少しずつ・・・

ここでは、「少しずつ・・・」 に関する記事を紹介しています。
だんだんとこの新しい街にも慣れてきた最近・・・
居酒屋とか ちょいとこ洒落たコース料理などを出すようなお店が
非常に少ないことに気が付き ますますお金を貯めやすい街にやってきたなぁ~っとでも
言い聞かせてみようと思い始めてる今日このごろです。。。( ̄▽ ̄;)アハ
さてと、あっという間に妊娠中期に入ってたんだけど中期は4週間に一度の検診なので
出血したりと忙しく病院に駆け込んでいた初期にくらべ何事もなく落ち着いていました。
まずは7月10日の検診
16週6日
右の方が横向き顔なんだけど 見ればみるほど・・・ガイコツみたい・・・
この時は初めて旦那が一緒にエコー診察に入ってきたんだけど
脱いだら結構出てきたァタシのお腹にびびってた旦那・・・(-ε- ;)衝撃的だったみたいよ(笑)
エコーがモニターに写って身を乗り出して釘付けになってる旦那・・・衝撃的だったみたいよ(笑)
ァタシは垂れ目の旦那が目をまん丸にしてガン見してる姿が無性に愛らしかったゎ
性別わかるはずが向きが悪くまだわからなかった

そして、引越しのため予約日より2日早いけど函館では最後の検診
8月4日
20週3日
このときも同じく右が頭で耳を手で触っているような感じに写っててキャッワ~ッイ
ってなかなかこぉいう写真は本人意外わかりずらいわよね
そして性別・・・今回はわかるだろぉと言われてたからドキドキワクワクだったのに、
なんともまぁ、へその緒を股に挟めて遊んでいるようでちょうど見えない
っということで今回もわからないまま診察は終わちゃった けど
理想的な大きさの赤ちゃんだと言われてルンルンで紹介状も書いてもらって帰宅
翌日、引越がんばりすぎて足がパンパンに浮腫んでビビッたけど
前日の検診で妊娠経過が順調でとても良いと言われていたので
この神経質のァタシがさほど気にならずに爆睡できた
今回引越しするにあたって 一番の気がかりだった産婦人科探しも先が見えてきて 
市立病院にするか個人病院にするかでずいぶん迷ったけど
個人病院の分娩方法がソフロロジー式っということで
以前 新山千春さんの出産映像をTVで見てからずっと気になっていたソフロロジーだったので
ここで受け入れてくれるようだったら こちらでお世話になるつもりです
出産予約がいっぱいじゃないか気になって17日に助成金は使えなくても仕方が無いと
諦めて診察に行くと 妊娠初期にする検査が足りないようだったりでやっぱり市によっても
色々と違うようで少し戸惑った。だってガン検診がまだだったのよぉ~
自分でもびっくりしたわぁ~アレ痛いのかしら・・・?
おいおいしていきましょうとのことで この日は膣からのエコーで診てもらいました。
22週2日
頭上から撮れた感じなんだけど 大きくなりすぎてわかりにくい
ここで初めて不安要素が出てきました。。。
「胎盤がずいぶんと下がっている」っと診断され初耳のァタシはそんな怖い事だとも思わず。。
思ったより感じの良い病院でこれまたルンルンで徒歩20分かけて帰宅。。。
2日後PCが接続できるようになって調べたところ もし前置胎盤だとしたら・・・
恐怖で幽体離脱する夢見てウナサレタ小心者です。。。
どぉか正常になりますよぉに
翌日ね、
近所のスーパーで買い物していると ここの病院の看護師さんが私を見つけて挨拶してくれたの
まだ一度しか行ってない病院なのに なんだか無性にうれしくなった♡♡♡
くせに・・・
しばらく誰か思い出せなくて この街での知り合いは・・・
病院でしか出会いがないので・・・をたどりやっと気が付いたんだけどね(*´゚艸゚)∴ブッ
次回 妊婦検診は24週目突入してからの9月1日
次こそは性別もわかるだろぉ・・・・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
コメント
この記事へのコメント
♡♡♡えみっちゅへ♡♡♡
えみっちゅ~すんごい久しぶりんぶりんだぁねぇv-10
えみっちゅは元気に過ごしてたかなv-361
ミクシィの更新密かに楽しみにしてたよぉ~(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
またさらに会いずらい距離になってしもたよねぇv-406
でもでも、連絡先はお互い知っていようね!そしたらいつか必ず会えるよね!
その日を楽しみにニヤツいてるよv-306

ソフロロジーって・・・ラマーズ法ではないやつ・・・(o´∀`o)σ゛ヶラヶララ
それは知ってるかv-356
綾もまだ特訓?練習?してないから詳しくわからないんだけど また解ったら記事にするね!
えみっちゅありがとうねぇv-441
無理しないように頑張るよv-369
えみっちゅこそ姑さんとハッスルしすぎないで 息抜きにハッスルして頑張ってね!
※ハッスルハッスルって・・・プロレスラーみたいだわネe-263
最近、えみっちゅのマネして買ったローズの香りにはまりまくってたよフフフ
2009/08/28(金) 22:43 | URL | 綾からのぉ返事 #-[ 編集]
v-222元気そうでなによりですッv-411v-221

あや、引っ越しちゃったんだねぇ~v-406これでまたさらになかなか逢えなくなってしまったねッv-393v-356

旦那さんと仲良く元気な赤ちゃん産んでねぇ~v-344

ところで・・・ソフロロジーv-361
ってなんでしょうかv-361
もう、全然ついてイケませんッv-411v-355

あや、体大事にねぇ~あまり無理しないんだよぉ~v-363

では、またねv-407
2009/08/28(金) 14:54 | URL | えみっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/322-f2cecd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
