勇ちゃん

ここでは、「勇ちゃん」 に関する記事を紹介しています。
060704_1447~01.jpg
 ♡勇ちゃん
 メス猫のアメリカンショートヘア。
シューちゃんの娘です!
 お母さん猫は勇を産んで死んじゃいました。
帝王切開だったのですが
 東京にいたときで 以前の出産も帝王切開だったので
今回も心配で動物病院で相談していた 
破水が始まり電話しても先生がいないなどの理由で
拒否されたので急遽違う病院へタクシーで飛び込んだら 
緊急で手術が始まり その後真っ黒のこの子が出てきました。
振っても擦っても鳴いてくれなくて鼻を吸ってあげたりしてたら 
産声が!!
でも その2日後、
母猫のターちゃんは死んでしまいました。
病院から帰ってきて動かないし何か水がお腹から出てきてて 
やっと動いたと思ったら頭の動かし方も足の動かし方も正常じゃなく
障害のある猫のようで見ていられなくなってすぐ病院へつれてった。
病院では籠からだすと さっきまでおかしかったターちゃんなのに 
普通をよそおって綾の手に一生懸命擦ってきて・・・
それが最後のターちゃんのぬくもりで 
あの時、ここに置いていかないでって訴えてたんだと思うと
辛くて辛くて・・・・。
今でも思いだすと涙がこみ上げてきます。
次の日迎えにいったときはもう変わり果て冷たくなって
鳴くことすらできないターちゃんでした。
タオルにくるんで帰りのタクシーを呼び止め、
こみ上げてくる涙こらえて帰ってきました。
残された赤ちゃんには3時間おきに哺乳瓶でミルクあげ
そんな忙しさから 
ターちゃんがいなくなった悲しみを癒してくれてました。
それが勇ちゃんです。 
綾に育てられ綾の顔をお母さんだと思っているのかな?
他の人には抱かさることもしないし
綾にしかなつかなくなってしまいました。・・・
それでもすごく凶暴ですが家のかわいい姫です。
コメント
この記事へのコメント
eriちゃん♪コメントありがとうv-10
URLがピンク色になっているから ここからeriちゃんの所に遊びに行くね~v-30
 eriちゃんも動物好きなんだねe-251癒されるし 何気ない仕草で顔が微笑んでしまってたり 本当に可愛いですよね♪
2006/07/12(水) 09:20 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
こんにちは~i-237
ネコちゃん可愛いですねi-175
わが家も実家で犬をかってますi-101
独身時代にペットショップで一目ぼれをして、ボーナスつぎこんで、かっちゃいましたi-203
昔はネコもかってましたよi-184あのニクキュウがなんとも言えない可愛さですよねi-233
私のブログのURL入れてみましたが、もし見れなかったら、「新米奥様?ただ今、子作り作戦進行中!!」で検索してみて下さいi-199
管理画面の左上の訪問者リストからも見れると思いますけど~挑戦してみて下さいi-236


2006/07/11(火) 18:11 | URL | eri #-[ 編集]
(あれ?変なところおしちゃったヾ(。>Д<。A"")
本当に東京の動物病院にはがっかりだったよぅ・・・。後の病院も ターちゃんは麻酔の失敗だったみたいで もちろん病院は認めたりしないけど 治療費はしっかり10万以上も請求されて 悲しかっただけだったけど 後から考えるとムッカムッカ\(*`ロ´)/(;ノ`Д´)ノヒィー
 共感してくれて うれしいよーーありがとう!あゆりーん♪
2006/07/11(火) 15:59 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
わーい(^-^*)あゆりんちゃん こんにちはv-290うれしいよ~♪
 勇ちゃん気持よさそうだけど ちょっとブチャイクに写ってる~ぎゃ~(^_^;) 
2006/07/11(火) 15:52 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
先生がいないから拒否って・・・!!
医師の意味ないじゃーん プイ-(`ε´○)

勇チャン、気持ち要さそうだねぇ。
勇チャンゎ、綾チャンのことをママンだと思ってるんだねぇ。
育ての親として、綾チャンゎママンだけどね。(●ゝω・●)ノ♫♬

2006/07/11(火) 14:57 | URL | あゆりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/25-6b18cf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
