ここでは、「栗」 に関する記事を紹介しています。
先日いつものようにゴミだしをしていると大柄のおっさんが散歩(?)してて
「素敵なジャンバー着ているね」っと話しかけられた。。。
全然素敵でないのよ。年代物のフィラのジャンバー しかも高校生のときに着てた物。
高校生の時の物をまだ持って着ている自分もすごいかも。
ともかく朝6時半でジャンバーの襟元からピンクのパジャマを出し ボッサボッサ頭だし
まだ顔も歯も磨いていないボロボロな自分に容赦なく話しかけてくる知らないおっさん。
無視して家に帰ればよかったんだろうけど 「学生さん?」なんて聞くもんだから
自然に嬉しくなって立ち止まる自分。ャレャレ…┐(;´-ω`)┌
“いいえ~主婦です”っと言うと主人の仕事などを聞かれ 軽く流してたら
去年も気になってたんだけど 私の住むアパートの横に大きな栗の木があって
この時期になると沢山落ちてたんだけど おっさんは
「そこの栗の木は家のだから よかったら好きなだけ拾って食べていいよ。
家の庭の方に入ってきたら まだたくさん落ちてるから自由にとりな」

って やっほーい(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
さっそく 翌日休みだった旦那が王子と栗拾いに行った。
その間、私は掃除機と洗濯してると 王子を片手に抱き ポケットをモッコリさせて
興奮気味で「スゲーいーっぱい落ちてるよっ!ちっさいけど いっぱい落ちてる!」
って・・・旦那( ・ิ,_ゝ・ิ)
温度差を感じつつ私“剥くの大変だからいっぱいいらないよ”と返すも 
ポケットから
栗
出すと また出てった・・・こりゃまだ採ってくるなっ
洗濯物を干し終わってもまだ帰ってこないので 見に行くと なにやら王子と
しゃがみこんで楽しそうにしているから そーっと行って脅かしてやろうと忍足で近づこうと
・・・
“いたいっ”
私サンダルで行ったもんだから 栗踏んで足にささってお庭には進入できなった。
家の前に落ちてる栗を一人わびしく撮ってたよ。。。
栗1

栗料理・・・知らない。
栗はスイーツが美味しいよね~。
ひとまず下ごしらえはしたから 何作ろうか思考中。。。
コメント
この記事へのコメント
結局栗・・・皮剥いて 冷蔵庫に入れて気が済んだか・・・
腐らせて終了( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
モンブラン食べたかったね。
あはあは・・・アハハハハ

寒くなるとコタツでは足りないくらいの人恋しさだよね。
王子に温めてもらお♪
2010/11/18(木) 01:08 | URL | お返事 #-[ 編集]
のん~~久しぶりになちゃってごめんね。
栗いっぱい落ちてたよ~~~
来年はのんも呼ぶからね~
って来年までここにいるかわかんないけど・・・
ふふふ
2010/11/18(木) 01:06 | URL | お返事 #-[ 編集]
どんな栗料理作ったのかしら?´ω`

栗かぁ。
もう秋だねぇp(´⌒`q)

人恋しい季節だゎさ(>Σ<)


2010/10/10(日) 20:49 | URL | あゆ #-[ 編集]
栗~いいじゃんいいじゃん^-^
のんも栗料理たべたい!!

ってまた会社から笑★
栗ご飯いいじゃんかぁ
のんなら茶碗蒸しか栗ご飯かな♪
2010/10/10(日) 09:06 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/372-a82e877b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
