(^ิ౪^ิ)節分(^ิ౪^ิ)

ここでは、「(^ิ౪^ิ)節分(^ิ౪^ิ)」 に関する記事を紹介しています。
うひょぉ~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
今週も始まったねぇ~
最近は旦那の休みの日曜日でも旦那は朝からビールで
歩くゴミとは言わないが ダラダラしてる旦那見てると・・・
月曜日がなんか好きなぁゃです。。。
ビール飲んだ旦那が日中爆睡している間、晴れてるし、
玄関と外の窓を気狂ったかのように必死に磨いていると
下に住む雪かきしてたオバチャンに
♫(о* ^ิз^ิо)フンフーン~♪
「奥さんっ奥さんっ!!(何か笑ってる・・・)」
 |ョω゚=)ニャンダ?
「節分だし窓磨いてぇ~風水かぁーい?」
そんな気まったくなかったし 今日が何の日かも忘れてたァタシは
「あ~今日、鬼の日でしたねぇ~」・・・
“おぃおぃ、鬼の日って・・・(|||▽ )”
自分で自分つっこんでしまうくらいバカバカバカ…┐(;´-ω`)┌
笑われて終了
夕方、PCゲームしてる旦那と
「ちびまるこちゃん」見てたァタシ。
ちびまるこちゃんのママが
“豆まきしなかったら 近所で追い出された鬼が
みんな家に集まっちゃうのよっ”

って・・・
チーン(/  )/~~~   !!ポカ―(*゚ д、゚*)―ン
その後、サザエさんも同じこと言うもんだからもぉ~
ヽ(゚Д゚;;ヽ)テーヘンダ、テーヘンダ(ノ;;゚Д゚)ノ
テレビ見ながら 「豆豆」言いながら冷蔵庫あさってた
ァタシを奥の部屋で笑ってたのは旦那。。。この鬼ヤロー(╬☉д⊙)
豆買いに行こうとジャンバー着てるァタシに旦那が
「綾もさっきビール飲んでたんだから車ダメだよ」
キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!
よりによって枝豆すらない我が家・・・
「明日朝から喜ぶのはなぁんだ
「しらねぇーよ」・・・冷たっ!!
「正解は、スズメとカラスでした( ̄ー ̄)ニヤッ
豆食べ放題だぁーー(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)」

オホホ━━(≧∇ノ≦*)∇ノ≦*)∇ノ≦*)━━ホホホ
「・・・」
気が済んだ。。。
外は寒いし豆はあきらめよぅ・・・
日中のオバチャンとの話ししていると
思いだしたかのように車に行った旦那ω’*)チラッ??
もらったこと忘れて車に置き去りにされてたコレ↓
もらい物

*´_●`*))σWёιсοмёо$.゚
ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!!
これだけでは寂しいので
節分豆ナシ

いつから恵方巻きこんなに流行ったんだろねぇ
小さいこと恵方巻き食べた記憶がないんだけど。。。
っと旦那に話しかけると冷蔵庫の方向いて必死に
恵方巻きにかぶりついていました
ギャハハハ!!((o≧∀)ノ彡☆バンバン!!
必死な旦那のうしろ姿に爆笑してるァタシ。。。
デモ、旦那は無言で必死、やっぱりうけるァタシ。。。
ァタシは醤油ワサビ付けて フツーに美味しく頂きました
コメント
この記事へのコメント
♡♡♡あゆりへ♡♡♡
あゆり~ε=(*ゝ∀)/ォヒサァァァァ!!!!! v-345
あ~うれしぃ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
仕事忙しかったりなのかなぁv-361
って気になってたよぉ~
あは~でも本当っv-364
嬉しいv-437
元気そうで何よりだよーe-454
恵方巻きねぇ~
何がきっかけで流行りだしたんだろぉ~ねぇ~
無言でかぶりつく姿・・・
(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
ぅけるよね(笑´^ิ ౪ ^ิ`)マダ笑えるしアハハ
掃除のこと考えると 豆まき考えちゃうよね、
しかしさぁ~まいたら食べないで捨てる事に
なるし もったいない症のぁゃには危険カモ
(*-`∀-)ψヶヶヶ...
3秒ルールでいいですか?
2008/02/06(水) 18:30 | URL | ★綾★ #-[ 編集]
ひっさびさのコメだぁぁ(汗)
なっかなかコメできんでごめんねぇ。
今日は休みやって、ちょっと時間ができたけん覗いてみたよん。
豆まきかぁぁ。
後片付けのこと考えると
確かに嫌やねぇ。
あゆりも恵方巻き子供の頃食べよらんやったぁぁ。
節分に食べることすら知らんやった程・・・。
実際マメ巻きもせんし、恵方巻きもすかんくせに毎年節分・節分と騒ぎまくり・・・w
綾の旦那がだまって恵方巻きを食べ続ける姿がなんか想像できる・・・
その姿って妙にうけるねぇ。
一番気にしとるのは
旦那やったりね・・・ww
2008/02/06(水) 17:40 | URL | あゆり #-[ 編集]
♡♡♡遥へ♡♡♡
病院結果ほんとーーー
安心しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
よかったよぉ~e-446

名水亭の写真。。。アハハーそんなに
似てる~((* ´艸`))ムププ ??
今度その写真見せて~e-317
健太の女装・・・うけるぅける・・・
ぉ姉のマネしないでぇ~だね(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ

下にあったコメント即削除の刑。
たまぁに勘違いしてんのか
書き込んでくる人いるんだよねぇーe-351
困った困った。。。


♡♡♡ベルちゃんへ♡♡♡
あはは~、
ベルちゃん豆まきしたんだぁ~e-446
イイナイイナ~e-343
豆拾いに必死ぎゃはーあやも来年こそは
豆まくぞぉ~e-446e-271

恵方巻きって関西方面での風習だったんだねぇ
ほほー、いい事知った気分e-266
無言で食べるの苦手だよねぇー
(笑´^ิ ౪ ^ิ`)
どぉしても無言で自分が必死に食べていることに
笑いがこみ上げてきそぉ~
ってこんなこと打っている時点から
にやついちゃう・・・( *´艸`)クスクスッ♪
2008/02/06(水) 17:05 | URL | ★綾★ #-[ 編集]
豆まきせんかったら
鬼が集まっちゃうの~!??
それは知らんかったよ~~!!
でも、うちは室内でチャッカリやったけどw
拾うの超必死www( ´艸`)ムププ

恵方まきはね~もともと関西エリアが
やってたことやで~。確か。
やからうちは小さい頃からやってた。
ちゃんと黙って食えたのは今年が初・・・w

2008/02/05(火) 16:25 | URL | ベル #-[ 編集]
下の書き込みうざいね!
中@出し太郎って名前
ださすぎますがな~(笑)
みんなでお鍋いいね♪
家の近くのちゃんこ鍋も
美味しかったよねっ?
遥のままが名水亭の時の
写真見て健太もお姉も
お母さんにそっくりだ!
ってびっくりしてた☆
健太が女装したら完璧に
お姉ちゃん2号だよ!(笑)
あ!今日お昼から病院に
行って来るよ~んっ‥
結果分かったら報告する☆
2008/02/05(火) 11:01 | URL | 遥ちあん #vXeIqmFk[ 編集]
♡♡♡遥へ♡♡♡
遥~!!遥のストーカーっていうか
遥ならコメントばんばん!!
カモーンe-420
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ダヨ!!
謝る事ナイナイ!!99よっe-349
いつも嬉しいよe-266ありがとう遥e-420

健太が肉とご飯必死ッテ・・・
うける・・・ぅけますが・・・爆笑中・・・
(*-`∀-)ψヶヶヶ...
孝は恵方巻きに付録で付いてきた
方位磁石で一生懸命に方角探してたよe-440
結果、冷蔵庫と食べてた模様・・・
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!
家の中で豆まいたら、そぉだねぇ~
掃除が大変だわねぇ~e-351
じゃぁ~、ぉ姉はドライフード(猫エサ)
まけばいいのかv-21
食いしん坊の勇が掃除係り・・・
あれ?鬼=勇???
( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
2008/02/04(月) 22:12 | URL | ★綾★ #-[ 編集]
家も恵方巻き食べたよ~
ってゆっても遥だけ‥
南南東なんて分かる訳も
なく普通に醤油付けて
美味しく頂いたわ★
健太わお肉とご飯を必死
に食べてました(笑)
豆まき遥もしたかった‥
でも家の中に入った豆
を片付けるのが大変!!
でも枝豆が冷凍庫にあった
から枝豆を投げたら
よかったかも(笑)ひゃひゃ
最近ストーカー並にコメントして
ごめざんすmm(´_`。)mm
2008/02/04(月) 19:06 | URL | 遥ちあん #vXeIqmFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/213-5a85a9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
