36週3日、妊婦検診

ここでは、「36週3日、妊婦検診」 に関する記事を紹介しています。
こんばんわ~い((´థ v థ`*))
わりとお腹小さい方だと思って今まで過ごしてきた妊婦生活のせいか
最近は急激に出ぱってきて自分で鏡見てもビビル(☄ฺ♛ฺд♛ฺ) 
ある時は、
トイレのドアにつっかえたり・・・
またある時は、
スーパーのカートを使おうとしたら手より先にお腹で押してしまい逃げられたり・・・
それから、
口からこぼした食べかすがお腹の上に乗っかってたり・・・
。。。それでも
急にでだしたお腹と仲良く付き合っていました・・・...(´д゚`ll)

さて、今回の妊婦検診は混んでて11時予約なのに1時間待ち
こんな時に限って 隣の妊婦さんがマスクしているとはいえ ずっと咳混んでるし
反対側の妊婦さんの連れてる推定4才くらいの男の子も咳とくしゃみしてるし
そんな危険地帯にいるァタシと他の妊婦さんは キョロキョロするものの
他の席も混雑で埋まってるし あからさまにはその場から立ち去ることもできず・・・
あー移りませんようにと願うばかりでした

今回のエコー写真は顔!!のみ
36週3日.1
おおよその体重が2463グラムで小さすぎでもないけど 大きくもないので
予定日までお腹の中に居てくれたら 3000グラム弱くらいまで成長するらしい。
小さく産んで大きく育てるのが理想的とはいえ あまり小さくても心配だったり・・・
一先ず37週目すぐ産まれても2500グラム以上にはなりそぉなので安心安心
最近は、
出産にむけて体が準備し始めているせいか
ただ出産が近づき精神的に緊張しているのか
今まで感じたことのないところ 子宮のすぐ下あたりの骨や尾骶骨の奥の骨?
がギスギス ズドーンと重く痛くて目が覚めたりしてました。
いきなりくる陣痛の日までこぉして痛くなるよぉ~的な部分にシグナルをくれたら心構えも違ってくる
そぉそぉ34週目の検診の時に写真左のアーモンドオイルを産院からもらったんだけど
アーモンドオイル&ベビーオイル
基本的に出産時に会陰切開をしないらしく このオイルで会陰マッサージをすることを
言われ 『会陰マッサージ』なんて言葉を初めて聞くし やり方すらわからない
特に説明もなかったし説明書みたいなのを(薬の説明書みたいな感じのもの)
オイルと一緒にくれるんだと思い込んでたのでそのまま帰宅 結局何も説明もなく 
PCでマッサージの仕方を検索するものの
ひょぇぇぇぇ~
ぜってぇ~~~無理っっっす自分
なんだったら 陣痛で痛いときだし会陰切開は麻酔するだろぉし切ってくれたほうが良い・・・
だいたいタンポンも使えない(挿せない(笑))ァタシに自分の指を挿入しろだなんて無理杉。
っということで 一度も使えてない(´Д`;)旦那に頼むのも・・・
変な気起こされてもこまるし(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・参った参った・・・
どげんかせんといかん。
写真左のベビーローションはハマリ中なんだぁ~(●´艸`)ムフフ.。oO
香りもいいし すっべすべ~
最初は妊娠線予防のために それ用のクリームを購入しようとも思ってたんだけど
一先ず家にあったこれとは違う小さいベビーローションを使ってたんだけど
そのおかげか?体質か?幸い今の所 妊娠線ひとつできずにいるもんだから
写真のでっかいバージョンを購入
乳液を付けると痒くなるァタシの顔に付けても調子良いくらいだから
ずっとぉともしていくアイテムになりそぉです

おっと寝なくてわε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
今日は寒くてなかなか布団から出てこないシューバージョン
シュー」
夜中に旦那とァタシとの真ん中に割り込んできて 朝2人が布団から出てもこのまま
部屋が温かくなるまで寝てる模様。。。
かわいい~んだけど 手がしびれるのよね・・・
コメント
この記事へのコメント
♡♡♡あゆりへ♡♡♡
ギャハハハ!!((o≧∀)ノ彡☆バンバン!!
あゆりに突っ込まれて気が付いたけど写真右だよね?!!
(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・
ごちゃごちゃになってきたぁ~ひだり?
あれ?
(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

シューの布団入れて入れて攻撃でしばし睡眠不足だよぉ(笑)
一番大きく場所とるしねぇe-258

あっという間に臨月だけど・・・
長かったよぉな・・・短かかったよぉな・・・
お腹から出てきたら本格的にママ頑張ってかなくちゃだなぁ。
自分自身もぜんっぜん想像つかないわ
♫(о* ^ิз^ิо)フンフーン~♪
どんなんなっちゃうんだろぉねぇ・・・(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥


♡♡♡のんへ♡♡♡
のん~(●´艸`)ヾ
元気してるかなぁ~?思ってたよぉ!
ついに!!ついに!!体2つになるよぉ~
わくわく、どきどき。。。ビクビクな毎日だよ。
綾ものんにゆっくり会いたいから 時間できたら連絡ちょうだいね♡♡♡
2009/11/27(金) 22:42 | URL | 綾からのぉ返事 #-[ 編集]
あやちゃんあやちゃんーーー
いよいよだねっv-10
のんも待ち遠しいよぉお
ママになる日も近いのねv-238

はやく出て来いベビちゃんv-238

落ち着いたら会いたいv-238
2009/11/26(木) 15:49 | URL | のん #-[ 編集]
ベビーローションは
写真右でなく左ね!
ひ・だ・りね(笑)


突っ込まずには
いられなかった
(゜∀゜∀゜∀゜)ァヒャヒャヒャ


シューちゃん
一番暖かい場所を
知ってるね!!
真ん中が暖かい=夫婦仲よい!ってことやし(´ε`)


臨月になると
急にお腹が出るって
言うよね~!
洋服によっては
臨月に見えない位
出てない人もいるけど
触らせてもらうと
あっ大きい!って
何度思ったことか(汗)


綾がママになるんだよね~
想像できるような
想像つかないような…


どんなママになるか
超楽しみ!
2009/11/26(木) 15:36 | URL | あゆり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/339-715f8fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
