シューのこと

ここでは、「シューのこと」 に関する記事を紹介しています。
シューのこと一緒に心配してくれて みんなからのコメント
すごくあったかいです。
ベルちゃん、あゆ、エリありがとう。
まだまだ悩み考え中なんだけど
みんなのコメント見て、同じく猫を飼ってる母にも相談したりもして
少し整理できてきて、
眼球全て摘出して眼を閉じて縫ってしまい容姿が変わっても、
どんなにお金がかかっても かまわない。
ただただシューが楽になれる、少しでも快適に長生きできる
この気持ちを強く持って向き合って行こうと思う。

最終的に飼い主の私が自分で決めなきゃいけないことだから
シューの行動・動き・しぐさ・・・一つ一つ気にして見ている内に
全てが自分の思い込み一つで
「痛い」はたまた「平気」に見えてくる。
日頃から猫との時間を満喫している自分でも
調子良い、悪いの区別に迷うとき・・・
何を今まで見てきたんだろぉ自分。
ってどこにもぶつけられないくらいの もどかしさが不安を呼ぶ。
シューの眼は涙の量が少し増えたけど
こぉなる前は赤茶色の目ヤニが目立ってたんだけど
今は透明の涙ばかり、そしてこぉなる前は 呼吸の音が
常にイビキのような苦しそうな音出してたんだけど
それもほとんど聴こえなくなってて・・・
眼が調子悪くなったら 呼吸が良くなるなんて。。。
なんとも。。。こっちがダメになったら こっちが良くなるなんてさ。
以前、今の通ってる獣医さんに頭のレントゲン撮ってもらった時
異常に踊ろいてて
「何で今こぉして生きているのか?不思議なくらい
頭の中すごいことになってて普通では考えられない、
もし生きてても激しい痛みに耐えられないはずです。
よほど運の良い猫ちゃんなのでしょう」
っと、言われ 
事故にあったのもシューが私から脱走してる期間中のことで
どんな事故だったのかもわからないけど
私にまた再会するために 必死に生き続けてくれてたのかなって
そぉ思い込んでた。
その事故から6ヵ月後に 私は2年前に脱走したシューと再会したから。。
シューがあの日、あの時
シューを保護し飼ってくれてた美容室の窓際にいなかったら
あの時、私が車運転してて あの時間に信号で止まり
キョロキョロしなかったら・・・
今の、シューとの大切な時間も私にはなかった。
そぉ思うと、本当に本当に生きててくれてありがとうシュー。
もぉ絶対離さない。
シューは絶対私が ずっとずっと守るから。
だから だからお願い私の選択にもぉ少しでいいから
サインがほしい、絶対に絶対に見落とさないから。
お願いお願い。。。

今も私の膝に手をかけスヤスヤ眠ってるシューの姿を見ながら・・・
今は何の治療もしないで経過を見ようと思っています。
目の中で前に出てきてしまった水晶体は
視線が動くたび常に動くんだけど 自然に出てきたものだから
偶然元に戻る事もあるらしいので・・・
そのシューの運にも任せつつ 経過を見て
いつどんな治療がきても 立ち向かっていけるように
心の準備もシューと一緒にしていこうと思っています。
本当に本当に心配してくれてありがとう。

もしシューが私じゃない 違う人に飼われていたのなら
きっと脱走させることも 眼をこんな風にさせてしまうことも
なかったのかもしれない。
私じゃなかったら
もっともっと楽にしてあげれたのかもしれない・・・。
そんなこと思ったりもするけど
綾なりにシューにとっての最善の選択を考えながら過ごします。
コメント
この記事へのコメント
♡♡♡のんへ♡♡♡
のん~(^-^*)ニタァ
一緒に心配してくれて
綾のところにいるシューでよかったと思ってくれて
本当ジーンっときた・・・。
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
まだまだ色々シューの目見るたびに考えてしまうけど
なんとかこのままで良くなるように願っている毎日だよ!
肉球にハエ・・・`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!
そんなことあったけぇ~~~
って・・・想像してるけで爆笑な綾だわ( *´艸`)クスッ♪
のんとシューが次会う時は少し目が違うけど
今まで通りのオチャメなシューだから
またメンコメンコして可愛がってあげてね★


♡♡♡あゆりんへ♡♡♡
本当にありがとうあゆりんe-349
時間がたつに連れて ますます観察しつつも落ち着いてきたよ。
正直・・・綾がどぉしたいか・・・っと聞かれたら
まだまだ悩みながらも本当だったら義眼にしてあげたいんだ。。。
だからきっとどっかでまだひっかかったりもするんだろぉけど
相手は話せないぶん 一緒の生活の中で
過ごしやすいか過ごしづらいか見ていきながらなんだよね・・・。
でも!!
いつもの元気な自分で観察しまくっていくよぉ~♪
ふふふ。


♡♡♡ベルちゃんへ♡♡♡
ベルちゃん、ありがとう♡→ܫ←♡
うんうん、シューとは今まで色々なことがあってね、
そのたび 新しい自分の感情に気が付かされたりでね
でも、そぉだよね!!
飼い主の綾が“大丈夫”ってまずは思わないといけないもんね!!
まだまだ観察は続くけど頑張っていく!!
ありがとうベルちゃんヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
2008/10/28(火) 22:06 | URL | 綾からぉ返事 #-[ 編集]
シューちゃんと綾ちゃんの奇跡ってたっくさんあったんだね~。
脱走しちゃって事故っちゃってもしっかり
綾ちゃんの下に戻って今もいろいろ
障害は出てても元気で傍にいてくれる。
すごぃすごぃ二人(!?w)の間は強い絆があるねんよ。
きっとこれからもずっと繋がってるから大丈夫。
シューちゃんは頑張ってくれるよ~
2008/10/24(金) 17:39 | URL | ベル #-[ 編集]
うんうん、
綾自身が整理できたみたいだから安心したよ。

シューちゃんの事は大事だけど、
何より綾がどうしたいのか、っていのが気になっててさぁ。

気持ちも落ち着いたみたいやけんよかった・・・。
2008/10/23(木) 17:28 | URL | あゆりん #-[ 編集]
♡♡♡あゆりんへ♡♡♡
あゆりー。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。
一度、あゆりんからのコメントを携帯から確認したんだけど
かなりかなり・・・泣けてきちゃって・・・
綾の言葉に出せないこのモヤモヤなシューに対する気持ちとか
切実な思いとか・・・わかってくれたあゆり・・・
すごく すごく心救われて・・・
このまま治療しないで様子見ようと思ってたけど
実際は心のどっかでシューを見るたび悩んじゃっててさぁ
辛くて辛くて・・・
捨て猫見るたびに 目ちょーだぁぁぁいって思ってしまうくらい辛くて。。。
でも
あゆりんからのコメント見てシューが綾のとこ今いることも
全てひっくるめて今のシューとの時間を大切にしていこうと強く思ったよ。
あゆりん、本当ありがとう。
救われたよぉーマジで。
シューのペースを見て今後考えていくね。
2008/10/21(火) 00:21 | URL | 綾からぉ返事 #-[ 編集]
本当にそうだよね。のんもおもった前回
書いた通りで、あやちゃんに育ててもらってる
からこそ、シュー奇跡の再会で今があるよね。
元にもどることもあるもんね。シューは本当に
事故にあっても、それがわかんないくらい
元気でさ。本当によくなってくれたら
いいなぁってのんもおもってるよ。
猫しゃべれない分飼い主の家族同様の
あやちゃんは、気をつけてみなきゃだし
言葉発しないぶん大変だよね
でもきっと飼い主の悲しんでるとかは
きっとわかるんだよね?
だからいつもどおりのあやちゃんで
シューと仲良しで生活してね☆
すこしでも良い方向で行きますように・・
本当シューがあやちゃんのところにいて
よかった。とつくずく感じているよ
のんは肉球にはハエはさまって
ジャンプしてるシューが印象すごいんだよ
2008/10/13(月) 03:18 | URL | のん #-[ 編集]
急すぎてビックリした!!
綾はなおさらだよね・・・
大丈夫??
シューちゃんの方も大丈夫?
難しい選択だけど、
急いで答えを出さないでいいなら
綾が考えているように、
様子をみながら今まで通り生活していくことに同感。

目が見えないのは
今どうこうできるわけではないけど、
その片目自体をどうするかは
これからの課題であって、
見えないからといって
不必要なものとは言えないしね。

シューちゃんが
楽に過ごせる日々が
綾たちの理想でもあるよね。

極端に今までと違う行動をしていたら気になるけど、
そうでなければい
今も十分「楽」にすごしているのかもね!

「我慢」って言葉があるけど、
動物にも痛みの限界があるはず。
シューちゃんはその痛みを
綾に見せないようにしているのか、
それともマヒの為、ホントに痛みを感じていないのか・・

これだけは、正直シューちゃんにしか分からないよね・・・

全てが自分の思い込み一つでって綾は言ってるけど、
それはシューちゃんの気持ちを知ろうとして向き合ってる証。
それでも、調子良い、悪いの区別に迷うのはしょうがないと思うよ。

人間同士だって相手のことをすべてわからないんだもん。
毎日一緒にいる旦那のことだって・・。
なんとなく分かる程度だしね・・・
でもその「程度」が凄いと思うよ。
一緒にいるからこそ分かることだからね。


違う人に飼われてたらって言ったらシューちゃんが寂しがっちゃうよ。
綾がシューちゃんにいっぱい愛を注いでいるように
シューちゃんも綾からの愛をいっぱい感じていると思うよ。
シューちゃんにとってこれが幸せの形かもしれないし。
最高の宝物だと思っているかもしれないし。

シューちゃんのペースで答えをつけていったらいいと思うよ。
答えは1つじゃないんだしさぁ。
2008/10/12(日) 14:18 | URL | あゆりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/265-018a222e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
