新メニュー

ここでは、「新メニュー」 に関する記事を紹介しています。
まだまだ綾の住む街は寒い寒い雪が舞うんだけど
雪国
何を思ったか・・・ァタシ・・・最近
ノーパン健康法を実践してます。
っと言っても寝る時だけね(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ
もともと睡眠中、腰からオケツが特に布団からはみ出ていたり
素っ裸で寝たりはしていなくても、冷たくなっていることが多くて。
電気シーツを使うと体調がおかしくなるし
この際!!思い切って パジャマの下はノーパンです(笑)
自分の体の力で温めることを身につけさせようと思い・・・
自分の体に対しては 鬼ばりにになってみてたよ。ガハハ
もちろん!
旦那も勇もシューも知らないことよ(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
一人勝手にノーパン健康法で長生きしようと思ってますの。
((* ´艸`))フフフ

さぁ~て、さぁ~て
土曜日は麺類の我が家は♡ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
ブログでぉ友達になった♡あゆりん♡のブログの影響から
納豆パスタが無性に
ムッショォ~~
に気になり食べてみたくなって初メニュー作り♪
レシピは自己流ですが( ̄▽ ̄;)アハハハハ
ガッペ美味しかった~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
納豆パスタ
綾流納豆パスタのレシピ(2人分)は、
常温にしておきたいので 初めにボールに
生卵黄2個

ネギ(好みだけど多いほうが美味しいカモ)

納豆2パック(タレもカラシも)
を全て混ぜて放置している間にパスタを茹でながら
玉ねぎ4分の一、
ベーコン二枚、
しいたけ2つ、
をサラダ油で炒め、そこに茹であがったパスタと
茹で汁を約大さじ2、醤油大さじ2、みりん大さじ2、
顆粒かつおだし小さじ1
を入れ炒めあえる
最後に、さっきの作って放置してた納豆卵黄ネギのボールに
入れて混ぜ混ぜしてできあがり~♪
※フライパンでも少し汁の中で炒めるのでパスタは硬めに茹でると◎
お試しあれ~~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
そしてあゆりん新発想ありがとう~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

そしてもう一品!コレも我が家では初の
カレー鍋
カレー鍋
これは市販の鍋タレを買ってきて 
好きな物適当に入れて作ったよ
次回はもっと辛く作ろうと思ったけど美味しく頂いたわ
まだまだ新メニュー探して主婦がんばるぞぉ~
コメント
この記事へのコメント
♡♡♡エリへ♡♡♡
エリ~♪
今月~♪うんうん♪会いたいねぇv-10
こないだの同窓会の話も聞きたいし(^-^*)
料理は綾も決まったものしか作れないよ~
ポリポリ (・・*)ゞ
気むいたときネット検索してチャレンジ料理とか
食べたいもので 気の向くまま作ったり・・・
気の向くまま料理はいつも失敗だけどね
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽ
気まぐれ晩御飯な毎日だよ(笑)

♡♡♡あゆりへ♡♡♡
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャあゆり~
雪すごいしょぉ~!!!
函館はこれでも なかなか雪少ない方なんだけど
いきなり朝起きたら写真みたいに降り積もってたりで散々だよe-263
恐ろしいよね…┐(;´-ω`)┌

納豆パスタにとりつかれ・・・綾も続けて食べてたよ(笑)
はまるね!!はまるわぁ~♪
これから温かくなったら納豆レイセイパスタもいいよねぇ~♪
って冬でも冷やし中華ばりに食べるんだけどね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
カレー鍋は・・・綾もスープっぽい感じに出来上がったわぁ~
こぉいうものなのかねぇ??
次回はうどん入れて食べてみるフフフ。

2009/03/08(日) 20:42 | URL | 綾からぉ返事 #-[ 編集]
わぉ!!

めっちゃ雪積もってるやん!!
ビックリした~~。

これは春とは言えないよね~
真冬だ・・・・。

こんなに積もってる日が
ず~~っとずっと続いてるんやろ?

あゆりからしたら恐ろしい(汗)

それにしても雪の量が半端ないね。

納豆パスタだ~~!!

「ムッショォ~~」に食べてみたくなったやろ~(笑)
あゆりも急やったも~~ん!!
今日も昼ごはんに食べたよww

今度、綾風レシピで作ってみるね~。

カレー鍋美味しそ~~う♪
この間、あゆりも食べてみたくなって
プチカレー鍋をオリジナルで作ったら
鍋でなくスープっぽくなった(笑)
今度、スープの素買ってみよう♪



2009/02/26(木) 18:00 | URL | あゆり #-[ 編集]
綾料理上手だねぇ
エリは決まった物しか作れません( ̄▽ ̄;)
レパートリー少ないから一週間の献立悩む②(´Д`)綾の料理参考にします(#^.^#)
来月あたり会いたいね(*゜▽゜*)
2009/02/24(火) 14:32 | URL | エリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/299-5774d136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
