久しぶりの喧嘩・・・

ここでは、「久しぶりの喧嘩・・・」 に関する記事を紹介しています。
今日は孝は仕事休みでのんびりできていたのですが、
会社の社長さんの父親が亡くなっってしまったので 
お通夜に14時から行った。
綾は留守番・・・
遠くに住む同じ歳の親戚と長電話したりしてたら 
外でバンバン音が聞えて 今日は綾が住む街の花火大会 ふと親戚との会話中気になって
今日は友引の日
こういう日にお通夜なんて珍しいなぁとか、
18時からのお通夜なのに駐車場の誘導、下足係りを社員みんなで
やるらしいけど14時って早くないかぁ??とか
だんだん話してて不安になってきちゃってた・・・
親戚は「今帰ってきてお香典返しも持ってくるだろうし 
お線香臭いからすぐちゃんと行ってきたってわかるから大丈夫だよ」
って言ってくれてたの・・・でも18時半くらいに
帰ってきた孝は、香典返しも持ってこないし線香の香りもしな
い・・・。
その変わりビールを何本かもらってきたくらいにして・・・。
綾の心は 本当にお通夜に行ってきたの??
孝は
いや~疲れた、受付させられて領収書切ったりで大変だったで~
って・・・綾が
「お線香臭くないけど」っていうと
一階でお通夜、オレは二階で
社長の奥さんとお金数えたり事務やってた
」って言うの・・・。
しかも少し疑われていることに気がついてかキレ気味。
「香典返し持ってきてくれないと待っている奥さんは
誰が亡くなって誰に香典出したのかさえわかりきれないよ 
今度からはそういう物はちゃんと持ってきてね」
いーーじゃぁ今とりにいってくるから
すっかり怒りだした・・・。
「もう今日はいいよ、
だけど孝は綾に信じてもらっていると思っているけど 
ぅん信じているよ、
でも不安になることだって結婚しても変わらずあるよ、
今日は花火大会だしずっと行きたいって言ってたのに 
仕方がないことだけど それに対して何も言わないし 
他の女と行っているんじゃないかとか
変なことまでいっぱい考えちゃってた綾の気持もわかってほしかっただけ、
孝は日曜日はスロット行くか家で映画見て過ごすかで
綾が行きたいっていうところどこへも連れてってくれない」・・・・
あーぁ・・・たまっていたものが どんどん出てくる
話がそれてっていることが自分でもわかってたけど
止まられなかった
俺が全部わりーんだ」って言ってもう投げやり・・・。
「なんで言いたいこと言ってよ」
言いたくてもどんどん言われるから言えねーべや
そう・・・綾は結婚する前から喧嘩になると
気が強いとか我か強すぎて言う隙間がないって言われてた・・・。
それで一時何も言えなくなってしまって 
つらくて別れ考えたこともあった・・・。
「今日綾は生理でお腹痛くてイライラしてて 
日中も無視しちゃったりしてて今も不安定なまま言葉ぶつけてごめん、
でも少しでも綾の気持もわかって」半べそかいてた・・・。
いーぃわかった、悪かったぁ。
今日は俺がちゃんとお通夜に行ったのに
香典返しも持ってこなかったから俺が悪かった

結局そのまま仲直りした。
やっぱり大好きな旦那を信じるしかない綾。。。
コメント
この記事へのコメント
私のとこもまさしく前ゎそんなカンジだった!
出かけても直ぐに機嫌が悪くなったり・・
意味なく怒ったりでさー
その頃ゎ超短気だった・・・。
最初ゎそれで喧嘩になってたけどぉ
途中で切れられることが嫌でぇ
言い返さず「怒っとるん?」「帰る?」
「他みにいこうか?」って聞くようになったんだー!
言い返したら更に機嫌が悪くなるしねぇ。
外で何度泣きそうになったことか・・・
((´∀`))ケラケラ
でもぉそれでもぉ短気ゎ続いてぇ
私が耐えられなくなってさ~~~~
大爆発しちゃった ( ̄▽ ̄;)アハハ…


最終的に話し合って
本人も自分の短気を分かってたらしいけどストレスがたまってたみたぃ。。
それが私にきてた・・・。

それまでストレスがたまってたなんて、
気づかなかったんだー。
でもぉ話し合った時に
会社でのイライラがつもってたみたぃ。
後輩がつかえない、要領悪いとか言ってた・・。
それまでゎ愚痴ゎ言わなかったけどぉ
今ゎ私から仕事の事を聞くようにしたり
してる。
今まで
気づいてあげれなかったし
自分からゎペラペラ話す人じゃなぃから
私から聞くよぅにして
少しずつ話してもらえるよぅに
してるんだー!!
これゎ我が家の場合だけどねっ。
旦那サンゎ何あるのかな!
仕事が忙しかったりするのかなー!
疲れてたりするのかな!
一緒に出かけてもぉ
ふてくされててじゃー
綾チャンも楽しめないよねぇ。
その気持ちわかるよっ。
2006/07/20(木) 13:50 | URL | あゆりん #-[ 編集]
うんうん!本当そうなんだよー(o´Д`o)ゞ
ギャンブルに行くのもね 「今月余裕ある?」って遠まわしに聞いてくるのよーщ(`д´щ)仕事ばかりっていうのも楽しみなくて可愛そうっと思って1ヶ月に一度だけスロットは許すんだけど 綾が留守番してるっていうとじゃー行かないってふてくされるんだーたちが悪いくらい不機嫌になるから それが嫌で「じゃーいこう」っていうとすごい いつも無口な人なのにルンルン♪が伝わってくるんだよね・・・。でも綾が行きたいところに連れてってもらっても 無口で何度も「怒ってるの?」って聞いちゃうくらいで それがわずらわしくて嫌でどこか行きたいなんていえなくなってしまったりでさー唯一花火大会は行きたいって久しぶりに行ったのにこうでしょ~もう性格事態が合わないのかって思うくらいだったりね・・・。でも好きだから負けちゃうんだよね・・・。
2006/07/17(月) 23:52 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
不安になる気持ち分かるょー!
始まる時間より早く行って、
更に香典返しゎなぃまま帰ってくると・・・。
私でも最低一言ゎ絶対に言う^^
普通の時でもぉ聞くけどねぇ^^
5分早く仕事行く時でさえなんでー?って・・・聞いちゃぅプクク(* ̄m ̄)ククク 
だって気になるもんねー!

16日ゎ少し疑ってしまっただろうけどぉ
さすがに、喪服でゎ遊びにいかないだろうから大丈夫!

旦那サン、どこにも連れて行ってくれなぃんだねぇ!
ドラィブでもいいから行きたいよねぇ。
我が家も前ゎそぅだったよー!
うちゎギャンブルせんけど、行きつけの車のパーツ屋サンにしょっちゅう1人で行ってたもん!
うちの旦那、交代制の勤務なんよー。
早出の時ゎ毎日帰りよってくるのにも関わらず更に日曜日も行ったりすることが続いたけん大喧嘩!家におったと思えば何処にも連れていってくれんし・・・
。・゚゚・( ̄Д ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!
1人で行くなとゎ言わんけどぉ
その代わり私をどこかつれていけーーーって感じになるよねぇ!!
そんな事も含め伝えたけどねぇ
((´∀`))ケラケラ
その後ゎ洗車行くにも2人で行くよぅになったし、行きつけのショップも一緒に行くようになったし、一緒に出かけることも多くなったしよっ^^
綾チャンもうまく伝えて、綾チャンがエスコートしてゎどぅ??
でもぉ旦那に決めてもらってどこかでかけたいよねぇぇやっぱし^^




2006/07/17(月) 23:08 | URL | あゆりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/38-5a5a72df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
