子宮頸がん術後1回目検査

ここでは、「子宮頸がん術後1回目検査」 に関する記事を紹介しています。
おっと・・・更新しなさすぎてた。

反省。。。

一度ブログ閉めようかとも悩みながら・・・

やっぱり更新。。。

先日 子宮頸がん術後一回目の検査を受けてきた。

結果はクラス2(異常ありません)でした。
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

HPV検査も陰性だったので レーザー手術は一先ずは効果的だったようだ。
次は予定通り3ヶ月後に術後2回目の同じ検査です。
結果出るまではあまり考えていないつもりでいたけど
検査結果の郵便封筒が届いた時は 封を切る手が震えた。。。
だって~今回も変わらない結果だったら 焼き切れていないということで
次は円錐手術になるんだったから 本当によかった。
まだまだきっとずーっと安心はしきれないと思うけど検査をサボらず頑張っていこう。


ふと・・・
手術してから 約2ヶ月。
いったいいつからお風呂に入っていいのだろ?
いつから子供を作っていいのだろ?

私の主治医は 私の思い込みだったら悪いけど手術前はすっごい親身になって
病気のこと 治療のこと・・・話してくれてたんだけど
術後はまるで興味をなくしたおもちゃのような扱いで
自分の話したいことを話したら とっとと出て行ってくれってな感じ。
手術の時に同時にした検査結果でさえ話そうともしないで

「はい、今日はもうよろしいですよ」って。

早く診察を終わらせたい態度がひしひしと伝わってきたが聞く私に

「同じ結果だったので 子宮頸がんの上皮内がんっということでいいでしょう。」

って・・・
私はそのときの検査結果でさえ気がかりだったのに信じられない態度だった。
同じ結果だったら言う必要がないのか?
上皮内がんでいいでしょうって何がいいのか?

まだ若い医師だから実績を残したいだけというやつなのか?

あきれてしまって しかも
「同じ結果だったので 子宮頸がんの上皮内がんっということでいいでしょう。」
の後
「はい、今日はもうよろしいですよ」
ってまた言うし・・・

お風呂のことや子供のこと聞くことできないくらいの何か圧力を感じた。
子供がまだほしいなら レーザーの治療にしようと熱く話してくれたのに
その後のことは何も教えてくれないって 私が聞かなかったから悪いのかさ。
もしお風呂に入ったことで何か感染してしまったら・・・
もし妊娠して検査結果があまりよくなかったら・・・
どうなるんだろ?
結局 これだからがんセンターはあまり良い印象がもたれないわけなんだな。
目的は果たしたわけだもの 私は用済みってことなんだな。
あ~やだ。やだ。

一先ずは検査結果が良くてよかった+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/18(火) 19:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/396-c9d42e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
