真剣に・・・

ここでは、「真剣に・・・」 に関する記事を紹介しています。
こんにちはぁ~~~
今月はもう少し真面目に更新していこうと思う。思いまくる。
さて、先月は旦那の誕生日ケーキから始まりケーキ作りまくり月でした
写真に残すことできたケーキたち・・・
義妹彼氏のお父さんケーキ

義妹の彼氏のお父さんの誕生日用
スポンジを初めて失敗してしまうし
時間に追われ焦って完成させたケーキだよ。
綾の知らないところで食べてもらったケーキだけど
喜んでもらえたかなんんー、
喜んでもらえたと思い込んで・・・(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
次~
叔父さんの誕生日ケーキ

こないだのワンちゃんの飼い主の 綾の大好きなおじ様の
誕生日食事会にお呼ばれしたので プレゼントとケーキのサプラ~イズ
何事もそぉかもしれないけど気持ち(愛カシラ?!)入りじゃなきゃね

今まで更新しようしようと話題がなくなった時のために
夕食の写真撮り貯めてたんだけど このとーり更新できない日が
ざっと載せてまいるぞぉ~
定番料理ばかりだけど 忘れている料理があったらみんなの
献立の役に立てたらうれしいなぁ~。。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ハンバ~グ
ハンバーグ

乳製品あまり得意じゃない孝は目玉のオヤジ
綾はチーズ

鮭フライ
ふらい

孝は魚は“食べなくてもいい”っていうくらい好まないので
フライが好きだから 揚げ揚げ攻撃┃電柱┃_・)ジー
でも食べなかった時のために 肉じゃが待機

あまりもぉ~ず
gannbari

前の日のあまりものは何か手を足して・・・なぁ~んて「言葉」
しらんしらん・・・
冷蔵庫のあまり物、
(豆腐、まいたけ、ピーマン、玉ねぎ)オイスターソースで炒めチャエ
(長いも)ご飯にぶっ掛けチャエ
(春菊)お口直しチャエ
ご飯は、炊き込んじゃった(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡ ラクチン ♡

いなぁ~りぃ~
いなり~

この日納豆にトリツカレテた綾( ´艸`)ムププ
納豆巻と鍋焼きうどん、お漬物、アイヌネギの醤油漬け
体に良い手作りだよぉ長生きしたいのカモネアタシ

春巻き
寂しい??

なんか寂しい食卓・・・春巻き マキマキでくたびれた
今回は五目中華春巻きと、卵サンドイッチに使う(ゆで卵+マヨ)を
巻いたよあとは・・・
巻きそびれた納豆をご飯のお供に(*´゚艸゚)∴ブッ

他人丼&焼きそば
親子がいいのに・・・

鶏肉より豚肉が好きな孝、綾は鶏がいいのにっ。。。
結果、他人丼。こっそり鶏もいれるんだけどね。あ、バレバレだけど
冷蔵庫で「ソロソロ腐るよぉ~」の泣き声出した。焼きそばチャン

豚バラマキマキ&カレイ煮付け
魚くえ~~

豚バラ肉にネギとチーズそれぞれ巻きマキ攻撃┌|◎д◎|┘
それを焼いた豚の油でキャベツ、ピーマン、トマト炒め醤油チョビっこで
カルシウム不足の旦那には、魚はアクセントみたいに懲りずに出します。
食べない場合、
よそ見しているうちに孝のご飯の上に魚ボンっ
テレビかご飯どっちかにせぇ~って言いたいけど
綾の強制攻撃は体に重要ダトオモウフ・・・。

餃子
( ̄ー ̄)ニヤリ

どんなに上手く餃子のタネを包んでも上手く焼けなかったら台無しヨネ
まだ上達が必要だけどここまでくるのに 何度餃子じゃない餃子を
食べたことか・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ
上は揚げ(納豆&チーズ&ネギ)を押し詰めて焼いただけ。
上げがサクサクしておいしいよぉ~
あとは、漬物とシラタキとタラコとゴボウ煮た物。
アクセントにピーマンでビシッとくる味に
でもぉ~、魚=魚の子?タラコは子宮なんだよね
魚だからって孝の胃袋は受け付けてくれませんヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

土曜日
簡単すんまそ


土曜日は綾の好きな麺類
今回は小松菜とベーコンのペペロンチーノ
あとは、買ってきたバターロールとワインで良い気分

まだあるんだけど長くなりすぎたので
この辺で一旦おわるぅ~
ささー、今日は唐揚げだぁ~ん
コメント
この記事へのコメント
☆akihiちゃんへ☆
家は朝ごはん食べない旦那だから
夜で栄養補充してもらうために 
せっせと頑張ってるんだぁe-446
akihiちゃんは料理が苦手なんだね、
綾は好きが高じたくらいだから 
よくネットでレシピ検索しまくっているよv-433
でも綾も子供ができたら なかなか料理に手掛けられなくなると思うし 手抜きでも全然いいと思うよぉe-349
主婦業は子供いたらなお やること多すぎるし
それだけでもストレス貯めちゃったら 上手く出来るものも出来なくなっちゃうもんねv-364
綾も気分の悪い日はおもいっきり手抜きか出前だよ
(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・v-356
上手く手抜きするのも主婦の知恵よね( ̄ー ̄)ニヤリ


☆ベルちゃんへ☆
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
美味しそうに写ってたぁ~v-361v-363v-437
褒められて伸びる綾は興奮気味v-441i-184i-184
。+゚ぁりヵゞとぅ゚.+:。☆ヾ(-∀- o)ゞ
餃子難しいもんねぇー(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
綾も今だに気緩んだら失敗してしまう・・(☼Д☼)
レミパン( ゚д゚)ホスィ…e-446
おかずは、
なぁんで無駄にいつも作りすぎるから 
冷凍しといて忘れた頃また登場させる作戦ダヨe-454
師匠だなんて・・・( *´艸`)フフフv-402テレルヤァ
餃子に焦げ目が付いたら 霧吹きでさっと餃子しめらせて すこーしだけ片栗粉入れた水入れて蒸し焼きするとカリ&ジュワッなるよぉ~e-349
↑調子にのって説明までしだしたアタシって・・・
単純よね・・・(≧∇≦)ブハハハ!


☆あゆりんへ☆
あゆり~~~i-175
ケーキ作りん時は愚痴聞いてくれて 本当
ありがとうございましたe-446
夜ご飯ねぇー、あゆりんのHPのマネしちゃたーe-451
って全然マネになってないけどe-263
あゆりのHPのカレンダーみたいにメニュー出てくるのがすっごい楽しく見れたから 
写真貯めてみたんだけど限界があった模様i-282
春巻き~試してみて~e-271
意外にも上手い上手いだからぁ~んe-266
じゃじゃ、綾は大葉とツナを次回チャレンジしてみるぅe-454
ハム巻きはハムにチーズ巻いたりするのかなv-362
想像で作ってみるぞぉ~e-420
レシピはいくらあってもいいもんねぇe-343
餃子の皮と具が分裂起こすことΣ(゚ж゚;lll)ギクッ!!!
あるあるぅ~、面倒になってスープにつっこんじゃう。
孝には「ワンタンスープ」とでも言ってみます。
「あれ?おかずは?」と・・・|ョω゚=)アルダロソコニv-217
(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャv-355
水少ないとさぁ~水に触らないところが固くなるよねi-198
で、つい入れすぎちゃうe-330
でも、霧吹き使うこと覚えたよぉ~v-433

バトン楽しかったよんv-392
一人で色々過去を振り返ったりなんかして
にやけてたわぁー( *´艸)( 艸`*)ププッ e-266
今でも更新されてる 飲み翌日のバッグの危険さには学習能力つけなくっちゃね
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \
2007/06/06(水) 15:24 | URL | ★綾★ #-[ 編集]
ε=ε=(*b´∀`)b♪♪d(´∀`d*)=з=з
ケーキ作りが続いた日々は
まぢお疲れ様やったねぇぇ。
よく頑張ったねぇ。

夜ご飯も毎日頑張ってるや~ん。
旦那、あんまし鶏好きじゃないんやねぇ。あゆりんの旦那もょ~。
唐揚げとかも好きやけど、
それ以外はあまり・・・・。
でも、それでも手を加えてだしまくるけどねぇ ( ̄▽ ̄;)アハハ…
マョ玉子で春巻きうまそうやねぇ。
随分春巻きしてないけん、
今度作ってみよ~~っと。
あゆりんは餃子の皮で大葉とツナorハム巻きを作って揚げるんやけど、
マョ玉子はおもいつかんやった~。
これ絶対うまそうよねぇ。
餃子は確かに、焼き加減大事よねぇ。
あゆりんもこの間焼きすぎたww
水をいれすぎて、皮がひらいたりもするし・・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

バトン(♥^-゜)vィェィ♪( v^-゚)Thanks♪
綾・・・お酒の失敗談は・・・・・(笑)
翌日カバンの中に・・・ってのは
今も続いてるや~~~ん。ww
まぢで素で驚くやろうねぇ。
綾らしいなぁって感じで
読んでたょ~。
ありがとねぇ。
2007/06/06(水) 08:37 | URL | あゆり #-[ 編集]
綾ちゃん!!ス、(゚・゚*)スゲェーッ(゚Д゚*)
どれもまぢでうまそやし♪
おかずの量もしっかりあるし!!
(うちは基本1品・・・)
餃子・・・毎回焼くの失敗するあたしは
綾ちゃんのことを師匠!と呼ばせて頂きますw
2007/06/05(火) 13:51 | URL | ベル #-[ 編集]
うちの料理は見せられないっていうくらい
おかずがたくさんあるんだね
私も少し見習わなければ!

私は本当に料理が苦手で
夜ご飯とかいつも手抜き・・・
反省しなければと思いつつも
なかなか・・・

これからがんばるぞ~~~e-281
2007/06/04(月) 18:47 | URL | akihi27 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/190-4b85e807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
