★母子手帳★

ここでは、「★母子手帳★」 に関する記事を紹介しています。
日曜日に病院で診てもらったばかりだけど 2週間前の予約通り14時から検診。
今日は待ちに待った 出産予定日と母子手帳の手続きがあるのでウキウキルンルン
が、しかし。。。病院着くなり看護師さんが来て
私の担当医が12時半から緊急手術に入ったきり戻らないと聞き・・・
スペシャル(lll-Å(lll-Å(lll-Å-lll)Å-lll)Å-lll)ドョ─ン
1時間くらい待ち、結局 違う先生が診てくれました。
今回もちゃんと大きくなってくれてました(*/∇\*) キャ
2009.05.15
もっと映像見ているときは人らしいカタチに見えたんだけど
まだまだ わかりにくいね、少しづつ少しづつでいいからしっかり成長してね♡
なんだか胎のうが小さくて窮屈そうなのが少し心配な私。。。フフフ
胎児の大きさからの計算で今現在は8週6日目くらいで
出産予定日は12月19日なんだってぇ~
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 今年最後にメインイベントがあるのよね。
以前違う病院では予定日が12月29日と言われたから
10日も早いってことは順調に大きくなっている証拠よね(〃艸〃)ムフッ 
この他に今日は前回にクラクラ貧血気味と言ったら顔色見て
血液検査しましょうと言われてたんだけど 何せ急遽違う先生なわけで
それを言ったんだけど「ううん~、血液検査は次でいいよぉ~」って
il||liヾ(-ω-;)il||li  アナタがよくても私が辛いんだわよ。
結果、クラクラしたら すぐ横になってとか対処法聞かされ終わり。

さ~て
調子良かったので病院帰り保健所で母子手帳もらってきた
母子手帳
この微妙なデザイン誰のしわざ(-ε- ;)?
ディズニーとかのところもあるみたいだけど
函館市がこんなこんな素敵なデザインとは・・・ぶったまげ(^ิ・・_,^ิ=)

その他なんやかんやでいっぱいよこしたわ( *´艸`)クスッ♪
母子手帳とその他
なんともまぁ運よく 函館市は今年の4月1日から
助成回数が14回に増え、妊婦さんの負担が軽くなったみたいで
母子手帳交付後の初回健診は、上限9,700円。
2回めから14回め(妊娠12週前後~39週前後まで)は、各回上限5,000円が助成されます。
なんですって~(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
っということは・・・問題が無いかぎりほとんどお金がかからないっと言う事
これまでも 薬とかは別だけど 検診してエコー写真もらうだけの
病院代はなんと250円だけでした。
次からは出産予定日もでたし 週数もでたし保険適応外になると思うけど
この助成でなんとかなるみたいで ありがたいですな(●´艸`)ヾ

でゎでゎ、母子手帳ケースかわいいの探そっと♪
っとその前にテンプレ変えたんだけど 画像に枠付けたくて奮闘してたんだ
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
難しいことしてたから PC前にくると睡魔に襲われてたのかしら。。。
コメント
この記事へのコメント
♡♡♡のんへ♡♡♡
のん~(^-^*)ニタァ
のんは元気かな??
本当にちょっとしたことで深刻に不安になってみたり 
ちょっとしたことで感動してみたりと忙しい感情だよ...(´д゚`ll)
のんも一緒に安心してくれたり、きっとニヤニヤしてくれてたり(?)
しているかと思うと 嬉しいよ(●´艸`)ヾ
エコーねぇー綾も睡眠時間意外は釘付けになってるわぁきっと(爆)
名前とか性別とか気になるよねぇ~
なんて名前付けようかしらぁ~(*/∇\*) キャ
のんの最近も気になるからブログ再開してしてぇ~~~フフフ。



♡♡♡あゆりへ♡♡♡
こないだは突然の電話でとてつもなく嬉しかったぁぁぁ(*・・*)ポッ
電話きったあとしばらく微笑んでしまうくらいね( థ ౪థ)
あ~もぉ~本当にあゆり、ありがとうね*´_●`*))σ嬉
綾と同じくらい一緒に喜んでもらえて 本当幸せで
だんだん『妊婦なんだぁ自分。』って実感してきた感じだよ。
母子手帳、、、す、すてきでしょぉぉ~(-ε- ;)
過去の母がもらった自分の生まれるときの母子手帳も負けてないくらいだったわ
(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・
そして、一緒に安心してもらえて嬉しいです!
これからもがんばるぞぉ~v-91
携帯のテンプレ密かに変えてみたんだけど 反映されててよかったぁ★



♡♡♡akihiちゃんへ♡♡♡
akihiちゃぁん♪
自分が順調に進んでる妊婦なのかよくわからなくて
2人の子のママのakihiちゃんから、かなり順調だねなんて言われて
舞い上がってしまうくらい嬉しいです!
悪阻このまま ないままだといいですね(^ิ౪^ิ)
綾もなぁんにも悪阻は感じないんだけど
思春期?みたいに吹出物が出てきてまいってましたe-263
病院は個人病院なんですね!
自分にあった楽な病院が一番ですもんね(^-^*)
これからの経過楽しみにしていますね♪
2009/05/20(水) 22:23 | URL | ぁゃからのぉ返事 #-[ 編集]
かなり順調に育ってるみたいだね
私は今のところ、つわりとかもそれほどなくて・・・・
今あるのは股関節の痛みとたまにおなかが張って微妙に痛いかなってくらいですv-356

病院は上の子たちを産んだ個人病院なんだよね
慣れてるし、先生がアバウトだから
なんだか楽なんだ

本当に同じ時期に妊娠してて私もかなり親近感わきますね♪

2009/05/19(火) 12:49 | URL | akihi27 #-[ 編集]
あや~やっほ~
\(^o^)/

進展おめでとう♪
母子手帳の絵柄
ぶったまげる位、
素敵よっ(笑)

カバーしたらわかんね~
ケラ((*´∀`))ケラ

でも、
可愛い絵柄を期待しちゃうのは
女心よね~(艸∀`)

安心の文字をみて
あゆりも安心したよ!

あやが安心できることが
何よりだもんね

テンプレート変わったね
携帯の方も変わってる♪

あや色のテンプレートを
作っていってね~
\(^o^)/
2009/05/19(火) 10:13 | URL | あゆり #-[ 編集]
あやちゃん^^
ちょっとしたことが不安に
なったりするよね、でもさ日々成長してるみたいで本当にほっとするよね。のんも一緒にほっとしてるんだよねなぜか笑★もしエコーが自分の家にあったらのんなら毎日心配でみてるかもっておもっちゃった★ 
今から名前何ってつけるんだろー
とか女の子かなあ?男の子かなぁ。
ってのんまでいろいろ考えちゃう。
最近はゆうやシューは元気?
ゆう&シュー&ベビちゃん三人のママになるんだね☆あやちゃんは
頑張り屋さんな気がするから
体無理しすぎないように頑張ってね
たかしさんもHAPPYBIRTHDAY♪
2009/05/19(火) 09:55 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/315-0b52bf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
