可愛い弟

ここでは、「可愛い弟」 に関する記事を紹介しています。
綾は二人姉弟で、
不思議がられるくらい3つしか違わないのに弟と仲が良くて 
お互いの恋人に焼きもちやかれたこともあったりする
可愛い可愛い弟。。。
綾は両親が離婚しちゃった後、母は出身地へ行き人生の再
スタート、父は離婚の原因の女のところで再スタート
家族がみんなばらばらになってしまいました。
でも綾と弟は、家族4人仲良く過ごした家で
がんばって2人で協力して明るく生活してた時期もあったりで
本当にかけがえのない弟なんだ!
その弟が、今回新しくできた父の会社に手伝いに行くことになり 
母もそこにはいるし何も心配はないのですが 
とにかくもう寂しくて寂しくて・・・。
その日がきてしまいました。
しばらく会えなくなるからって弟が一緒に行く彼女連れて 
夜ご飯食べに来た。
本当は弟の好きなものたくさん作っててあげたかったんだけど
寂しくて気がまわらない綾で・・・。
楽しい時間はあっという間。。。
綾の家から母の待つ車で6時間くらいのところまで出発してった・・・。
見送ったあとの家は寂しさが倍増。
片付けして気を紛らわせてブログにきました。
ずーーっとの別れでないのに綾が東京にいた時、
まだ高校生だった弟が、綾が弱音吐くとすぐ
「心配だから迎えに行くよ」って言ってくれたこと。

あるときは、修学旅行で東京に来た弟が
ほんの少しの自由時間なのに、何も知らない東京で
私のいる歌舞伎町まで友達と自力で会いにきてくれたこと。

辛い現実が嫌になってもぉ帰りたいって言った時
「ミーちゃんもラブも(猫)みんなお姉の帰りまっているよ、
何も心配しなくていいから気をつけて帰っておいでよ。」
っとあったかいメールくれたこと。

私と孝の結婚式には長い手紙を堂々と読んでくれて感動したこと。

お腹痛くて動けなくなったとき一番に駆けつけてきて
病院に連れてってくれたこと。

もうこれからは弟が近くにいないから しっかりしなきゃとか
色々振り返ってしまって切ない気持になっちゃってたよ。
行った先で、新しい父親と仲良く仕事がんばってくれること
願うばかりのはずなのに すごく寂しくってね・・・。
だめだね~子離れじゃないけど弟離れしなきゃだね・・・。
どうか がんばってくれますようにと
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
コメント
この記事へのコメント
.。.:*・゚゚・あゆりん.。*・゚゚・*:.。.
あゆりーん♪そっかーそうだよねー何があっても姉弟だし 大げさに寂しがることないよね・・・でもやっぱり寂しくてね・・・あはは~今朝「おねーちゃん無事に着いたよー」って夜中の3時過ぎにあっけらかんとした声で電話かけてきた弟の声聞いたら 寝てるのにとか思ったりもしたけど 大丈夫そうだなぁって思えたよ。
 あゆりんと似ているところがあって すごい親近感v-398自分の実家がすぐそばにないって結婚してからの私たちには 意外にも大きいダメージだよね・・・e-263 息抜きというか 逃げ場というか・・・そういうのがないとパンクしそうなときあるしね・・・e-464
2006/07/18(火) 23:23 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
.。.:*・゚゚eriちゃん.。*・゚゚・*:.。.
ありがとうeriちゃん。うん(^-^*)これからも寂しさをバネに弟、家族仲良く大切にしてく\(*T▽T*)/
 eriちゃんの妹ちゃんは元ヤンなんだね、手を焼いたり 妹のことで悩んだりはいつか妹にも絶対伝わると思うから いいところいっぱい見つけてあげて もっともっと仲良くしてってね☆(^-^*)☆ 綾の母親は4人兄弟なんだけど すごく仲が良くてね それ見ていると自分たちが歳をとったときやっぱり兄弟の存在って大きいんだなぁってシミジミ思うんだ。後で気付くくらいなら今から気付いて気持育てていったほうがいいかなって思うんだ!♪!
2006/07/18(火) 23:03 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
弟クンと離れちゃぅんだねぇ。
寂しぃよねぇ。
でも、離れた事で、
今以上に思いやる気持ちが倍増しちゃって姉弟愛が倍増しちゃうよ。

私にもこんな優しぃ弟が欲しかった・・。
ィャ、お姉ちゃんが綾チャンだったからこそ
今の弟がいるわけだもんねー。
私が姉でゎこんないい弟ゎありえないなっ^^;

私ゎ4年前まで姉と姪の3人で住んでたんだー。
高校卒業後直ぐ、母ゎ父の転勤先に行くことになってたからさ~。
だから18歳~23歳までゎお姉ちゃんが親代わり~~みたぃな・・ww
何も手伝わない妹もつのわ大変だったろうけどねぇ((´∀`))ケラケラ
でもぉ今ゎすっごぃありがたかったしぃ
お姉ちゃんの妹でよかったなーって・・

しかも、うちも両親離婚しちゃってるんだー。
父親が女つくって家に帰ってこなかったって言ってたモン^^;
ちょっとにてるね!
うちゎ小さい時から母1人だったけどぉ
15年クラィ前に再婚して今ゎ仲良くやってくれてるしぃ
姉も再婚して円満にいってるからぁ
皆離れててもぉ幸せならいいかなーって・・・
それに親も転勤先から戻ってきたから
実家にも行きやすくなったしさー。
でもぉ高速使って1時間ゎかかるから、
親の近くにいるお姉ちゃんが羨ましかったり・・・((´∀`))ケラケラ

離れ離れでもぉ家族にゎかわりなぃし
何があってもぉ離れられないのが
親・姉弟なんだもん。
大丈夫だよー綾チャン。




2006/07/18(火) 14:22 | URL | あゆりん #-[ 編集]
素敵な姉弟だねi-204i-228
羨ましいっi-189私も弟がほしかったi-241
そんな優しくてかわいい弟なら、ぜったい私も綾ちゃん
みたいになっちゃうと思う(笑)
今は寂しいだろうけど、離れれば離れたなりに、きっとまた、お互いを大切に思う違う気持ちも出てきて、さらに
いい姉弟になれるんじゃないかなi-198i-228
そんな素敵な弟さん。これからも仲良く大切にしてあげてねi-260
私は4歳下の妹しかいないし、しかも俗に言う「元ヤン」
で、気性の荒い子だから、手をやいてるけど、あの子は
あの子なりに優しい所も持ってる子だから、可愛がってやろうと思ってますi-229
2006/07/18(火) 00:46 | URL | eri #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/39-77c4c49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
