寒すぎるぜっ

ここでは、「寒すぎるぜっ」 に関する記事を紹介しています。
久々に更新して雪かきへ行こうと着込んではみたものの
王子の寝返りが始まったのでそろそろ起きそう?
一旦 PC前にて待機。

しっかしここ何日かすごい大雪で生まれて初めての量の雪にビビリ~よ。
先週末は実家で法事があったので泊まりに行ってたんだけど
も~雪かきしてもしても追いつかない大雪で
大雪1
家の周りの雪を捨てるところがないので家には雪を溶かす機械があるんだけど

大雪3
もう追いつかないほどのこの雪の量

大雪2
夜もせっせと雪かき・・・

このまま家の一階が雪で埋まってしまうのではないか?と思うほど。

こんな雪の中 暖かい家で豪華な法事料理が
法事料理1
すごい* ◕ฺิд◕ฺิ.)* ◕ฺิд◕ฺิ.)* ◕ฺิд◕ฺิ.)

大人
法事料理2

子供
法事料理3

デジカメを忘れたため携帯画像なので見づらいですが( ̄▽ ̄;)アハハ
豪華な料理に満たされた。
この日は パパの息子夫婦と2歳の子供も来てて
私にはもう一人の弟夫婦になるんだけど 二人目が2月の下旬には生まれるそうで
小さい体に目立つ9ヶ月の大きなお腹が辛そうで
でもやっぱり懐かしくて少し羨ましかったな。
王子は卵アレルギーだから少し遅れ気味の離乳食で
まだ全然食べられないのに王子の分まで子供膳を頼んでくれてた。
んも~~嬉しいんだから~いつもありがとう じぃじ(´థ v థ`*)♡♡♡

今まで子供と触れ合うことがなかった王子は2歳の姫を見る見る見る・・
スタスタと歩く姫を目で追いそして指さす王子
誰も教えていないのに 最近の王子は狙ったものを指さす
興奮すると両手で指さす、、、その仕草って・・・

まさに

蝶ネクタイに黄色スーツでおなじみの

ゲッツ

あーぁ、1歳になったから「1歳だよー」って人差し指を立てることを
教えたんだけどなぁ~すっかり指差しのプロ

子供たち
慣れたころお酒をたしなんだジィジがキッチンで孫たちと戯れていた
(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

旦那よりずっと遊んでくれるジィジを「パパ」と呼ぶ王子
私がいてもバァバに抱っこ抱っこと猛スピードハイハイで
追い掛け回している王子・・・・・・・・・・・・・・・
孫孝行ですか?

ふふふ、そんなジィジとバァバの目尻の下がった顔を見れる今が
幸せだとツクヅク思う毎日です。

翌日、出かけると雪に埋まる彼
大雪4

普段25分くらいもあれば着く家までが1時間
大雪5
2車線道路が1車線になり標識も雪まみれ(゚д゚;)ムホー

路肩に積まれた雪でお店がわかりづらい
大雪6

んも~こんなに雪多いのに 大好きな雪かきが思うようにできないーーー
ストレスだわーん。
王子をおんぶしてしたいのだがおんぶ用のジャンパーがない
▄█▀█●ガーン・・・

あ・・・
王子起きないな
こうしている間に雪かき行けたーーーーーーーー

▄█▀█●ガーン
コメント
この記事へのコメント
雪だいぶ落ち着いてきたよ~
函館もすごいみたいだね~
なんだろね?このバカみたいな大量の雪。
はるかも風邪注意してね★
あ~はるかと飲みたいよ~
戻りて~~~~~~~~~~
ピザ一緒に食べてたときに戻りてーーーーーーー
お姉はずっとはるかが忘れられません(笑)
ひきずりすぎです(暴)
2011/01/30(日) 01:05 | URL | お返事 #-[ 編集]
わぁぁああぁ~そっちも雪凄いのね
(;^ω^)
函館も今日は延々と降ってます・・・
雪かいてもかいても積もる積もる!!!
今年は凄い寒いから風邪には気をつけてネ
(´Д`)
ちゅか・・・王子の天パやばい・・・
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
2011/01/12(水) 12:17 | URL | はるかちャん★ #1WYoeZz.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/377-76404b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
