ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

ここでは、「ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!」 に関する記事を紹介しています。
おこんにちは・・・
日曜日の朝一発目のトイレから眩暈で立ち上がれず
ハイハイして出てきた小心者です。。。
出血が確認されました。。。(-д-`*)ウゥ-
赤茶色で100円玉くらいの量なんですが 心配になって
旦那が休みで居たので良かったんだけど
肝心の私が通っている病院は総合病院で大きいんだけど休診。
電話すら繋がらない始末だし...急遽、当番医院を探したら 
過去にいとこのお兄さん夫婦が通っていた産婦人科で
詳しい事はわからないんだけど 逆子で死産してしまった病院で
私自身あまりそこの病院に対して良いイメージがなかった。。。
でも そんなこと言っている場合ではなく診てもらってきました。
院内は思っていたイメージとは全く違い 一つ一つが
『わ~いい~この産婦人科~』って感じ(笑)
当番医院とはいえ 普段から年中無休の病院らしく
飛び込みの診察の私意外にも、
普通に検診の妊婦さんもたくさんいたんだけど30分くらい待ってすぐ診てもらえた(^-^*)
出血のことを言うと先生は顔しかめて
「もしちゃんと育ってたら産みたいの?」って聞かれて
はい、産みたいですっと言ったものの先生の表情で
いっきに不安になり 診察台に乗っかった時足がブルンブルン震えて
おかしくなりそぉだった(*´゚艸゚)∴ブッ
結果
2009/04/26
いたーーーーーーちゃんといたっ!!  
胎嚢の上のほうに うっすらリングのように見えるのが卵黄嚢
でこの横に胎芽(赤ちゃん)が見えてくるみたいだけど
あと2,3日で見えるでしょうと言われて さっきまで不安だったし
喜んでいいのか複雑だった。内診が終わっての診察では
出血があるということで不安定だと言われ
流産止めの注射を肩に1本と一週間分の流産止めの薬がだされたんだけど
「受精卵が元気なら出血があってもちゃんと育つし
受精卵が元気じゃなかったら どんなことしてもダメだからね。
でも あまり考えないでね、大きさから見て4週と5日くらいで
予定日は12月29日下旬かなぁ~」
とかまで
今まで こんな現実的な日数や日にちや聞かされてなかったから
(自分ではネットで計算してたけどねフフフ。)
現実なんだぁーっとグッときちゃったよ。
今は受精卵の生命力をただ信じるしかないのね。
わかったわ。がんばるわアタイ!
信じる者は救われるだわね
っとテンションが変になるくらい 本当は落ちてたんだけど
どんなことしても流産するならしちゃうし
どんなことしても生まれてくる命は生まれてくるんだよね。
メソメソしててもせっかく身ごもれてる今がもったいない
もっともっと赤ちゃんを感じなきゃね♪
でも 言葉にして叶うなら・・・
お願いだから 私から二回も赤ちゃんをとらないでっ。
お願い・・・
お願い・・・


っと!
月曜日の今日!いつもの産婦人科に連絡して
金曜日に予約入れているんだけど出血したので今日診てもらえないか
念のために行こうと思い電話してみると
今日の予約はできない、診てもらいたいのなら11時半までに受付にきてください。
って事務に言われ・・・なんだかショックだった・・・。また予約もしないで行ったら
軽く3時間は待たされるだろぉしさ。
こんなんで ここで陣痛でも始まってたらどぉなるんだろぉ?
大量出血でもしてたら それでも後回し?
だんだん 日曜日に行った病院で産みたい気持ちが強くなってきた。
今日は黙って家にいて 金曜日の予約時に行って
そのとき出血のこととか 不安で緊急の場合はどぉしたらいいのか聞いて
納得できないなら 病院を変えようと考え始めた今日。。。
みんなは どんなことが決めてで出産病院決めてるんだろぉ?
もぉ少し悩んでみよう・・・
コメント
この記事へのコメント
♡♡♡エミへ♡♡♡
ふふふ~エミ~
まとめて読んでくれてありがとーe-349
まだまだ赤ちゃんがこのお腹にいるなんて
信じられない毎日だけど 信じられないくせに不安だけは
イッチョマエでねぇ~ε=(。◢д◣。)ㄋ
綾に合う病院探しに小さなことでも じーっくりガン見してくるね(笑)
これから色々わからないことでてくると思うから
その時は教えてね~★


♡♡♡あゆりんへ♡♡♡
もぉ~あゆり~~(涙涙)
不安だよぉーe-259e-259
そぉだよねそぉだよね。。。よくよく考えてみたら
ぁゃの命に関わるような出血だって ぜんぜんありえるんだよねぇ。
そぉ考えるとやっぱりこの対処方法は見過ごせないわねぇ。。。
実際、今も元の病院の予約が明日だから行って
電話の対応と救急で診てもらいたい時は
どぉしたらいいか聞くつもりでいたんだけど、
旦那も母も例の電話の対応に
救急で行った方に決めるなら もぉ元の病院には
行くんでないってムッとして言うくらいなんだぁ。。。
迷う・・・
困ったなぁ・・・なぁんか子宮外の時手術してもらったり
しているからかさぁ、そこの病院以外っていうのも
どこか不安のよぉな気もするんだぁ・・・
ε=(。◢д◣。)ㄋ

♡♡♡あゆりん★追伸♡♡♡
あゆり~いっぱいいっぱい一緒に考えてくれてありがとう!
嬉しいe-454本当に嬉しいよぉ★
うぉ~~~~~~v-321
やっぱり 予定日とか週数とかすぐ教えてもらいたいものだし
教えてくれる病院と教えてくれない病院とってあるなら
それだけでも不安要素よね・・・。
何も言わないでいつ言ってくるか 観察しておくよ(笑)
無理しなことが一番よね・・・
何かと起きてると余計なこと考えてしまったりだから
最近はすっごい寝てすごしてたよぉ~
ありがとうあゆりe-466

2009/04/30(木) 08:54 | URL | ぁゃ #-[ 編集]
◆追伸◆

書き忘れたけん
また書くぞ(笑)


そういえば、
救急外来先の病院で
出産予定日を初めて知ったことにビックリした!!

ブログに書いてなかったけん
予定日が分からないのかなぁって気になってたとこやった!!

たいてい先生が計算して
直ぐに教えてもらえるような気がしたんやけど…
先生なりの考えがあるんかなぁ?…
次に行うつもりなのか
聞かれるまで言わないのか気になるところだね!

綾、検診では救急先で聞いた予定日は言わず
先生が言うまで帰り際まで待って、
それでも言わないようだったら、あえてわざと聞いてみるのもいいかもよ!

今後の参考にもなると思うし…


綾~
あんま無理したらダメだよ!
2009/04/28(火) 21:22 | URL | あゆり #-[ 編集]
綾、まじビックリした!
とりあえず大丈夫やったみたいやけん良かった!
安心したよ。

でも、通ってる病院の対応は許しがたい!!

自分のところの患者だろ!って怒りを感じる!

命がかかってるかもしれないのに、緊急の対応をしないなんて…!

病院がそういう対応しかしないのか、
それとも、
電話に出た人が勝手な判断で
通常通り断ったのか分からないけど、
病院の対応がなってないなぁって感じた!

次に行った時は
担当の先生に
今回電話で言われた事と
これからの緊急対応の事を聞いてみた方がいいよ!

もしかしたら今回の対応は
先生が思ってる対応とは
違う可能性もあるかもしれないしさっっ!

でもさ、
人によって対応が違うのも微妙だったりするけどね~!

無理して今の病院に通うより
綾が信頼できる病院に行くことが大事だからね♪

大袈裟かもしれんけど、
新しい命はもちろんのこと
綾の命だってかかってるんだもん!

この対応は絶対に
スルーできないから興奮しちゃた(汗)
2009/04/28(火) 21:09 | URL | あゆり #-[ 編集]
最近、MIXI開いてなくて・・・
あやの日記5.6個?まとめて読ませて戴きました(´・ω・`;A) ァセァセ・・・

赤ちゃんお腹にいるのねe-349
おめでとうヾ(´▽`*)ゝ♪
ホントにおめでとう❤

病院のこととかいろいろ悩むかもしれないけど
我慢は良くないと思うから
気に入らなかったらかえちゃえばイイよ!!

綾に合う病院はきっとみつかるさッ(ノ∀≦。)ノ

エミは遠い昔の事だからあまりお役に立てないかと思いますが
エミで良かったらいつでも連絡下さいましぃ~❤

オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!
体、大事にしてねッ
2009/04/28(火) 18:19 | URL | 名なし #-[ 編集]
♡♡♡絵梨へ♡♡♡
絵梨~ありがとう。
すごく心配してくれたんだね。
そして 綾と同じく病院に対しての苛立ちも伝わってきて
こぉ思うのも一人じゃなくてよかったぁーって思ったよ。
本当大量出血してたらどぉなってたんだろぉ・・・
っと思うと怖いわぁ・・・。
出産予定日もそぉだし、基礎体温表も持ってったのに
週数とかも知らされないままだったんだぁ。。。
だから自分が妊娠してて今どんな時期なのかって
全然把握できてなかったのが現実でね・・・。
やっぱり ここは考えものよね。
綾はそぉなのよねぇ。。。前回の事があるから
当たり前のように前回の手術したところに通ってたけど
もぉちゃんと妊娠できたんだから 他の病院を探しても
いいよね。
絵梨が行ってた病院も気になってたから もぉ少し
親とも話し合って もし絵梨とこにするときは紹介してねぇe-349
心配かけて ごめんね。
今回も支えられました。ありがとう。
2009/04/28(火) 08:00 | URL | ぁゃ #-[ 編集]
今日メールしようと思ってメール作ってたんだけど二日病院だって言ってたから病院終わってからメールしようと思ってたんだ…日記読んでいても立ってもいられなくてコメントします
絵梨はそこの病院あまり賛成したくない…出血してるのに予約出来ないってのは有り得ない!予約満員だろうが緊急の場合緊急の患者優先でしょ!もし大量出血して助かるものも助からなかったらどうするの?って話でしょ?あと妊娠したってわかったら予定日もすぐ出るハズだよ!次病院行かなきゃわからない…って綾から聞いて、ん???って思ったけど綾不安になったら困るし言わなかったんだ
でもやっぱり緊急で電話してもすぐ対応してくれる所じゃないと…!!綾の場合一回目の時もあるし油断出来ないじゃん…初期だしいつ何あるかわからない状態で通ってる病院が対応出来ないってホントに有り得ない話だからね!!!
もっとじっくり病院選んだ方がいいかも…って絵梨は思うよ!!!赤ちゃんと綾の為にも!!
不安なら絵梨行ってた病院紹介するよ
いつでも電話出るし陣痛が来たって連絡すると中央まで寝癖のまんま駆け付けてくれるし出産に立ち会ってくれるから安心だよ
いつでも連絡ちょうだいね
2009/04/27(月) 21:12 | URL | 絵梨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/311-0a1db330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
