寂しい寂しいあまり言うから 運転しながらジロッと
隣の王子を見ると 夕日が眩しすぎて 目を開けられないでもがいたぜ。
そして、「さびしい、さびしい」言ってたぜっ。
彼は「まぶしい」っと訴えてたのだろうよ。



そして 今日はテレビを見ていると思ったら寝室へ走ってった。
しばらく出てこなくて何か頑張っている物音するから そーっと覗くと
一人で跳んでる?
しばらくこっそりと見ていると イライラとキレだした王子


王子「いやぁぁーーー、

飛べないよー

とぉべないーーーーーーー(ノ`Д´)ノ キィィィ」


彼は練習したら空を飛べると思ったのか?



ひとしきり飛ぼうとチャレンジした後、扇風機の前へ行き スイッチON
今度は扇風機の羽を見て頭を振ってる王子。。。
次は扇風機になるおつもりですか?
自分が涼んだら スイッチOFFにして満足げ。



PCでユーチューブ見てたら 王子が寄ってきて 見たい見たいと指をさす映像を見た。
と、また何かを探しに行った王子。
私は王子が見たがった映像は何だ?っと真剣に見ていると
背後で王子がッキャッキャっと喜びながらWillのリモコンを振り回してた。
映像は ボーリング女子の映像だった。
Willのリモコンで映像中のボールを操作しているつもりみたいだ。
慎重にそして必死に振り回す彼。
その遊びはどこでやったのだ?



不思議なことっていっぱいあって
体内時計みたいなのってあるのかさ
眠くなったりとかお腹空いたりとか 毎日のことではあまり訴えないんだけど
一週間単位っていうのかな?
例えば 日曜日の朝目が覚めると、いつも言わないのに
「アンパンマン見たい」っという。
日曜日の早朝にアンパンマン放送があるからいつも録画してるのを見せる。
そして、金曜日の夕方は「ドラエモン見たい」っと言う。
19時からだから もう少し待ってねっと答える私。
そして、日曜日の日中「いーから、いーから見たい」っという。
“いーから いーから”イコール“ぴーしゃら、ぴーしゃら”
ちびまるこちゃんだ。
アニメはドラマと違って CMで今夜放送などないはずだし
どのタイミングで思いだすのかわかんないけど すごいな。

さて、明日はどんな珍行動するかしら。
楽しみだな。
今夜は寝るぜ。
コメント
この記事へのコメント
あゆ~、いっぱいコメントしてくれて ありがとう。

あゆが遊びにきてくれると ずーっと王子とキャッッキャ笑って
遊んでくれるから助かるよ~ふふふ。
よく疲れないよな~っていつも関心するわよ~
綾なんて 自分の子なのに 余してユーチューブ見せたりして
黙らせてるくらいなのに(笑)

昨日縄跳びやってみたさ私。。。
体の重さにがっかりして家入ったよ・・・。
ジョギングしたいな~~って思う最近だよ。
でも なかなかできないもんだよねー

王子にとってあゆは永遠に「あゆちゃん」だよ♪
2012/06/19(火) 16:56 | URL | お返事 #-[ 編集]
ホント王子大きくなったよねv-10
ずーーっと遊んでても、飽きない(笑)
話すようになってコミュニケーション取れると、また育児が楽しそうだしね☆

早くまた縄跳び跳びに行くわ(笑)

縄跳びのオバチャンって教えないでね(爆)


アユはいつまでもアユチャンで通すから(笑)

2012/06/19(火) 13:47 | URL | あゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/416-1505f156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
