母親教室

ここでは、「母親教室」 に関する記事を紹介しています。
今日は病院の母親教室へ行ってきました
主にソフロロジー式分娩についてで 他に陣痛室、分娩室を見学してきたよぉ~。
どんどん我が子と会う日が近づいているんだなぁっと実感してきたわ
ソフロロジーとは、簡単に言うと・・・洗脳というか、暗示というか・・・なんと言うか・・・
言葉に迷うけど 陣痛の痛みを赤ちゃんを生み出すための大切なエネルギーととらえ
出産に対して前向きに捉えられるようにイメージトレーニングすることのようです。。。
その訓練のために・・・
ソフロロジー
このCDを帰りぎわに頂いてきました。寝る前に聞くようにすると効果的らしい。
寝室にCDプレイヤーを移動させるかとっても悩んでいる今です♪~(-ε- ;)
あとはここの産婦人科は出産時、分娩台を使うことはほとんどないみたいで
陣痛室のベッドでの出産や、布団を敷いてもらっての出産、旦那さんにしがみついての出産など
とにかく好きなスタイルでできるそうで聞いていてなんだか恐怖感が半減した。
また できる限り立会い出産を進めてるらしく3人くらいまでなら子供でも母親でも
身内関係なら誰でも良いらしい。ァタシの旦那は立ち会うのは気が進まない感じなんだけど 
いざ出産時、旦那自身断固拒絶しないかぎりずるずるとァタシの出産シーンを見るはめになりそぉ(笑)
どんなお産になるのか全然予想もできないけど何より自分の両親のそばに越してきたので 
旦那が仕事抜け出せなかったらとか、腰抜かしでもしたら`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!・・・
母が立ち会ってくれるので心強く感じています。
がんばるぞぉ~
最後にこないだの検診の時のエコー動画の一部♡♡♡
イッチョマエにあくびするところだよぉ~わかるかな?
まずは、
顔
こんな感じの角度で写ってます。。。そして動画が
[高画質で再生]

8ヶ月

[広告] VPS

ちょ、ちょっと怖い?(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡?
目がクリクリ動いててすごいわよねぇ(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
このあと後 しばらく口をモグモグ何か食べてるみたいに動かしたり
右手で左目を擦ったり 角度がよかったおかげでいっぱい見れました
コメント
この記事へのコメント
♡♡♡nonへ♡♡♡
のん~♪
久しぶりだねぇ♡♡♡
あくびわかったのねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
お腹の中ではもぉちゃっかり色々なことしてるんだねぇ★
って・・・
のん結婚?!!!
マジーマジー!!綾も自分のことのように嬉しーんですけどぉ~!!
詳しく早く聞きたい聞きたい!!
石垣島ってことは・・・沖縄の人なのかしらぁ~
想像はふくらむばかり~♪
楽しみにしてるからねぇ~
2009/10/17(土) 21:05 | URL | 綾からのぉ返事 #-[ 編集]
んー可愛い★あくびしてるとこ
何回も見ちゃったぁ★
実はのんは昨日まで石垣島にいってましたーー☆
のんも結婚??ちかづいてるかも・・詳しくはあったときに
お話しますねーー☆
はやく赤ちゃんに会いたいよぉーー
2009/10/08(木) 21:02 | URL | non #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/329-d9862e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
