㊗100日㊗

ここでは、「㊗100日㊗」 に関する記事を紹介しています。
うふふ~~なんともまぁ~放置しすぎのァタシのブログ・・・
こんなに放置しといて 辞める気ありません。。
ほっんっとっに!気まぐれ更新になってしまったなぁ

さてさて~
今月21日は王子の生後100日目で『お食い初め』パーティーをしましたぁ!
函館からJRでお義母さんも王子の食器を持ってお祝いに来てくれてました。
食器
普段でも使える用のものをリクエストしました♡→ܫ←♡

我が子のために初めて用意する食事全て手作りよぉ~ん★
筑前煮は母に作ってもらったけど・・・コイツゥ( *^)/☆(+。+*)
100日㊗
久々のおもてなし料理でアタフタだったけど
何とか頑張ってみたぜよ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) 愛情いっぱぁぁい♡♡♡
100日㊗-2
本当はもっとじっくり鯛に時間をかけて焼いてボウルなどに入れて頭とシッポが上がるように
盛り付けたかったんだけど  ボウルに入れようとしたその時・・・
シッポがもげた・・・ガガガ━━Σ(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||)━━ン!!!
っということで この始末ですわャレャレ…┐(;´-ω`)┌
料理が並びお義母さんに食べさせるマネゴトをしてもらって
旦那もマネゴトをやりたかったのか 丈夫な歯が生えてきますようにという意味の
“歯固めの石”を「これもやるんでしょ」っと言い 石ころを手で持ち王子の口元へ・・・
* ◕ฺิд◕ฺิ.)* ◕ฺิд◕ฺิ.)* ◕ฺิд◕ฺิ.)エエエエェェェl!!!



びびったけど「違う違う箸でやるんだよ」っと言うと
今度は箸で石を持とうとしてる でも思いのほか重くて何度もチャレンジしてる旦那



!( ゚-゚ )



それをしっかりビデオカメラに収めた。
初めての子だからわからないことだらけで 今まで私だけがおっちょこちょいだと思ってたけど
旦那は思いもよらない天然っぷりを発揮しだした今日この頃。
我が子と一緒に成長していこうと思った一日でした。
コメント
この記事へのコメント
♡♡♡のんへ♡♡♡
のん~~~コメント残してくれてたんだねぇ
ごめんねe-459
25日すんごく楽しみにしてるよぉ~~~
家までの道のりは後日メールします!!
2010/05/18(火) 18:09 | URL | お返事 #-[ 編集]
うん♪あやちゃん
都合あわせてどっかで会おうよ☆
のん会いたいぞぉ~~

落ち着いて大丈夫そうな日で
日にち合わせようよ☆
連絡まってまーーーーす♪
たのしみ♪
2010/04/12(月) 13:01 | URL | のん #-[ 編集]
♡♡♡あゆりへ♡♡♡
あゆり~~~
その後のあゆりを気になりつついたけど時間ある時メッセでもしよね。
INしてるときはいつでも呼んでね~

もうすぐ母になって4ヶ月にもなるよぉ~
マジばりばり早いよね~
今でもね あゆりと昔にメッセしててさぁ~
あゆりが「・・・綾が妊娠したら本当心から一緒に喜べると思う」って言ってくれたこと思い出すよ。
次ぎはあゆりだからねぇ~!
新しい人生に花咲かせてね☆

ちなみに・・・ァタイも100日の儀式すら初めて知りましたわ
(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ


♡♡♡akihiちゃんへ♡♡♡
akihiちゃぁぁ~~ん!!
元気だったよぉ~
生まれてからホンットあっという間でバタバタな感じできたよぉ~
akihiちゃんも元気だったかな?
あとで遊びにいこ~~っと♪
まだまだ子育てはスタートしたばかり・・・
がんばるねぇ~!!!


♡♡♡のんへ♡♡♡
更新待ち切れない思いでいてくれたなんて~~
嬉しいよぉ~(^-^*)ニタァ
のんも頑張ってたんだね!
綾ものんの話しいっぱい聞きたいよぉ~
近いうちあそぼぉ~ねぇ~
もぉウロウロできるから 綾からでもいくぞぉ~(笑)
2010/04/11(日) 00:26 | URL | お返事!! #-[ 編集]
あやちゃーーーーーーーーーん

日々頑張ってたんだね♪
のんも頑張ってたよぉ☆

なんか更新待ちきれなかった本当に
早く会いたい
会って話したいことたくさんあるんだ。

2010/03/30(火) 12:12 | URL | のん #-[ 編集]
あやちゃん元気だったんだね~

もう100日なんだね
本当に生まれると時間って早いよね

まだまだ大変だと思うけど頑張ってね!

2010/03/27(土) 19:07 | URL | akihi27 #-[ 編集]
100日もたったんやね~!!
ばり早いね!

食事も
立派に出来上がってるやん
\(´∀`)/

私はお食い初め?に
どんな料理を準備するかすら
知らない(笑)

旦那の天然ぷりも
子供の成長と同時に
一緒に楽しめそうやね(*´艸`)

いくつになっても
初体験を味わえるのは
最高だね\(´∀`)/


あやも元気そうで良かった~
あたひも元気に過ごしてま~す
2010/03/24(水) 12:51 | URL | あゆり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/351-14c5f001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
