37週3日、妊婦検診

ここでは、「37週3日、妊婦検診」 に関する記事を紹介しています。
臨月に入り妊婦検診が毎週になりました。
今回はいつもの産婦人科でノンストレステスト
赤ちゃんがお腹の中で元気か、また、お産の時の陣痛に耐える事が出来るかを判定するのが目的の検査)
を行って市立病院へ行き骨盤のX線を撮り それを持ちまたまた
産婦人科へ戻って 妊婦検診をやってきました
母が付き添ってくれたんだけど 前回といい・・・母が付き添ってくれるときに限って
助産師さんじゃなく先生のエコー検査で・・・今回も単発で終わりでしたδ(´д`; )トホホ...
37週3日.1 37週3日.2
37週3日.3 37週3日.4
写真はいっぱいくれたんだけど・・・イマイチ・・・どこの写真かわかりにくい
それでも宝物ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
10ヶ月に入ると毎回内診があるのかな?!
今回の内診では子宮口が少し開いてきていると言われ いよいよなんだなっと実感
骨盤と赤ちゃんの頭のX線の検査結果も
骨盤にはまだ余裕があるので普通分娩ができるそうで一安心
先生に
「子宮口が開いてきていますが、赤ちゃんはまだまだ大きくなってもいいですよぉ~」
っと言われたんだけど・・・
どぉやったら 赤ちゃんだけ大きくなりますかね??・・・(|||▽ )
頑張っても私自身しか大きくならいんですけど( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽ
今回も無事に妊婦検診が終わり 母とランチして家へ帰り
親子でPC前に張り付き母の会社の年賀状を作って一日は充実して終わりました♡→ܫ←♡
・・・旦那の帰宅が21時すぎで会社へ迎えに行き それからご飯支度&後片付けで
翌日はぐったりなァタシでしたが
歳のせいか。。。
妊婦のせいか。。。
体重増加のせいか。。。
最近は自分が思っている以上に疲れやすくて参っちゃう(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
今日は函館の義母からお届け物が届いてもぉ~浮かれポンチのァタシヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
プレゼント
お礼の電話をすると「つい可愛いの見つけちゃって 買わずにはいられなくなちゃって~」
っと言われ またまた嬉しくなりました
出産まであと少しなんだろぉけど 
不安とか恐怖は周りのみんなが楽しみにしていてくれているんだと思ったら今は・・・
全くなくなった(笑) 
この世で一番痛いことなんだから、こんなに恐怖感がなくなったら 
想像以上の痛さに失神してしまうんではないか?っと思ってしまうくらい|ョд=)o))ゥズゥズ…
早く出てこないかなぁ~・・・会いたさがはちきれそうで 少しお腹張るだけでワクワクな今日でした。
コメント
この記事へのコメント
♡♡♡あゆりへ♡♡♡
あゆり~♡♡♡
エコー写真なんとか見ようとしてくれたんだね(●´艸`)ヾ
そんな気持ちが嬉しい♪
上の2枚はたぶん頭と体で下は顔の一部だと思う・・・
(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
大切に写真に焼きなおしてるエコー写真なんだけど
子供が大きくなったとき これどこ?って聞かれたら・・・
まずいな(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

子供服は本当見てて飽きないわ~
でも やっぱり今だに女の子の方に目がいってしまう・・・イケネ・・・

綾もさぁ~右に旦那がいつも寝てるんだけど 
旦那の方を向いて寝たら胃が楽になるって覚えてちゃんと右下にしてるのに・・・
また左右逆に打ってしまっただ・・・ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
右と左がごっちゃになるのは交差点意外でもあるんだな・・・

このマッサージ道具意外に気持ちいいから~あゆりも試してみぃ~♪
もちろん自力でだよ(= '艸')ムププ


♡♡♡ミキさんへ♡♡♡
きゃ~ミキさぁ~ん!
お久しぶりです♪
函館もだいぶ寒くなってきたころですよね。
こっちはもぉ~寒くて寒くて~函館から車で6時間くらい内陸にきただけなのに
こんなに寒さが違うとは・・・すっかり出不精です。
ついに臨月でワクワクしてました!!
ミキさんの子の名前 めっちゃ良い(^-^*)
響きもいいですし なんたって覚えてもらいやすいですよね♪
家は今まさに名前悩み中で・・・。
もう1歳と9ヶ月になるなんてぇ~
ついこないだのような気がしますが子供の成長って早いですね★
またブログに遊びにきてくださいね~♪


♡♡♡akihiちゃんへ♡♡♡
そぉそぉ~最近は男の子の服も結構あるよね~って
よく耳にしますが・・・
少し大きくなるとやぁっぱり女の子の服には負けちゃうみたいですよねぇ。。。
小さい作りってだけでも可愛い子供服なのに
それが同姓の女の子の服ってなると どぉしてもそっちに目が
いってしまうものですよね!
私も・・・もはや 気が付けばピンク系付近うろついちゃってますe-263
ャレャレ…┐(;´-ω`)┌
あ~私もakihiちゃんとこみたく 男の子も女の子もほしいです!
30代!がんばらなくてわねe-271
2009/12/08(火) 23:22 | URL | 綾からのぉ返事 #-[ 編集]
普通分娩で産めるのは
また一安心ですね

お洋服は本当に今はかわいいものが多いですよね
生まれてすぐのときに着るものは
男女とわずけっこう多くありますよね

ただ大きくなると男の子のってけっこう少ないのがちょっと・・・・

最近はやはり長女のものばかりに目がいってしまう私がおります


2009/12/05(土) 09:49 | URL | akihi27 #-[ 編集]
函館から、こんばんは☆
お久しぶりですe-420
わぁ~もう臨月なんだねe-266
私まで楽しみですe-267
うちの息子(せな)は1歳9ヶ月になりました。
ちなみに名前は車好きのパパが「アイルトン・セナ」から名づけた名前だよ(笑)
でも画数バッチリだからOK 
2009/12/04(金) 20:30 | URL | ミキ #1wIl0x2Y[ 編集]
でてこいや~~~v-91
やねww

写真いっぱいだね。
私も、何がなんだか分かんなかった^^:
特に上2枚は・・・。
下2枚は「も~」してる
ポーズにみえたww
男の子シンボルが
下にむいてぶらさがってるように
見えたのは私だけかしら?ww

子供服はホントに可愛いよね。
孫となれば
買わずにいられなくなりそうだね^^
お義母さんも楽しみだろうね。
今まで近くに居たけど
遠くいっちゃたから
少し寂しいだろうけど、
孫ができる分、+-ゼロどころか、
プラスだらけの気分だろうね。

あれから左を下にしてるよ~
って書いてあったけど、
綾右を下だからねww
きっと、右にしてるけど、
コメントの返事では
左って書いていそうだけどww

へんちょこりんの
青いアイテムは
マッサージ道具やったんやね!
マッサージなら癒されるアイテムやね。
納得できたぽっ^^
2009/12/04(金) 14:49 | URL | あゆり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/342-cc64e0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
