最近知ったこと

ここでは、「最近知ったこと」 に関する記事を紹介しています。
みなさま・・・こんばんわ。
旦那は今夜キリンビール園へ会社の集まりで行ったので 
息子と二人ラブラブしていました。

さて本題。。。
最近よくPCメールやブログとかで見る

orz

わかります?

orz

これです。
orz

XPでは変換できない何か文字化けみたいなのになるんだろうっと
あまり気にしていなかったのですが ど~も見るときは続くもので
しだいにどんな変換になるのか気になったので検索。。。

on_ とか
or2 なんてのもあるらしい。


???


『 orzは 
左のoが頭 真ん中のrが手をついている 右のzが足を折り曲げている
総合で土下座して謝っている様子らしい。。。
_| ̄|○ がくっ^^; これは 頭が 右向き』

ほほーそぉいうことか・・・初めて知りました。。。
今頃ですか?
ハイ今頃知りました。

今まで私は“あ~またこのオレゼマークだぁ~何の変換だと思う~?”っと
平気で旦那に聞いていました。。。
正解を知った今「おれぜ」ってなんだそれ(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
・・・かなり痛いおばちゃんだったようです私。


そしてもいっちょ、
あた~~し~~ この世の食べ物で蟹とメロンがものすっごく好きで生きてきたんだけど
年々酷くなる メロンを食べた後の喉の痛み。。。
それは4年前、従姉妹の家からメロンが6個も届いた。
猛烈に嬉しくて嬉しくて届いた日に いっきに2つも食べてお腹を冷やしたのか
少し苦しんだが。。。何のその好きなもの食べて少しくらいの苦しさお構いなし
な、くらい好きで好きで
幸い旦那はメロンが大嫌いなので4日で全部食べちゃった4年前の夏。
当時から何かメロンを食べた後の喉のいがらっぽさは気にはなってたけど無視。
でも それは年々ひどくなり去年も痛くて痛くて でも食べたくての繰り返し
そして 今年・・・美味しいのは最初の4口くらいで
あとはガラスの破片を喉に流し込んでいるかのように痛い・・・
痛いったらありゃ~しない。。。
そして今夜 旦那がメロンを会社からもらってきた。
私の大好きなメロンだからか どこか誇らしげな旦那
残念。。。私が喜ぶだろうと思ってた旦那「夕張メロンだよ」と言う
私「明日実家に持ってく」思わずふて腐れちまう。
旦那はそんな私に触れないほうがいいと身の危険感じたのかお風呂場に逃げた。
食べれもしないのに無意識に冷蔵庫で冷やされているメロン。
できれば見たくなかった。忘れてたのに
あ~愛しのメロンよ どうして私はメロンアレルギーなの?
諦められずに色々ネット検索したら メロンアレルギーでも外に見える湿疹とかじゃない
ということは 体の中で喉や臓器の粘膜が傷つけられ炎症を起こし・・・
などなど読んでしまったら とてもじゃないけど食べれないorz

あーーーーーーーーーーー
たべたぁぁぁい~~~~~~~~~~~~~~
せっかくの夕張メロン
メロン嫌いな旦那がアレルギーなったらよかったのに ちきしょ。


コメント
この記事へのコメント
お返事遅れてごめんね~。
こっちはあの大雨だったとき すごかったですが大丈夫でした!
それよりこの暑さひどいですよね~
函館も同じくらい暑いのかなぁ~?
なんだかこのまま冬がなくなりそうな勢いですよね?!

orzやっぱり使いなれないですよねぇ~
あやも使ってないです。。。

大好きなもののアレルギーなんて・・・
これなら食べ過ぎて嫌いになるほうが まだ未練残らないのに(笑)
2010/08/31(火) 16:19 | URL | ☆★AYA★☆彡 #-[ 編集]
返事遅れまくってごめんね。。。
後口が悪いし痛みが出ることがわかっているのに
スーパーでメロンの香りが漂ってくると・・・
やっぱり食べたくなちゃって 指をくわえてしまう思いだよ~

まるでこうなることがわかっていたのか4年前・・・
こんなんだったら 一生分食べておくんだった。。。

_| ̄|〇の文字化けなのかなぁ~?
あれ?
あゆりも意味わかってない??
(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
2010/08/31(火) 16:16 | URL | ☆★AYA★☆彡 #-[ 編集]
返事遅れてごめんねぇ。。。
オレゼマークより・・・のんの=マークのほうがうけるから~~~
ギャハハハ!!((o≧∀)ノ彡☆バンバン!!
今思うと携帯屋の のんと綾は毎日浮かれポンチだったよね~(笑)
仕事のようで仕事じゃない・・・クロブタ(*´゚艸゚)∴ブッ
むたっち覚えてるよ~~牛乳事件にはマジうけたよね。
あはは~~のんは最近音沙汰ないけど 元気かしら~?
2010/08/31(火) 15:58 | URL | ☆★AYA★☆彡 #-[ 編集]
お久しぶりです~♪

そっちは雨どうですか?
函館は今はそんなに雨は降ってないです

orz私も最初何かわからずに
旦那に聞きました
説明されて納得はしたものの
未だに使いなれないので
使ってません

さてメロンですが
大好きなのに食べられないって
辛いですよね

2010/08/12(木) 13:02 | URL | akihi27 #-[ 編集]
あと口が悪いとかあるけど
痛みがでるとなると
食べたくなくなるね(>△<。。)!!!

アレルギーとなると辛いね…
アレルギーって急になったりするしね~いや、あやの場合は4年前に食べすぎなんだよ(*´艸`)

_| ̄|〇 文字化けすると
orzになるんやぁ~~

わざと orzって書きたいかも
(゜∀゜∀゜∀゜)ァヒャヒャヒャ
2010/07/28(水) 16:49 | URL | あゆり #-[ 編集]
オレゼマークって超おもしろかった★
まるでノンノ携帯時代の
〓←を流行ってるとおもって
みんなにわざわざ記号から探しておくってたのを思い出してしまったv-12

昔ってさ、ドコモどかの絵文字がさ
文字化けしてさ、〓こんなの出てたじゃんかぁ~みんなしてこんな記号を文章の端っこにつけてくっから
流行かとおもってわざわざ記号から
さがしてくっつけてた私。。e-263当時の携帯博士むらたっちも、のんちゃん携帯屋なのに、何してんの!って怒ってた

おぼえてるかな??

それとおなじ位よ面白さ★
オレゼマーク最高★
2010/07/28(水) 09:26 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/365-5b9c6bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
