やってたこと。

ここでは、「やってたこと。」 に関する記事を紹介しています。
今日から12週目に突入
あっという間でまだまだ妊娠できたことが嘘みたいな感じだけど
ちゃっかり体全部で今の喜びを毎日かみしめています。
今回、妊娠する前にやってみていたことを今日は書くぞぉ~
何が良かったのかもわからないし 気休めくらいにしかなっていないことかも
しれないけど これから妊娠を考えている方や
私と同じく子宮外妊娠後、なかなか妊娠できないで モヤモヤ過ごしている方の
少しでも何かの励みになればと思います。

まずは、サプリメントを今年から飲み始めてました。
サプリ
このケチな私はDHCのお手ごろ価格のものを・・・
ヘム鉄と写真に入っていないのですがビタミンEを一緒に飲むと
妊娠に繋がると不妊治療の本に立ち読みで見たので実践。
亜鉛は旦那に毎日飲ませた。
他のビタミンBB(薬品)は冬で肌荒れが気になって飲み始めたら
すこぶる調子良くなるので 1日2錠なんだけど毎日飲み続けたいから
一日1錠づつ飲んでました。
鉄+葉酸は歯科に通ってて貧血が目立だったので取り入れた。
これを毎日飲んでた。。。っと言うより忘れる日も多々あったくらいの飲み方。
やってたことはこれくらいで 他には
カルピス
なぁんでか???無性に朝は一番にカルピスが飲みたくて目が覚めるくらい
の毎日が3ヶ月くらい続いてて体が求めるまま飲んでました。
あと、
ずっと基礎体温休んでたんだけど また4月から測り始めた。
周りの人は子供を切実にほしがる私に きっと元気付けたくて
子供ほしいほしいと思いすぎても負担になるとか 
考えすぎているうちはできないとか言ってくれたけど
正直その言葉が逆に素直にさせてくれないものになってしまってて、
子供ほしいという気持ちを無理に押し殺してた自分がいてさ
だから、何も余計に考えないで 
“ほしいものをほしいと言って何が悪い!!だってほしいんだもん”
って開き直って とことんほしいほしいほしーーいっと思い言葉にも出してた。
親に不妊治療を今年から始めることも伝えて ほしいを自分に叩きこまるくらい
素直に気持ちのままいてみたら こっちのほうが楽だった。

その他はジンクスみたいなものに乗っかって
ジンクス
桃華絵里(ももえり)さんのブログを読んでて発見したジンクス♪
って、こぉいうことくらいしかしてなかったし 子供を望み ほしいと思っているくせに
タバコは一日20本くらい吸ってたし
『家族が綾にとってビールは水よね』っと言われるくらい
自他共に認めるビール好きのァタシは毎日500ml.2本以上飲んだりの
毎日をおくってたわけで・・・子作りには不向きでも好きなものは
何一つ辞める努力もしないでいたから 正直なんで?なんで?
なんで赤ちゃんきてくれたんだろう?って不思議なほうが多かった。
今年は自転車で通えるようになったら 
ヘルパーの資格を取りに通って 取得したら不妊治療を始める予定でいた。
そんな矢先の妊娠でした。
何が妊娠に良くて何が悪いのかは 医学的に考えると
体に入ってくる食べ物や飲み物を初め色々あると思うけど
結果、私には我慢弱い自分を受け入れることで妊娠につながりました。
最初は子宮外妊娠で気持ちのやり場に困り、始めたこのブログ
まだまだ最初の子を亡くした思いは昨日のことのようだけど
3年前の6月2日手術して左の卵管と一緒に失った子供の命日は
家中お線香の香りと共に幸せだった日を思い出していました。

子供を待ち望んでいる夫婦のもとへ
私の妊娠菌が飛びまわることを願い みなさんの幸を願っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/317-5dba083e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
