ガン保険

ここでは、「ガン保険」 に関する記事を紹介しています。
最近・・・家の大事な王子という名の暴れん坊に振り回されっぱなしの
クタクタマ~マです。。。

まずは遅れましたが
子宮頸がんの治療の診断書ができて

診断書

やはり上皮内がんっとは書かれていなく がん保険は適応外だと思っていたが
これを提出後 普通の生命保険が10万円ほどおり
なにやら ガン保険が適応なるかならないか調査をするため
保険会社が他の保険会社へ委託して 後日、その委託会社の人が私のとこに訪問してきた。
初めて検査に行った日付から 通院した日、検査の内容や結果を事細かに調査してった。
約1ヶ月くらいかかって 今回の治療はガン保険の中の「上皮内新生物」にあてはまるそうで
保険金がおりた。
「上皮内がん」は私の加入する保険では「上皮内新生物」に部類するが
「悪性新生物」の半分の保険金が給付される。
とはいうものの、2つかけてたので大きくなった。
よかった、心配ばかりかけた家族に少しでも恩返しができそうだ。

ガン保険なんて・・・っと思っていた20代だったが
それでなくても病気して落ち込んでいる気持ちの支えにもなってくれた保険金(笑)
あー、かけといてよかった。
保険は健康のうちに入っておくべきだとつくづく感じ思った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/397-e6582b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
