ワカゲノイタリ

ここでは、「ワカゲノイタリ」 に関する記事を紹介しています。
最近ァタシ・・・
歳ってぃぅせいだとも思うんだけど顔面の肌が気になって・・・
ァタシ高校2年生の頃、同じ高校の1年上の先輩と付き合ってて
彼はのちに高校を中退しちゃったんだけど 
ある日中退した後も いつものようにで高校までァタシを迎えに来た彼。
高校から少し離れた所に停めてる彼のバイクまで歩いてる時
いつものように フルフェイスかハンボウヘルメットの取り合いしてて 
じゃんけんで勝ったァタシはハンボウげっつ!
今思うと 制服着たまま彼のバイクのケツに乗って帰るなんて
先生に見つかったら即停学・・・ぃや退学??
怖いもの知らずも世間知らずのうちって感じでした・・・。
っと・・・
彼が直線道路でいつものように加速しだしたら
灰色の車が小道から出てきて 一旦スピードを落としかけた彼。
でも
その車がバイクをもてあそぶように蛇行運転しだして・・・

この日、彼の友達もバイクで来てて ァタシの友達をケツに乗せて
あたしらの後ろ走ってたのね、
ここからはその友達が教えてくれたことになるけど。
彼とァタシの乗るバイクは見事にその車とぶつかって事故・・・
約50メーターくらいぶっ飛んだァタシ、
ぶっ飛んで記憶はなし。
気が付いたら 砂利に顔面たたきこすれてるボロボロな感じ。。。
すぐ後ろから来てた友達が駆けつけて来てくれて意識回復。
「大丈夫?大丈夫?」って聞いてくる友達。
綾は気が動転しちゃってて
『顔っ!!、顔みて綾の顔見て、ひどい?ひどい?変?どぉしよぉー』
って言ってた・・・・・・・・・・。
今でも昨日のことのように覚えてて
その場所にはいつも車が停まってて もしその日も駐車してたら激突。
もしあと5センチ違ってたら電柱に頭から激突してた・・・。
今思い返しても体が震えるくらい怖い。
その後 どれくらいの時間がたったのかわからないけど
あっという間に救急車が来て脳神経外科病院へ運ばれ
MRIを始め頭の検査が立て続けに行われて
病室に運ばれると泣いてたのか目が真っ赤な母と父
(病院からの連絡で娘さんが事故にあったのでと言われた母が
様態を聞いたら 一先ず大至急来てください。っと言われたようで
命・・・安否すら知らされないままかけつけたんだって)

そして、、、無傷だった彼が待っててくれてた。
あとから警察に教えてもらったことだけど
彼があの日ヘルメットがもしフルフェイスじゃなかったら間違いなく
命はなかったくらいの事故だったようで 
落としたと思っていたスピードも実際は75~80キロ出てた事故。
次の日、ァタシは
生まれて初めての入院で朝早くから目が覚めてしまって
トイレに行こうと 何の点滴だったのかわからないけど
点滴と共にトイレ探しに行ったんだけど
みつけられなくて1Fまで行こうとエレベーターに乗る事にした。
薄暗い病院の廊下にエレベータのドアが開いて明るくなった時・・・
衝撃的な物見てしまった。。。
砂利にこすりつける感じで着地したおかげで顔面がピリピリして
麻痺してたようだったけど 顔に何かが付いているのは解ってた
わかってたんだけど そこで初めて鏡に写った自分を見た瞬間
腰抜けてしまって 動けなくて 何度かエレベーター動いてたけど
しばらくして見回り(?)の看護師が車椅子でベッドまで運んでくれた。
ァタシの顔・・・グルグル包帯巻きってくらい ガーゼで埋まってた。
視界が悪かった左目付近のガーゼから少しはみ出てる部分が
青紫になってる皮膚見て 落ちた。
ベッドに戻された時は もぉ生きていけないっていう絶望感で
涙も出なけりゃ 死にたいと心底思うばかりで
病室に戻って現実逃から寝ようと横になったりしてゥトゥトしてたら
今度は隣のベッドの人がこっち見て悲鳴あげるから
ヾ(*゚ロ゚●)ナンダヨ!!っと思いつつ無視。
ナースコールで どぉしましたかぁ~って来た看護師も
こっち見てびっくりしてァタシをいたわるしまつ・・・
ナンダヨ・・・っと思ってたら・・・。ァタシ点滴が外れてた
雑巾もってベッドの下にしゃがみこむ看護師
それを見るァタシ・・・その日二回目の落ち・・・
ベッドの下がまさに血の海・・・
真っ赤な洪水、。。。血水?だった。もぉー
トイレに行きたかったことも出血大サービスしちゃったことも
忘れて貧血~~~・・・。
その後、以前にも経験してた膀胱炎になってた・・・。
痛いのも何でもかんでも もーーどぉでもよかった。
彼の母親がチョクチョク仕事の合間顔見に来てくれて
そこの病院の看護師してた彼の母。
今思えば、だからそこの病院に運ばれたのかもしれないけど
髪の長かったァタシにブラシ持ってきて髪の毛といてくれたり
売店で買ってきたお菓子持ってきてくれたり
彼や親が見舞いにこれてない間ずっとそばにいたから。。。
いや いてくれたから そんな時間もあったから
ァタシ病院を脱走しないで 言われるがまま検査乗り越えられた。
その後、退院して顔の傷治すために専念してた約1年。
少しでも傷が残らないようにと
きっと色んな皮膚科、形成外科探してくれた私の両親。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげで 腰やお尻からの皮膚移植まで言われていたのに
移植もすることなく 医師が驚くくらい元通りに治った。
自分が好きな男と好き勝手なことして 痛い目にあったくせに
病院に行くたび まだ赤くナマナマしてる傷から
一つ一つピンセットで顔の皮膚に入った細かい砂利の石や砂1粒を
取る治療が嫌で嫌で、わがまままで言っていた自分。
母は顔のガーゼ一日でも早く取りたかったみたいで
神経質に何度も何度もうっるさいくらい 付け替えてくれたね。
病院と違って 母の膝枕に寝て取り替えてもらってたァタシ、
嫌じゃなかった。たくさんの愛情もらっていました。
母のおかげで 元通りになれたと言ってもいいくらいだよ。
完璧に戻った顔だけど傷が酷かったのは赤い部分↓
あや?

ここの皮膚は生まれたばかりの肌=17歳の時の事故だから
今は29歳。。。よってァタシのここの部分だけまだ12歳(o´∀`o)σ゛
リスクとして 一生日焼け厳禁。
とにかく日焼けしてしまったら せっかく移植ナシで治ったのに
どす黒いシミになるらしい。。。ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
年中日焼け止めSPF120以上のクリームを塗ることを進められたけど
今はファンデにSPF入ってたりするよね!!
それに甘えて 全然予防してない今。。。

最近・・。
顎のところが変にカサカサしちゃって皮むける感じで
洗顔後は真っ赤になる・・・真っ赤になるというか 
その赤く地図みたいになったカタチ見て事故思いだす最近・・・。
日焼けクリーム良いのあったら誰か教えて~
ブログ友達のあゆりのオススメ見て綾も最近
まねこ

これ~使い始めたんだけど・・・あゆりの言うとおり・・・
めっちゃお気に入り~もぉ~これしか使わない。
綾からもオススメだわぁ~ん
ちなみに 事故にあった時 すぐ駆けつけて来てくれた女友達は
唯一 今でも大の親友で仲良し
そして高校には、実家は工場を経営してるので 
忙しい中、父の運転する工場トラックでひかれたってことにして
卒業できました。(先生ゴメン。。。)
そして、そして、その時の彼。
こんなヤンチャナなことばかりしてたのに 
ァタシの両親は一言も彼を攻めたりしませんでした。
逆に拍子抜けとゆーか、短気な父が
彼に殴りかかって行かなかったことに驚いたりもしたけど
こんなに大きな心で我が子を愛せる親に綾もなりたい。
この彼とはァタシが高校生の時から家に居座って
綾が就職してから2人暮らしもして3年くらい一緒にいたんだけど
今でもダイスキだし 結婚するなら理想の男性になるくらい
大切にしてもらってたと思い込んでまっする((* ´艸`))ムププ
何で別れたかって・・・、ちょっとうざすぎたかな。。。
キャミソール、スカート禁止。
仕事は送り迎えさせろ。
反抗して 時間遅めに言って一人歩いて帰宅したり
仕事場で友達できたり そのときプリンスホテルに就職したんだけど
深夜とかの帰りも普通にありすぎてるうちに 見事に浮気されちゃった。
浮気されても理想だと思ってしまう自分が変よね。
あはは(*-`∀-)ψヶヶヶ...
母はいつも
「綾と健太(弟)の育て方間違ってないかなって思う、
でもこれは一生正解は わからないと思うけどね~」

って言うんだ、でも正解とかブッブーっとか綾にもわからないけど
ひとつ
わかることは 
綾は母の子に生まれて本当に良かった。
さぁてと、一応パックして寝よっと・・。
ってもぉ~3時すぎたーーーーーーーーーーーー。寝なきゃ、、、



顔面のためにね((´థ v థ`*))
コメント
この記事へのコメント
♡♡♡ベルちゃんへ♡♡♡
ベルちゃぁーんe-446
そぉだよね、本当!
命だけでもあって良かったんだよねぇ。。。
あの時は あんなズタボロの顔して生きていけないって
思ったりもしたけど 生きてたら何とか何とか
なるんだよねぇ~今ならすごくわかる。
ベルちゃんにそぉ言ってもらえて
なんだか嬉しいっと思えるのも命あるからだし♪
ベルちゃんはオデコにアザがあったんだね、
顔だけは できもの一つできるだけでも苦痛だし
痛さも敏感なせいか ずっと気になるもんね。
ベルちゃんも辛かったねe-259
辛かったぶん 人を思いやってあげられる気持ちも
そこで知れて 今思えば辛いだけはなかったのかなって思えるよね(^-^*)ニタァ
って思いこむようにしよう
(笑´^ิ ౪ ^ิ`)
人それぞれ家族のカタチあるけど
いい家族って思ってもらえて
嬉しい+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
お互いもっともっと良い家族築こうねぇe-349
2008/04/26(土) 00:22 | URL | ★綾★ #-[ 編集]
すごぃ事故してたんやね。
命があってほんまによかった・・・。
でも。
あたしもさ~オデコに生まれたときから
青あざがあってね。
一度、レーザーで消そうとしたことがあったのね。
でも当時の医療ってまだまだで
そのときは麻酔かけてもめっちゃ痛くて
終わったあとは血だらけでさ。
オデコだけガーゼ貼って過ごしてたんやけど
それだけでも苦痛やったもん。
綾ちゃんはもっと大変な思いしたんやね。
けど周りの人たちのおかげできれいになったなんて♪
とってもいい家族やん。
2008/04/22(火) 18:03 | URL | ベル #-[ 編集]
♡♡♡あゆりへ♡♡♡
うひょひょ~
あゆりに話した事あったよねぇe-260
何だかんだでも 毎日見る自分の顔のことだけあって
忘れたくてもあの恐怖は今だに忘れられんのよねぇ・・・
そろそろ車乗ってるとバイクも良く目につくようになって あ~危なっかしいなァ~って見入ってしまったりねぇe-440
自分にバルーンみたいなガードが付いてたらいいのに~
(*-`∀-)ψヶヶヶ...
バイクとかスピードものに乗れなくなったのも
立派な後遺症かしら・・・ハハハ・・・...(´д゚`ll)

うんうん!肌ラボ最高だわぁ~~~!
実は・・・あゆりと同じ物買うつもりで
ドラックストアー行ったんだけど 種類が色々あって・・・
マネしたつもりがちょっと違ってた(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ
最終的に“スーパー”とか“ビック”とか“お買い得”とか“目玉商品”とかまだまだ続きそうだけど
そんな言葉に弱い綾が買ったのは スーパーヒアルロンサン
(-ι_☆ )フフフ...
少しでも少しでも・・・いっぱい(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
肌に付けるものとかシャンプーとか 『しっとり』っていうのが なぁ~んとなく苦手なんだけど
あゆりrが付けたあとスベスベになるって書いてたから しっとりとかさらさらとかもぉ~お構いなしに とにかく肌ラボに執着しちゃってたよぉ~!
でも 本当いいねぇ~これ!
日焼け止め是非だしてほしい~ねぇ~!!!
どっかに願い書き込めないかな・・・
肌ラボサイト検索してみよっと・・・!ららら~
2008/04/21(月) 19:11 | URL | ★綾★ #-[ 編集]
この話は何度聞いてもゾクってするね・・・。
1秒遅かったら事故は起きてなかったかもしれないし、
実際は5㎝でも、
1㎝違ったら重体やったって場合もある訳やしね・・・。
事故って自分達が気をつけてても
避けれんのが、恐ろしいよね。
特に顔に後が残るのは
女性として困るよねえ。
バイクは顔を怪我しやすいんかもね。

でも、後が残らず治ってホントに良かったよね~。
日に当たると・・・ってのが恐ろしいけど、顔全体のシミ対策として
ファイトだぁ。

日焼けどめか~。
あゆりもコレってのはとくにないかもなぁ。でも、日焼けどめ入りの化粧下地を買って年中使うようにしてるかな・・。今はオルビスの使いよるけど、
別の物をあゆりも探し中。。。
肌ラボシリーズに作って欲しい!!。
綾、肌ラボの化粧水いいやろ~。
あゆりは今しっとりタイプ使いよるけど、
時期的にライトタイプ使おうかなって思ってる。綾はライト使ってるみたいやし・・・^^
2008/04/20(日) 16:18 | URL | あゆり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/231-2f6f2d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
