雪祭り

ここでは、「雪祭り」 に関する記事を紹介しています。
金曜日の夜、仕事から帰ってきた旦那

「日曜日仕事になったけど その代わりに明日休みだから
明日どうする~?どこ行く?」


出不精の旦那は相変わらず気分の乗っている日だけ発言に勢いがある。
が、そんな嬉しいこと言うとも予想すらしていなかった私は
テンションの高い旦那に置いていかれ キョトン。

私「どこって何かあんの?」

「雪祭りか氷雪祭りか・・・」

Σ(❁ฺд❁ฺ驚ノ)ノ)☆+:*
母と電話で今年はまだ王子も小さいし 来年いけたらいいな~っと話してた日中。
まさか連れてくと旦那自ら言うとは・・・不気味杉
でも 気分の乗らない私
雪祭りはあまり好きではない。
なぜなら


寒すぎるから。



過去に2回行った事はあるが
かれこれ高校生のころ 彼氏とわざわざ函館からJRで3時間半もかけて行ったのに
会場に着く前に寒すぎて一旦お店に入り当時流行っていたロングコートを購入。
どうせ買うならと何件も何件も見て回ったから
いざ雪祭り会場に行くころには足が痛くて痛くて
コートを買うだけで満足して帰ったっけ。。。

次に行ったのはいつだったかな?
一緒に行った彼とはくっついたり離れたり繰り返したから何歳のことだったか
思いだしもしない(笑)
でも忘れはしない 雪祭りを目的に行ったのに
あまりの寒さに目の前にあった焼肉店からいい香りがしてきたから
“まずは食べてビールでも飲んで体温めてからゆっくり雪像見るか”
なんて そんなうまくいくはずがない
お店出るころには 二人して酔っ払い良い気分で合言葉のように
「もーいっけんいくぞ~
・・・ただただ二日酔いで帰ってきたっけ。。。

そういつもいつも寒さから逃げてきたのだ。

でも、今回気分の乗らない重大なわけは


前髪を切りすぎたからだ♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪

別にどこへも出かけないしすぐ伸びるだろうとあまり気にしていなかった前髪。
出かける前まで何度も引っ張ってみた。かわんねー。
普段あたしの髪型を気にしたりしない旦那にさえ
「なした?その前髪?」
って・・・なしたじゃね~よ、縮んだとでも言ってほしかったのか?

まぁ、気分をかえてイザ出発。
ライトアップしてからの雪祭りを見たかったので お昼ランチから

最近ブッフェに行きたいお年頃な私。
ブッフェ
食べることに夢中で最後のほうに写真思い出して撮った。
今回行ったのはTHE BUFFET(ザ・ブッフェ) 大丸札幌
王子ったら人目も気にせず このパスタを やっと食べ物にありつけた人間のように
わしづかみして食べるもんだから母の私もひいてしもたわよ( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八
左に王子を抱きムシャムシャとほお張る私とパスタに夢中の王子
あ~お腹も満たされていく中、幸せ~~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
っと、
忘れ気味だった目の前に座る昨日のテンションどっかに忘れてきた旦那。

私「全然食べてないしょ~、好きなのないの?」

「具合悪い」

しーーーーーーーーーーーーーーーん。
・・・

出た、出たよこの感じ。

この先言う言葉は知っている私「じゃぁ~食べて帰ろう」

夫「いや、いいよ」 (やっぱりな)

私「だって具合悪いのに大丈夫?」

「うん、大丈夫。」(やっぱりやっぱりな) 
大丈夫なら今言わないだろ普通。
私のテンション奪うのがとっても得意な彼(╬☉д⊙)
そして、何事もなかったように予定通り王子のジャケットなどを見て
暗くなり始めるころ雪祭りへと行った。
でも具合悪いのだと聞いてしまったもんだから 途中何度も「大丈夫?」っと
声はかけるも「大丈夫」(やっぱりやっぱりやっぱりな)しか言わない旦那。
せっかく行くんだから楽しみたいっという気持ちを思い出し
王子と「楽しみだねぇ~楽しみだね~」を連呼し自身のテンションをふるいあげる私。

雪祭り1
考えてみたら今使っているカメラにしてから こういう景色など撮ることがなかった
結果 へくさい写真しか撮れなかった。

雪祭り2
ずっとこれを“時計台”だと思ってた田舎者です私。
じゃ~これなんだ?

雪祭り3
この雪像近くでみたらすごかった。
ふくろうとキツネなんだけど毛並みまで鮮明に表現されててびっくり。
こんな写真しか撮れなくて作った人に恐縮しちゃうわ。
コンチキショ。

雪祭り4
し~んぱぁ~~いないさ~~~

雪祭り5
写真撮る場所間違ったようだな`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!

雪祭り6
なんか美味しそうに見えてきた。
よく見てみて~
雪祭り7
こういう砂糖のかたまりなかったっけ?

雪祭り8
ライオンちゃん?
寒くて立ち止まるのは写真撮るときだけ。

雪祭り9
小さい雪像なのにこの雪像前だけ写真撮る人で混んでたな。

っと1時間半も歩いてた雪道。
こ、こんな雪祭り初めて~~~~~~~~~~~~~~~
え?王子・・・王子は・・・

駐車場に車を入れ会場へ向っているっというか
車を降りて3分もしないうちに旦那の腕の中でスヤスヤと

TEH 爆睡

家の男どもは空気読めないコンビだ。
ブーイングだぜっまったく。
コメント
この記事へのコメント
のん~~~~~~~~
こないだメールしててくれたのに
返事のタイミング逃がしたままでごめんね。
でもちゃっかりのんのミクシイチェックしてたで(笑)
綾ものんはこの辺に住んでいるのかな~?っとか
思ってたよ!
マジ早く暖かくなるといいよね~
王子も大きくなってきたし JRででも遊びに行くからね~
ランチでもするべしさ~

仕事、雇用になったんだ~
すごいじゃーん+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ
頑張っていることをちゃんと見ててくれている人はいるってことだね。
でも頑張りすぎて体こわさないようにね!
次また会えること楽しみにしているよ~♪
2011/02/15(火) 00:06 | URL | お返事 #-[ 編集]
ふふふ~遥のとこまでワープしていきたい~~
いつか必ずまた飲もうね~♪
そして旦那の悪口言いまくるぞ(笑)
KYってマジこっちの気分まで悪くしていくよね~
まったくいややわ~
雪祭り 某元彼といったんだね~
アウトドアな彼だったもんね。
雪像は暖かい部屋でテレビで見るのが一番キレイだわ。
も~寒くてキレイとかキレイじゃないとか
あのドラエもん偽物っぽいとかそんなのどうでもよくなっちまうもんね。

お姉も遥に会いたい会いたいあーーーーーーーーーーいたい♪
ペロリ
2011/02/15(火) 00:01 | URL | お返事 #-[ 編集]
ぎゃ!家の旦那様も空気読めない…
略してKY!!!(笑)
雪祭りいいねいいねいいね★
小さい頃と某元彼(笑)と言ったけど
本当『寒い』しか感想がない(笑)
出来ることなら肌寒い秋くらいに
やってほしいと願う…
うぅお姉ちャん会いたい会いたい!ぶちゅ(笑)
2011/02/14(月) 22:00 | URL | 遥ちャん #lpavF/Xw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/14(月) 10:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/379-7da40b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
