逆鬼嫁キドリ・・・

ここでは、「逆鬼嫁キドリ・・・」 に関する記事を紹介しています。
このブログを見てくれている人たちから
「あや大丈夫~?旦那と大丈夫なの~?」っと言う声が多くなってきたので
久々に(?)特に何もない毎日だけど あま~い記事でも書くか・・・

息子が生まれて早くも9ヶ月がすぎ これまで自分が主人公だった私の人生。
今、私の人生は息子が主人公に変わった。
何をするにも一緒、
ご飯の時もお昼寝の時も
ちょっとそこまでの買い物のときも
時にはトイレの中までも いつもいつでも一緒の息子との時間。
ずっとずっと待っていた我が子。
少し前の気持ちを思い出すと、今が本当に本当に何をしてても 心が温かくなる。
時には 夜中まで寝てくれなくて目が開かなくなるくらい眠たい時もあるし、
おっぱいを吸うついでに思いきり乳首を噛まれて涙ちょちょぎれる時だって、
嬉しそうに笑うから何度も何度も頭振ってあやしてたら首ギクッとなっても、
料理用のオタマを持たせたらあまりにも喜ぶもんだから 寝かしつけるときも持たせてたら
振り回され頭をポコンポコン叩かれても 何をどうされても愛おしい王子。
こうやって 日中もずーーっと息子との時間を過ごせていられるのも
旦那が毎日頑張ってくれているから。
何より 王子と会わせてくれたのは旦那のおかげでもある。
それなのに ほしいものが手に入ったら 原点が見えなくなっている自分。
どーかしちゃってるぜっまったく。

先日テレビを見ていて 見た人もいると思いますが うる覚えですが
子供がおもちゃで遊んでて 散らかしたままだったことに母親が

大事なものはちゃんとしまわないと 捨てちゃうわよ」

っと言うと、慌てて片付けた息子が母親のところに走りよってきて

「ねぇねぇ、ママはどこにしまえばいいの?」

っと言ったそうです。。。思わず息子が言ったら・・・っと思ったら号泣でした。

そして つい最近見たテレビでは 子育て中、叱るのは自分次第っという言葉。
一見そりゃそーだ。とも思うけど
例えば 我が子がジュースをこぼして服を汚しちゃったら叱るけど
もしこれが福山雅治さんだったら 服を汚してしまったかと心配しますよね。
っという話。
ん~深いなぁ~っと思ったりした。
まだ王子を叱るとか怒るとか せいぜい「ダメー」くらいで 私ちゃんと叱れるだろか?
一緒に成長していかないとな。

あら?


甘い記事にならない~~(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

ま、いっか。

それでも 毎日の王子のお風呂は旦那の担当でお風呂掃除して入れてくれたり

くれたり・・・

くれたり・・・

あら?

それしか思い当たらない「してくれたり」が・・・


それしか・・・  それしか・・・ ヤバッ
 

出不精な旦那が少し変わってきたか
こないだは連休は休みもらえないからと水族館へ連れ出してくれたり
イルカショー カメさん
なんだっけ? えび
小樽の街を観光して帰ってきた。
けど いつも思いつきだから 最後のイルカショーが16時半で17時閉館の水族館。
私たちが着いたのは16時15分・・・もーどんだけっ(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰 (╬
せっかく来たんだから ゆっくりと見たかったな。。。
あ、
やっぱりダメだダメだししか出てこない。。。
でも なんとか家族3人仲良くしていこうと日々努力の思いでありまするの巻きでした。
コメント
この記事へのコメント
あゆ~本当たまに旦那の歌声聴かないと どうかしちまうぜっe-330
予定では子供が生まれてもラブラブな夫婦でいたかったのになe-350
現実は厳しいぜっ・・・。
王子もだんだんと大きくなってきたし 来年はあゆと多酒のむぞ~!
そればかりが楽しみ?だったり(笑)
2010/10/10(日) 00:35 | URL | お返事 #-[ 編集]
そぉねぇ・ω・
旦那サマは、赤ちゃんが産まれても、産まれる前と同じように、朝から夜遅くまで仕事しているから、一日中 王子の面倒を見てる綾とは違って、【一、一人の親になった】と言う自覚は、母親よりは薄いのかな…?

でもでも、徐々に少しずつかもしれないケド、出不精だった旦那サマが日が傾き出した時間かもしれないけど、王子の担当はお風呂だけかもしれないけど(爆) そぉやって少しずつ、変わって行く姿を見れたら良いねo(^-^)o


たまには旦那サマの歌声聴いて癒されてね♪

2010/10/04(月) 21:27 | URL | あゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/370-13901127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
