前向き思考!!

ここでは、「前向き思考!!」 に関する記事を紹介しています。
12月25日、街は賑わうXmas
午前中の内に愛猫の勇を動物病院へ連れ行こうと思ってたんだけど
勇のぉ尻を追い掛け回すこと数時間・・・
オシッコしてくれなくて諦め 午後3時の尿を採取して
4時からの診察開始時間にぶつけて行ってきた。
4時までの手術時間が長引いたせいもあって 
4時半から診てもらったんだけど 勇だけで1時間半くらいも
かかってしまい 待合室は混みあってて悪い気はしたものの
十分な診察をしてもらってきました。
まず尿を見た先生は前回より 真っ赤で驚いてたんですが
私自身はA病院で診てもらったから
膀胱に石があることわかっているけど そのことも色々考えた結果
他の病院でも診てもらったと言って 
お互い気分悪くするのもなんだと思い伏せてました。
先生はエコー検査する気配もなく
「治療食で少し様子見てみましょう」
っと言ったので すかさずエコー検査をお願いして
結果、やはり横8.8ミリ、縦7ミリの石が見つかり、何より先生のほうが
メス猫で膀胱の結石は珍しいみたいで驚いてばかり
立ち姿勢、仰向け姿勢、色んな角度からエコー確認してくれていました。
その後、慌ただしく先生が動き出し、その間私は
あーやっぱり膀胱結石かぁっと どれほど呆然としてたのか
慌ただしく動いてた中でも先生が
「そんなそんな あまり考えすぎたらダメだよ、
ただ変なことにならなきゃ良いと思いますが、
そんなに気落とさないでください。大丈夫ですよ」

っと温かい言葉をもらい。。。どぉにかなるわけでもないのに
涙が出てしまってね。ここの病院では泣いてばかりです。
しっかりしなくては自分。
さて、慌ただしく動いてた先生は、手いっぱいに
治療食
この治療食と猫の医学書的な本。
「ここからは 少しごちゃごちゃになるくらいの話しになりますから
一つずつ説明させてくださいね」

と、本を私に見せながら詳しく教えてくれて
勇の膀胱にある結石はストルバイト結石というもので
この結石は医療食で解けることもあるとのこと・・・。
そのあと色々説明を1時間くらいしてくれ一日のエサの分量までも
計算機もってきて紙に書き出してくれたり 
とても親身になってくれました。
もちろん このエサも食べなければ返してくれてもいいのでと
無料で病院にあるだけ出してくれました。
食べなければ他の会社から出してる同じ作用の治療食探します
っと言ってくれて
または
もし食べるようであれば 発注してくれるというので
勇は美味しそうに食べたし今日発注願いの電話をした。
この治療食も健康上、
続けて2ヶ月から6ヶ月くらいしか与えられないので
それでも結石が小さくならないようなら また治療法考えましょう
と言われ じっくり詳しく解りやすく説明してくれて
なにより
飼い主の私と同じように 勇が楽に健康になること一番に
考えてくれた先生のおかげで元気もらいました。
やっぱり 勇とシューと私にはここの獣医師さんが一番です。

勇が大好きな
チートス
エサよりがっつく始末~(-ε- ;)
勇INチートス
こぉいう余計な間食もしばらくはお預けだけどがんばろぉね勇!!


今日もずっと血尿の勇だけど、早くなくてもいいから
少しずつでもいいから 元気なるように私もがんばるぞぉ~!!!
でした。
コメント
この記事へのコメント
♡♡♡のんへ♡♡♡
のん~、本当に心配してくれてありがとう。
勇と違ってシューは元気もっこりだよ!!
もちろん・・・シューは目のこともあるから体調管理を
してかないとならないんだけど
のんの優しさがすっごい感じたよ。
ありがとう。
“魔法のエサ”この言葉。。いいねぇ~!
さすがのん!!
これから魔法にとりつかせます( *´艸`)クスッ♪
勇とシューのノンの温かい気持ちは届いてるよ!
だって綾呪文のように
「のんも心配してるんだから エサ食べれ!」って
言いまくったからね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥


♡♡♡あゆへ♡♡♡
さすがあゆ~・・・
今回のぉ正月 年末に孝の家では何もしないから
岩見沢に31日には行ける予定でいたんだけど
悩みすぎて・・・結局、今回は諦めたよ。
綾の心配までしてくれてありがとうね★
あったかいわぁ。
あゆは何もできないなんて言わないでね。
こぉして心配してもらえるだけでも
すごく綾自身には支えになっているよ。
もちろんそれは勇にも伝わってると綾も信じている。
あゆの“今回会えなくても、次2倍3倍の喜びに変わる幸せ”
っていう言葉にマジに救われました。
ありがとう。
こんなんだけど また会える時楽しみにしてね★


♡♡♡あゆりへ♡♡♡
あゆり~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
ありがとう。
何より何より、あゆりもペットのこととはいえ
人間と同じにセカンドオピニオンじゃないけど
そぉしてしまった綾の気持ちわかってくれたんだぁ
って思ったら すごく嬉しかった。
やっぱりあゆりだと思った。支えられます。
ありがとう。
綾が納得いく病院信じていこうと強く思ったよ。

勇、メスでしたぁ~(笑)
名前から男子っぽいよねぇ。。。フフフ。。。
わかるわかる。
シュー(オス)の娘なんだよぉ~♪
勇の母猫のターボ(これもオスっぽい名前よね(笑)))
と♀ターボ、♂シューの間に生まれたのが勇なんだ。
勇気をだして出産した猫だから「勇」なんだ。
単純すぎるしょ(〃艸〃)ムフッ
ちなみに「ターボ」はすっごいスバシッコィからターボ
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!
「シュー」はシュークリームが好きだったからシュー。
((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆★☆
もぉ~どんだけぇ~~~だね(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

お正月はどこへも行かず勇のそばにいる予定だったよ。
あゆりは どんなお正月かな?
ブログ楽しみにいつも読んでるよん♪

2008/12/29(月) 00:20 | URL | 綾からぉ返事 #-[ 編集]
綾~、勇ちゃん大丈夫??
写真では、元気そうにチートス食べてたから少し安心した!!
綾の方は大丈夫?
勇ちゃんより綾の方が重症だったりしてるんやない?

治療食凄いね!
ここの先生もすごくよさそうだね~。
あゆりも、耳鼻科は2つを行ったりしてる~~。
先生によっては治療法や、診察、検査も違うよね~。

綾が納得する病院がいいよね。

ところで、
いまさらやけど、
勇ちゃんはメスやったんやねww

「勇」の漢字やったけん勝手に自動的に「オス」って思い込んでたww
ごめんょ~。

綾、お正月は何するん?
今年も車で帰るんかな~・・・。
2008/12/28(日) 10:05 | URL | あゆりん #-[ 編集]
あや~!
勇チャンの事で大変だったね。p(´⌒`q)

良い獣医さんに巡り逢えて、アユも安心。
変な動物病院で、もう二度と悲しい想いなんてして欲しくナイからさ。

きっと今頃は、些細な事で敏感になってると思うけど、綾まで体調壊さないでよね(^◇^)┛

勇チャンにもシューチャンにも、綾やみんなの愛情が伝わるように、不安な気持ちもきっと伝わっちゃうから、一日も早く治したいのはもちろんだけど、ゆっくり焦らないで治していこうね。
っても、アユは何も出来ないけど、祈りは届くよねm(_ _)m

お正月、逢いたかったけど、勇チャン心配だし、悩んでる頃かな?
アユも2・3日ゎ仕事だし、逢えたら幸せ、逢えなかったら…次に逢う時に倍の幸せ感じれるって事で!(b^ー°)

ではでは、綾の更新たのしみにしてるね(^з^)-☆Chu!!
2008/12/28(日) 00:31 | URL | あゆ #-[ 編集]
うんうんi-233
のんは、今回の内容みて、ホッとしました
まだ勇はつらいだろだろうけど
この魔法のエサで少しずつ改善きっと
してくれるって願おうね☆
途中で投げ出さないあやちゃん本当
勇もシューもわかってるから、きっと今頃
勇もシューも治りたくて必死だよ
がんばって改善しますように・・・
離れてるけどみまも ってるからいつでも
この想い勇&シュー届け!!!

2008/12/27(土) 13:15 | URL | のん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/283-26622ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
