シューちゃん

ここでは、「シューちゃん」 に関する記事を紹介しています。
051118_1557~01.jpg
シューちゃん
綾が20歳の頃、
東京に住んでいて近くのペットショップで一目惚れして
買ったオスのスコティッシュホールド。
一緒に飛行機に乗って北海道に帰ってきました♪
この猫ちゃんが問題猫で 
ある日二階のアパートに住んでいたんですが 
出かけている間に脱走したんです・・・。
室内猫だったので心配で心配で一ヶ月以上も近所探し回って 
チラシを作って色々捜索しましたが見つからず・・・
のたれ死んでいることだけは考えず
いい人に連れていかれちゃったかな?
っと思うようにしていたのですが 
ずーっと忘れられなかった 二年後のある日・・・。
車で信号待ちしてて ふと右の道路沿いの美容室に目が行き・・・
ん?んーーーー??

美容室の窓のところに あのかっわいぃ~シューがいるーー??
似てるなぁなんて少しも思わずシューだとすぐわかった。
すぐユーターンして美容室に飛び込んだ!
そこで綾が言った言葉は・・・なんとも失礼な・・・
「この猫どうしたんですか?」って・・・(;;´・_っ・)
失礼にも程があるわね
突然の再会に綾はテンパリすぎてた・・・。
そうしたら
「この子はノラだったんだよ、
あまりにも人懐こいから餌あげてたらくるようになって 
ある日、目の前の道路で車にぶつかって血だけにして玄関のところにいるから 
病院に連れてったんだけど右の目が失明しちゃっているんだよ」
って教えてくれた。
おっと・・・周りをみると猫や犬がいっぱい・・・
美容室なのにお客さんの膝にも1匹づつ犬か猫があがっている。
「シュー」と呼んだらこっちにきた。
どう見てもシューだ。
っと「連れて帰ってもいいよ」と言われ 
感謝してちゃっかり連れて帰ってきた・・・。
シューの2年の家出も今日で終わりました。
家に着いたら ずっと一緒にいた子供猫の勇ちゃんが
喧嘩上等の仕草し始めどうすることかと思いましたが
何より感動の再会したわけで今も元気に過ごしています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/24-be733146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
