タマゴヤロー

ここでは、「タマゴヤロー」 に関する記事を紹介しています。
11日で生後9ヶ月になる王子。
離乳食を一般的に5ヶ月から始めるみたいで市でやっている講習などにも行ってたけど
王子は6ヶ月からのスタートにした。
食べ物に興味を持ち始めてもすぐには与えなかったので心苦しかったのだけれど
全ては可愛い王子のため、6ヶ月からのほうがアレルギーなどの心配も少しか温和される
ということで ゆっくりペースでのほほ~んと始めた。

のにっ!! 

なのにっ

9ヶ月にもなるし 卵白に挑戦したところ黄身は大丈夫だったから
さほど気にしないで食べさせてたら 口の周りが赤くなってきたので
ん?
っと思ったものの 催促されるくらい食べてたので何の疑いなしに食べさせた。
まさかそれがアレルギー症状だとも思わずに・・・。。。
夜みるみる頬、目の周りっと赤くなり 腫れ上がり・・・初めて救急病院へ走りました。
翌日、市立病院へ行き精密な検査の採血、、、
これが胸引きちぎられるかと思うくらい切なかったの
2畳くらいの個室にまわされ そこには硬く細いベッドと板に付いた青の腰ベルトみたいなのがあって
看護師がきて

「ちょっとかわいそうだけど これに(青い・・)グルグルときつく巻きつけて採血しますから」って

ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!・・・

そうだとは薄々思ってはいたけども 何も知らずに私の膝の上で手をバタバタして喜んでる息子
を抱く手がブルブルとしまうくらい 可愛そうという感情なのか私のほうがドキバクしてしまった。
看護士が3人はいってきて

「お母さんは見てられないと思うので外に出て廊下のほうに行っててください。
きっと泣き声は聴こえちゃうと思いますがね」
って・・・

あー確実に泣きそうなのは 私。。。
廊下に行けと支持されているのにもかかわらず 息子を私の元から取り上げられて
ただただ呆然と立ちすくむ私、あまりのことにその場から動けなくて
突っ立ってるとまた「あの、おかあさ~ん?」っと顔覗かれるもボケボケ
しばらくして我に帰ったときは看護師に肩をポンポンとやられながら退室
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

っと息子はあまり泣かない子でギャンギャン泣いている声も聴いたことない私は怖くなって
廊下の端っこまで行ったけど いてもたってもいられなくて結局は息子のいる個室の前にいた。
が・・・泣かない息子・・・。
あれ?まだ刺してないのかしらね?っとそこにいた看護師。
ガタガタぶるってしまってる私。
あの感情というか気持ちというか・・・いったい何なんだろう?
っと看護師が出てきて

泣かないわ~頑張ってるわよ~
でも赤ちゃんにしたらちょっと採る量が多くなるから両手から採っていいですか?」


「はい」

「では今度は右の腕から採りますね」
っと言いまた息子のいる個室へ入ってすぐくらい

「きゃーーーーーーーーーーーーー」っといつもの息子の絶叫声。。。
普段から何でか泣かない代わりに絶叫する息子。
でも さすがの息子もその後メソメソ泣いている声が聴こえてきたけど 思ってたより酷くなかった。
赤ちゃんの血管は細いので採血にはとっても時間がかかる。
しばし30分くらいの別れ。
終わったのか看護師が出てきたので 覗きに行くと・・・
看護師に抱かれて泣き止んでケロっとしてる息子( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
なんか なぁんかナチュラルショックかも(笑)
あなた・・・あのぉ・・・誰でもいいのですか?
憎いぜっ▄█▀█●ガーン

そして。今週検査結果が出た。

やはり卵アレルギーだった。
黄身もアレルギー数値でたけど これまで食べてたけど症状なかったんだよな~
食べても良い量を把握するためにも 話せるようになったら少しずつ食べさせていこうと思う。
赤ちゃんの頃のアレルギーは治ることが多いと聞くが
ずっと卵アレルギーだったら・・・どうしよう。
次は2歳になる前に検査らしい。頑張れ息子!
さー卵抜きケーキなど料理の勉強がんばるか~・・・

9.10
そんなことがあったりで 結婚記念日を忘れてた、いや半分忘れた振りしてた。

当日の朝

旦那「帰りケンタッキーでも買って来るか?」

私「なんでさ」

旦那「今日10日だから」

ボソボソ言う旦那に朝からイラ付く私「あ゛?」

旦那「結婚記念日」

私「じゃー買ってきて」

だんだんと鬼になってきている自分が時々いやになるけど 止まらないのよ。
少しは優しくしないとなっと料理作ってみるも どこか気合が足りない
2010.9.10
買ってきてくれたケンタッキー。
本当は全部にぎり寿司作ろうと思ってたけど5個で面倒になったシメサバ。
シメサバが苦手な私へサンドウィッチ 完母乳のため卵抜き ハムチーズで。
煮ただけのつぶ。
いつものペペロンチーノパスタ。
切っただけの色々。。。

まずは下の普段の王子の食事を見て・・・
しょうが焼き

でも記念日だから今日は
可愛い王子へはハートで♡♡♡
2010.9.10-1

・・・旦那「お~王子ずるいなぁ~」

私、息子に言っているのだと思い無視。

・・・旦那「でも ワサビはないべ~」

はぁー??・・・・・

「なんでワサビやるのさバカたれ、ブロッコリーだから」

このバカチンが 何でワサビなんてやるのよ あ~イラ付く。
な一日でした。
チャンチャン。
コメント
この記事へのコメント
キャハ♪
遥ちゃぁぁぁん♡♡♡
アユが泊まりにきてて 「遥はかわいかったよねぇ~」
ってオバサマたち二人して連発してたんだよ~。

タマゴアレルギーって困るよね~~・・・密かに色々なものに入ってるし・・・
遥の同級生にもいるんだね。。。
王子は治るといいんだけど・・・どうかしら~~

鬼嫁・・・
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!
気持ちわかるわかる~~
なんなんだろ~ね~あの存在。。。
結婚したらこんなもんなのかね~?
お姉の場合 子供できたらこんなもん?って感じだわよ。。。
あーあ、まいったねこりゃ。
2010/09/22(水) 23:32 | URL | お返事 #-[ 編集]
王子くん卵NGか~‥‥
ちなみに私の同級生は未だに
卵NGだよ(笑)(笑)
実は‥私も日に日にイライラ嫁
いや鬼嫁になりつつある!
酷い時は旦那の声聞くだけで
イライラする(笑)
結婚したらこんなモン?
2010/09/22(水) 08:32 | URL | 遥 #1WYoeZz.[ 編集]
かわわいそうでひょ~~勹∃勹∃_¢(・ω・`)
のんの前でもまだ泣きべそかいてないねぇ~
ある意味貴重なのかも~ふふふ~
手がかからなくて結構な子よ。
うんうん、だいぶ涼しくなってきたし また遊ぼうねぇ~
私ものんのとこに遊びにいきたいわ~
のんこそ暇なときまた突然でもいいから連絡してね★
待ってるわよ~
2010/09/16(木) 00:02 | URL | お返事 #-[ 編集]
あゆ~へへへ~~
大変だったわ~~んヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
なんぼ自分を攻めたか・・・
そしてスーパーの卵をなんぼめちゃくちゃにしたいという衝動にからされたか・・・(笑)
治るといいけどねぇ・・・
まずは私が頑張らないとね!!
旦那チャマ・・・
本当自分どうしちゃったのかしらね。。。
特に何かあったわけでもないのよねぇ~だからタチが悪いのかも。。。
日頃のモロモロが積み重なってこうなっちまったのかもな。
あーあ。。。まいったまいった。。。
なんかいい方法ないかしらだわよ。。。
おっといっけね、あゆにメールの返事してなかったぜ。
2010/09/15(水) 23:59 | URL | お返事 #-[ 編集]
王子も可哀想だけど、綾も大変だったねぇp(´⌒`q)


卵アレルギーなら、これからも大変だしね(;_;)


でもでも…。今回一番可哀想な空気が醸し出されてたのが、旦那チャマでしょぉ!

どぉしちゃったの綾(゜∀。;ノ)ノ

何かあった?

さらにイライラ増したんじゃない?

いつも話聞いてもらってばかりだから、何かあったら話くらいなら聞くよ~?


何なりと、ぶっちゃけちゃって(^w^)
2010/09/15(水) 22:16 | URL | あゆ #-[ 編集]
めんこたーーーんv-238

可愛そうに・・><
それにしても
あんまり泣かなかったなんて
えらいぞ!!王子
はやくまた遊びに行きたい!!
暇な日連絡してね★
またイロイロいきましょ^^
2010/09/15(水) 10:18 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/369-0de6db07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
