精密検査結果

ここでは、「精密検査結果」 に関する記事を紹介しています。
最近の私寝ても寝ても眠たい。
なしたべこの体力のなさ・・・。

「いや~最近疲れやすいんだよねー、ずっと眠たいし」っと旦那にいうと

旦那「歳のせいだべや」って・・・

このいたわりのなさからくるストレスが最近とても身にしみます。

さぁて今日の私は、
みんな寝たことだし でもまだ王子は授乳中なので 土曜日だけの楽しみのビール1本。
本当はビール大好き人間なあたしゃ~よぉ~お 腹いっぺー飲みてずら。

でも我慢我慢。

本当は
15年間もずーっと毎日毎日私のそばにいてくれた
寂しいときも 悲しいときも 嬉しいときも しあわせなときも
いつもいつも私のそばから離れることのなかったアイツが恋しくてたまらない。
たまにコンビニでアイツを見るたびに触れたくなる・・・
でも もう手にしてはいけないのだ。できるはずがないと思っていた

禁煙。
今だ更新中。

次吸うときが来るとしたら 自分の余命があまりにも短いと知ったときか
王子がタバコを吸ったときだ。
麻薬ではないけど タバコを一度知ると一生我慢しなきゃいけないな。
あーぁ、あの日あの時なんでイタズラしたんだろ。
妊娠をきっかけにピタッと禁煙した私はいつも考えてた。
タバコは、ストレスになるくらいなら無理に禁煙をしなくていいという産科医が
増えているようだけど もし我が子がそれで いやそれが全てもの原因ではなくても
禁煙できなくて小さかかったり 何か障害を持って生まれてしまったら
その医師は一生責任をとってくれるのかな?
他の原因をあてつけられて終わりだろうな。
タバコを辞めることがストレスなのであれば 
タバコを吸うたびにストレスを作っているのは自分。
タバコをやめてのストレスで命まで落とすか?
タバコをやめてのストレスで障害者になるか?
禁煙のストレスは自分の考え方次第だな。っと必死に言い聞かせてた。
どんなことを思っても考えても結局は口が寂しいという体の要求で
禁煙後は肥えますね。。。フフフ。妊娠のせいです。
っということでぶっ通します。

さてと、23日の子宮頸がんの精密検査の結果
3aっという検査結果だった。

医師は「こないだの検査では2だったんだけど やはり今回の検査では
3aっとでました。今すぐどうこうなるわけでもないですが経過観察ですね」


これだけの説明で一般人はわかるのかな?
私はネットで下調べしてたから 数字を言われただけですぐにピンっときたけど
んまー、私がわかればいいのか。

クラス1:
全くの正常(陰性)です

クラス2:
全く正常とは違うが反応性のもの(陰性)具体的には、感染症、炎症、物理的刺激による反応など。

クラス3a:
軽度、または中等度異形成と呼ばれる状態で、HPVというウィルスに感染している場合が多く、
そのほとんどが癌化せず、可逆性あり(勝手に正常にもどる可能性あり)。→要経過観察

クラス3b:
高度異形成と呼ばれる状態で癌化する可能性が高いが、可逆性あり。→要経過観察

クラス4:
上皮内癌。簡単に言うと初期の癌。→要精密検査

クラス5:
浸潤癌→要精密検査

この中のクラス3aだった私は医師にすかさず
「3aってことは自然に消えることもあるんですよね?」
っと聞いた、が

医師「いや~検査結果を見た感じそれはなさそうですよ~」
って
スペシャル(lll-Å(lll-Å(lll-Å-lll)Å-lll)Å-lll)ドョ─ン

一先ず出産後1年だし 3ヵ月後に再検査とウィルス検査(HPV)だそうよ。
これから検査がたびたびあるけど 妊娠はしていいみたい。
なんか一つ一つ整理して考えてもわけわかんなくなってきた。

自然に消えもしないということは 現状維持か悪化するだけの細胞で
1年に何度もわずらわしい検査がある。
どっち付かずの今の状態嫌い、好きな人はいないと思うけど
癌ですっと言われることのほうが辛いだろうけど もう消えないのなら取ってしまいたい。
今の時点では簡単な手術で取れるものの 
このままにしてても大手術を要することにはならないのだろうか?
はぁ・・・。


やめたやめた。


考えるとキリがない。
まずは今は主治医を信じて 3ヶ月後の検査まで良い人生を送らないとな。
またそのときにいっぱ悩んで今後を決めたらいい。
よし、そぉしよーっと♪

子宮頸がん検査で3aっと診断され 仕事も続けられないくらい悩んでたりする人もいるなか
意外にも私・・・
やっぱり大丈夫っぽい(笑)
悪いものなら取るしかないもんね。
それもこれも以前の子宮外妊娠の経験が私を支えてくれている
私に乗り越えられる力があるからの病なんだ。
これも何かの力になる。
前向きに考えるぞ。
だって~~~~~~~~私、ママだから くよくよしちゃいかんのだよ。
でも3ヵ月後やだなあ~検査。
図太くても超小心な私は
「おかあさーん、ついてきてー」

さてさて、免疫力つけるために青汁でも注文しようかな?っと考え中よ。
さらばじゃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/383-e449f1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
