不安はつづく・・・

ここでは、「不安はつづく・・・」 に関する記事を紹介しています。
ずいぶんと更新できないままでしたが なんとか暮らしていました。
まずは、こないだの検診の時の画像13週6日(6/19)
13週6日
一枚に2画像が写っているんだけど 左側がこっちを見てる様子
右側が横向きの様子でアバラ骨が見えてて感動した。
頭の大きさが2.6センチ、太ももが1.0センチに成長してました。
この日もエコー動画をビデオテープに残してもらいルンルンで帰宅。

この一週間後の6/26夜21時頃、いきなり出血しちゃって
お腹も痛くないし 何かおりてきている感じはあったものの
オリモノだろぉと思い込んでたからトイレでの悲鳴に旦那もビックリ
血の塊は出ていないけど 鮮血も少し出てるし何より量にびっくりしちゃってね。
病院に電話して相談するものの 前回出血した時の薬がまだ残っているか
聞かれたのであるというと 一先ずそれを飲んで安静に寝てて
明日、担当医は休みですが出て診てくれるというので言う通りにした。
朝まで不安で不安で 不安から涙まで出てくるし眠れなかった
朝9時から病院行くも・・・結局、担当医はこないで出番の先生に診られた
病院なんてこんなもんよね・・・結果 赤ちゃんは元気でした。
15週0日(6/27)
15週0日
今回は出血の様子など見るために久々に膣からのエコーでした。
左側が頭上からの様子で 右側はこっち見て手上げてる様子
よく見ると指5本数えられそうよね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
診察結果は子宮頸管も心配ない厚さだし  赤ちゃんも元気なので
薬を飲んで様子みる感じになった。
薬
アドナトランサミンは止血剤で出血した時だけで
ズファジランは妊娠初期は出せないようですがもう中期に入るので
少し強いし 副作用あるかもしれませんがと言われ出されたんだけど
これが張り止めとか早産予防とか効果があるらしいけど 副作用がしんどくてね。
あまり副作用が酷いようなら飲まずに食事トイレ意外は横になっていればいいです。
っと言われたが・・・私、、、何もしない旦那の持ち主です
副作用の頭痛と闘いながら 頑張ったんだけど
量はほんの少しとはいえ 出血が止まらないので昨日一日だけ
朝お弁当を持たせ旦那を送り出した後から ずーっとベッドにいた。
おかげでお腹も空かないくらい動かない私(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
夜は夜で仕事帰宅後の旦那が珍しく体心配してくれたので
甘えて ほっともっとのお弁当買ってきてもらって食べた
ナマケモノのようにスローに動き 必要意外はベッドでいた効果で
今日は出血しないでいる♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
このまま出血止まる事願い、、、今日も早く寝よっと
コメント
この記事へのコメント
♡♡♡絵梨へ♡♡♡
えり~v-10
返事かなり遅れてごめんね。そして
いろいろ いっぱい心配してくれて本当にありがとうe-466
なんだか 函館離れてまだ実感がないんだけど
体調は良いから憂鬱な気分からは脱出できて頑張ってたよ♪
絵梨は変わりないかな?
ミクシィ更新楽しみにしてるよぉ~(●´艸`)ヾ


♡♡♡akihiちゃんへ♡♡♡
ずいぶんとお返事も遅れすぎちゃってごめんね。
体が復活したと思い気やバタバタな毎日で
少し神経質になってた自分には良かったのかもしれない日々だったよ。
((* ´艸`))ムププ
心配してくれて とても支えられた気持ちになっています!
いつもありがとうakihiちゃん!
2009/08/27(木) 14:39 | URL | 綾からのぉ返事 #-[ 編集]
お久しぶり~
どうしてるか気になってたんだ
元気そうで安心しました
出血も安静にしてれば出ないみたいですね
甘えられるときは思いっきり甘えちゃうといいと思うよ

私は体、もうすっかり元気になりました。
出血も止まったし、あとは次の生理を待つのみです。

今はまだちょっと大変かもしれないけど頑張るんだよ!!
2009/07/01(水) 08:46 | URL | akihi27 #-[ 編集]
あやぁ何だかつわり以上にしんどいね…毎日毎日心配だし…つわり無い事が何より救いだね!!
赤ちゃん何とも無くて良かったね写真見ると元気そうだしお腹の中でバンザイしてるみたいだね
しかし担当医当番じゃなくても出てこいょって感じだよね
早く出血無くなると良いね
調子悪い時は旦那さんに頼らないと
何にも考えないで寝てるのが1番
薬の副作用も大変みたいだね妊娠中に薬飲みたくないよね…絵梨の行ってた病院は漢方なんだよそれが嫌で嫌でしかも普通の粉薬より量多くてね…苦いからオブラートに包んで飲んでたんだけど何回喉詰まりしそうになったか(笑)二回に分けて飲めば良いものの二回苦い思いしなきゃないから一回に包んで飲んでた(笑)結局喉につっかえてオブラート破けて苦い思いして今でもあの味忘れられないょ…
早く自由に動けるようになると良いね
2009/06/30(火) 23:29 | URL | 絵梨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/320-bcc8b6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
