年末予定

ここでは、「年末予定」 に関する記事を紹介しています。
ずいぶんと悩みました。。。
年末の私の居場所。。。。。。。。
年末と言えばっ!ァタシは
小さい頃から、母が忙しく台所を掃除している姿を見ては
私なりに部屋の掃除・・・ぃゃ結局は模様替えになってたけど・・・
・・・(|||▽ )ヤリスギデスガナ・・・。
そして、年の終わりはジジババとこ行って家族で過ごす。
ただただそんな当たり前のようで ささやかな時間。

今回、せっかく旦那の家で年越ししないのなら
車で冬道6時間の私の実家に行こうと思ってて
それを聞いた母もこれるの?って喜んでくれててさぁ
今日の今日までずっとずっと 行く事悩んでいました。

でも諦めました・・・。

愛猫の勇のそばに居ようと思います。

綾と同じ街に住む弟も行くみたいだし 楽しみ倍増だったせいか
なぁんだか寂しかったり切なかったり 
やっぱり考え変えて行きたいと思ったり
すごく すごく悩んだ。
みんなで過ごす年越しの映像が頭に浮かんだりしちゃう今だけど
私、たかが想像の世界でも笑えてない。
両親に会えても すごく幸せな空間でも
常に勇の心配して 楽しめない自分がいる。。。
そんなお荷物抱えた私が一人いても みんな重いしねぇ。
私も嫌だしね。。。
綾ねぇ、回数かぞえているわけではないけど
旦那の生まれた日を何回一緒にお祝いできるだろう・・・
から始まり
何回 この日を何回こぉして過ごせるだろうと思ってしまう
悪い癖があってねぇ・・・。
母と一緒に過ごせるお正月、
母は綾は嫁に行ったから31日は 遠い所に住んでるし
去年 31日両親とホテル泊まりに行ったとき
今回で最後かもねぇって いつも「あや~あやっ!!」って
私よりはしゃいでる母が夜中の露天風呂で寂しそうに言ってたね
今回31日行けるって行った時、
嬉しそうに話してくれてたのに
函館から刺身いっぱい持って行きたかったのに
何より 会いたかったママ。。。
旦那が出張の時もおいでっていってくれたけど
もぉすぐ正月で会えるからって 綾我慢して行かなかったのに
こんなことなら 行けばよかったわよ。
あーぁ、涙出るわ。。。
私 一生親離れできません。。。

こんなメソメソしてる私だけど
勇の存在を第一に思う私に育ててくれた母に感謝しています。
目腫れるからもぉ~寝よぉ~っと。
コメント
この記事へのコメント
♡♡♡ベルちゃんへ♡♡♡
ベルちゃぁぁ~ん!!
ありがとうv-10
うんうん!
がんばるぞぉ~v-91
動物って不思議な力持ってるしねぇ~!
辛い思いして失っても また可愛いっと思ってしまう、
思わせてくれるのも不思議な力だし!
石がなくなることも不思議じゃないんだって思い込んでるよ(笑)
こちらこそ今年も仲良くしてねぇv-221
2009/01/04(日) 00:27 | URL | 綾からぉ返事 #-[ 編集]
お正月がもぅ3日目になっちゃったけど
二人きりのお正月も幸せに過ごしていたらな~と思います。
勇ちゃんのこと・・・最初はただの膀胱炎やと言われてたのに
結石があったなんて・・
でもでも治療食をしっかり食べてくれてるなら
きっと勇ちゃんも良くなるよ!そう願うよ!!
綾ちゃんがたくさん頑張ってる分、たくさん愛してる分
にゃんこたちは答えてくれるよ☆
あたしも小さいときからずっと動物が一緒にいて
ほんま辛い思いや悲しい思いもずっとしてたけど・・・
それ以上に大切な時間たくさんもらってたもんね。
あたしなんてこむぎ1匹に今は振り回されてるけど
綾ちゃんと一緒に頑張る!!!
今年も仲良くしてやってね。こんなヤツやけどw
2009/01/03(土) 10:06 | URL | ベル #-[ 編集]
♡♡♡あゆへ♡♡♡
ありがとうあゆ~v-10
そぉだよねぇ・・・勇とシューのママは綾しかいないんだよね!
しっかりしなくちゃねぇv-91
孝と2人きりの12/31は初めてさぁ~!
って・・・もぉどんな一日になるかは予想済みなんだけどね
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
思い出に残るような一日かぁ・・・
孝と2人では絶対ないと思う・・・
病んでまうわぁ~`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!
だから綾なりに 楽しんで越すぞぉ~!!


♡♡♡あゆりんへ♡♡♡
ガハー(笑)
愛猫の名前の由来に爆笑のあゆりさん・・・。
私も読み返して爆笑しちまっただわよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

やっぱり実家っていつでも行けると思うからもあって
帰る事迷う時あるよねぇ・・・
後で後悔したり しなかったりね!?
勇気が落ち着いた頃にゆっくり遊びにいきたいと思うv-392

まさに・・・旦那と2人初めての年末・・・
固まってしまうわぁ・・・(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ
いつもどおりにしたくないけど どぉしたらいいのかさえ?
やっぱり固まってまうわぁ~(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

家族と過ごすって 子供の頃は当たり前だったのに
大人になると本当っ素敵な時間になるよね。
あゆりんのお正月どんな時間だったか、
ブログの更新楽しみにしてるよぉ~♪
2009/01/01(木) 00:40 | URL | 綾からぉ返事 #-[ 編集]
あやぁ~、まずは、
愛猫達の名前の理由に一人で爆笑!!!
最高だね!!

実家が遠いと帰るか帰らないかって
迷うときってあるよね~。
「ちょっと行ってくるね」って距離じゃないだけに余計に考えちゃうもんね。
あゆりなんて、1時間ちょいで着くのに、
迷ったら、予定変更したり・・・ww
気分屋まっしぐら!!(笑)

今回は勇ちゃんのことが気になって
置いていけないしね~。

勇ちゃんがおちついた頃、
遊びに行ったらいいと思うよ~。
そしたらあやも、おちついてゆっくりできるしね。

大晦日に家族皆で過ごしてきてたら
それが普通になっちゃうよね~。

夫婦二人が悪いわけじゃないけど、
急に二人で過ごすとなると・・・
予定外過ぎて固まってしまうね。

今のあゆりは、あやみたいに
家族みんなで過ごしたいなぁって思う。
皆で過ごすって素敵よね♪
だけど、学生の頃から一緒に過ごしてないから逆にこれが普通になっちゃってる悲しい現実ww

でも、今年は実家に帰って13・4・5年?ぶりに年末を過ごそうと思ってる。

ブログみてくれててありがとう^^
年末年始も更新すっぺよぉぉ。
2008/12/29(月) 22:55 | URL | あゆりん #-[ 編集]
そっかぁ
(=゜-゜)(=。_。)

孝さんの家で年越ししなくなったから、皆で祝おうとしてたんだね。

ましてや、付き合ってる頃から毎年一緒に年越ししてたのに、今年に限って無かったら寂しくなっちゃうよね(ρ_;)

勇チャンの事が気になって、こっち来ること悩んでるとは思ったけど、はるかに予想を上回ってたよ。
(-o-;)

孝さんが出張の時も我慢してたんだもん。今回ばかりは切ないなぁ(ノ△T)

でも、綾の出した選択はスゴく切ないものになったけど、アユでも同じ選択してると思う。

それに、勇チャンにとっても、シューチャンにとっても、ママは綾しかいないんだもん。
こんな時、綾は勇チャンの傍からは離れられないと思った。

だから今年は、初めて(?)の二人きりと、勇チャンとシューチャンとでの年越し記念日にしなよ。

まだまだ脱力感からは抜け出せナイと思うけど、せっかくの夫婦水入らずの年越しになるんだもん。

綾ママと綾パパが羨ましく思うくらい、いつもの毎日と思わないで、思い出に残る年越しにしちゃいなよ (゜∀゜;ノ)ノ


次に来れる機会があったら、迷うことなく遊びに来てよね☆
2008/12/29(月) 02:10 | URL | あゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/284-21602854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
