バレンタインデー

ここでは、「バレンタインデー」 に関する記事を紹介しています。
寒い毎日で外へ出るのもイヤイヤな日々。。。
それでも 王子のみなぎる元気パワーをどこかで消化してあげないと
相変わらず夜中まで騒いでる始末です((유∀유|||))
外遊びしても逆に興奮して眠らないというオチもあるので 加減が難しい子育て。

大雪
歩道から道路は雪の壁で見えないくらいの雪。雪雪雪雪雪
こんなに雪が多いと実感したのは生まれて初めてだわよ。

さて、昨日はバレンタイン
先月 大好きな従姉妹とぷらりバレンタイン色の街へショッピングへでかけたのに
何も用意しないで従姉妹と買い物へこれたーーっという
その現実に舞い上がって何も買い物しないで帰宅(笑)。
私はいつもそう。。。
王子意外の誕生日も結婚記念日もバレンタインまでも
1日前までは あ~別にまだ王子も小さいし何もしないでいいや~
って思って余裕こいているくせに 急にあせりだす(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
さすがに何もなかったようにすごすのもひどいかな~?っとか当日に思う。
いい加減に学習してください自分。

急遽ネットで色々検索しまくった結果。

2012.2.14

チョコブラウニーが焼けました。

王子は卵アレルギーだから 去年は卵を使わないでできるチョコムースにしたけど
今年は まだ卵アレルギーだけど ブラウニーが好きな王子のために作ってみた。

卵アレルギーは3歳までに治る子がほとんどだと医師から聞いていたけど
「3歳までに治してあげないと」っという言い方もあることに最近気がついた。
私は神経質のほうだけど この卵アレルギーに関しては 完全除去はしていない。
確かに 初めて症状が出たときは
顔中蕁麻疹のように腫れ上がって 目なんて瞼が腫れて半分くらいしかあかないくらいで
すごく怖くて慌てて体が震えるくらいな私だったけど
その後 立ち読みしたり ネットで調べたり 私なりに勉強もした。
それなのに 「3歳までに治してあげないと・・・」って
そんな 3歳までに何かできることがあるのか?っと。。。
それ以後 鬼のようにまた始まった私のネットサーフィン。
結果、少しづつ様子を見ながら慣れさせて 食べれるように与えていくということ。
もちろん 医師のもとでやることが何よりなんだろうけど
最近 王子は料理の中に卵を使ったもの カツの衣やホットケーキなどには
何も反応をおこさなくなってきた。
今回のブラウニーも大丈夫だった!!

2012.02.14

旦那 21時くらいに片手にシャンパンを持って帰宅。
危ナー。。。何も用意してなかったら ごはんにシャンパンだったぜっε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ

2012.2.14

しかし 家にあるもので・・・だったのでなんか寂しい
また次かんばればいいさ(⋈・◡・)✰
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/406-a9136b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
