たっだいまぁ♡♡♡

ここでは、「たっだいまぁ♡♡♡」 に関する記事を紹介しています。
主婦一人旅から帰って参りました
って。。。選挙の手伝いは、
綾の想像を超える忙しさで 一人JRでひと時の息抜きができる
なんて思ってたのは現地に着くまでの甘い考えであって・・・
大変でしたぁ・・・。
叔父さんは2期目なので、4年前も同じ忙しさを経験しているみんなは
綾よりは容量が良くて まだ良かったのかもだけど
しんどかったぁ・・・あれぞ“戦場”っていうのかしら
手伝いに向かう日は4日間家を空けるので
家は綾が留守にするときは鍋に大量にカレーライスを作るのが定番
家のことを全て終えた夜中カレーをせっせと作り
0時に就寝。。。3時起床。。。シャワー入って旦那の弁当作って
などなど余裕もって起きたはずなのに ギリギリまでバタバタ
無事に7時のJRに乗り少し寝ようと思ってたけど
後ろに小さな子供連れた家族が座ってて。。。
子供ドクトクの可愛い声・・・両親の甘い声・・・
気がついたらアタシ・・・耳ダンボ
ダンボ中も自分にもいつかこういう時が来ることまで
妄想しだしちゃって密かに顔はニタァー・・・
一睡もしないまま札幌到着
降りるころに乗り換えのホーム番号をアナウンスで聞き確認
番ホームに降り、乗り換えは番ホーム
乗り換えのJRまでの時間は10分くらいしかなかったけど
連番ホームこの列だと思い余裕こいて ガラス張りの喫煙コーナーで
しばし一服タイム ゥマゥマ...(´∀`*)y─┛~~
乗り換えた後の駅では弟が仕事抜けて迎えに着てくれるってメールが入り
一人だったから心の中で異常に嬉しくて<ヤッターマン>
でも、やらかした・・マタマタ綾のドジはここまでも付いてきてた
一服タイムを終えホームで並んでたら、ふっと乗り口の近いところ探して
振り返ると・・・後ろのホームは
綾が載りたいのは番・・・・・・・・・
彡(。ε。)彡ヒューヒュー 
自分なぜにこのホームにいる
考え中・・・・・・・
ェエェ!!エェエェエ!!!ェエ(゚Д゚ノ)ノエェエ!!!ェエェエライコッチャ!!!!!
⑦番ホームにはもうJRが止まってる~~変な汗出ている間もなく
┣¨┣¨┣¨レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З┣¨┣¨┣¨
もぉー信じらんない自分。。。
セーフで乗り込めたけど あせりすぎている自分はモロ田舎娘
何とか選挙事務所まで着けたけど 異常な疲れMX
事務所にいる人への挨拶なんぞの余裕を⑥番ホームに置いてきてた
ままぁ、いつものニコニコ攻撃でなんとか乗り越え
食事準備を全て任されている母とふたりスーパーへ買出しGO
普通の選挙事務所とはちょっと違い、叔父さんの家が事務所で
手伝いに着てくれている人たち約20人分の朝・昼・晩の食事を
用意することになってて すでに朝4時半から料理ばかりしている母は
買い物中もモウロウとしてるし・・・もっと早く来るべきだったと後悔
無事に食事をだし 片付けをしこの時点で時間は22時
でも、まだ事務所には人がいっぱい・・・|д`)д`)チラリズム
この後、行ける人だけで近くの温泉へ
0時くらいに帰ってきて それからそれから手伝いに着てくれている
身内じゃない方々が帰ったあと お疲れ様の寝酒・・・
の、はずが。。。
誰がどこに寝る 布団はどこにある・・・
やっと落ち着きビールを美味しく頂いて 暫く会えないでいた
いとこ達と 選挙とは別の会話を楽しみ楽しみ楽しみ・・・
気が付いたら 4時半・・・(若い振りともぃぅ)
この日は綾も選挙車に乗るので 朝ごはん準備はしなくてもよかった
のかもだけど あんな母親の姿を見たらやるっきゃないわよねぇー
張り切って(寝てないから変なテンションだっただけ)
朝ご飯準備
なんとかクリア
そしてぇー、8時から12時まで
お願いします。

手を振り、「お願いします」を叫び、やってまいったぞ
うぐいす嬢も車に乗るからにはやろうと 思ってたけど
後半に手伝いにきたせいで セリフ暗記できてないし
それよりか。。。同じ北海道とはいえ 綾は浜言葉っていって
ナマリ、イントネーションが違いすぎるぅ~~・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ
綾一人で足を引っ張るわけにはいかんし
少しマイクで話すものの・・・山からはね返ってくる自分のあまりの
ナマリっぷりに噴出しそうになるし ふっと隣にいる
いとこの顔を見ると 綾のなまりながらもの必死さに
薄笑いの表情してるし・・・
笑いにたえられなくなりマイクパス
その後、何度もマイクが回ってくるもののパス&パス
街頭演説では、寝ていないせいで一人で地震の揺れを勝手に感じて
熱く「地震あったしょー」と語ってしまうアタシ
綾だけが揺れていたのねΣσ(・Д・;)ェ!?故障スンゼン!!!
午後からは母と事務所のことだったんだけど
買出しなど終え、気が付くとちゃっかり寝ちゃってた
自分では5時間くらい寝たーってくらい すっきりしたんだけど
2時間くらいだったよう、自分の回復力にまたハシャイデ張り切るから
次の日も一人で揺れを感知してました
そんなこんなで頑張って最終日は綾の実家に一泊
久々の家族団らんは楽しくすぎ しかしみんな疲れているせいか
弟とも弟の彼女ともゆっくり話せなくて 結局
帰りたくない連発の駄々っ子のまま帰る日。
ここでも綾の遺伝子になる母までもドジを・・・
12時09分の札幌行きのJRに乗るので 母とバイバイしてホームに出たら
12時32分までJRはきません・・・
久しぶりに一人ぼーーーーっとできたから よかったのかも・・・
ぼーっとしながらも忘れ物多発していることに気がつき
自分に呆れながらも どうでもいぃーや後回し、まず帰ろう
現実から逃げ始めるくらい疲れていたのかしら・・・
この間、旦那は一人熱出し歯が痛いとか電話でもがいてたので
1泊伸ばす計画も実行できなかったのに
駅まで迎えにきてた旦那は、いたって元気で安心
その反面Щ(◣д◢)艸チキショ→!! 1泊甘えたらよかったわ・・・
今日は久々に家で一日ゆっくり過ごしてて 殆ど寝てたけど
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。
明日ゆっくりみんなのところに遊びに行くぞぉ~~

叔父さんは見事今回も
当選
しました



コメント
この記事へのコメント
☆eriちゃんへ☆
eriちゃんありがとぉーe-349
本当すごく大変で大変で すごく長い間、函館から
離れていた錯覚おこしちゃってたよぉーe-350
貴重な体験できたと思ったら・・・そっかぁ~
そぉ考えたら今しかできない体験できてよかったんだよね!?
4年後は子供がいるから手伝いにいけないよぉーって
言ってたいなぁ~。。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

☆akihiちゃんへ☆
ありがとうakihiちゃぁんe-349
無事に当選できて本当よかったぁ~v-433
疲れも吹っ飛ぶってほどではないのが 年齢的に???
ちょっと痛いけど、嬉しかったよe-446
実家に帰ると、ンダ(●´∀`人´∀`●)ネェェ~
現実逃避かもぉ~、帰りたくないわよねぇーv-428
みょぉーに落ち着くというか・・・とにかく帰りたくなくなるよねe-454
akihiちゃん早く函館帰っておいで~~~e-349
帰ってきたら色々地域の情報交換とかもしよぉねーv-441
ここでしか友達になれてないけど akihiちゃんが帰ってくること綾も楽しみにしているからねぇーv-345

☆ベルちゃんへ☆
ベルちゃぁん~ありがとうv-343
無事に当選できてよかったぁ~。って
これからが頑張りの見せ所なんだろぉけどね・・・
そこまでは手伝えんしね・・・
もぉ-一日ご飯支度に追われて 綾はずーーっと
何か物探し回ってたきがするよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
そだそだー、お金もすごくかかるわよねぇ・・・
マジソォ思うと当選してよかったわよね
( ̄― ̄)ニヤリ

☆Harukaへ☆
選挙活動ホントウー疲れたねぇーe-444
身内とはいえ当選したことで疲れまでぶっ飛ばないのが痛いねぇ・・・v-356
(ってもぉーちゃっかり遥も身内の一員だからね)
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
DVD見すぎる気持ちわかるでー、
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン
なんで歌が上手いだけで・・・特よね~
歌マジックよね(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・
でも そのマジックにかかってはダメよぉー・・・
あんななるで・・・あんな・・・あんな・・・コンナ・・・v-510
コンサート楽しみだねぇ~~何回言ってもーーー
あーーー、楽しみだねぇ~v-441

☆ミキさんへ☆
ミキさぁんe-349ありがとうe-446
ミキさんの叔父様も立候補したことあるんだねぇe-451
きゃはー、じゃぁーあの忙しさは想像できるよねぇーe-444
手袋~いいアイディアだねぇ~e-454
綾も欲しかったなぁ・・・きっと4年前のも閉まってたのあったから
4年後のために今回新しく買ったのもしまっておくんだろぉと思いもらえないでいたぁー・・・結構運転するだけでも日焼けしますよねぇe-350
手だけ日焼けしてたりって・・・綾もすっごく気になるし嫌なんだぁー、
あー1,2枚もらってくればよかったぁ( *´艸`)フフフ

マック近くのお店わかってもらえてなんか異常なくらい嬉しいv-428
たぶん、そんなような名前だったはず・・・
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ ピンク色のお店ねv-426

ミキさんが行っている産婦人科(○≧ω')b*.゚+ォッヶィ+゚.*
わかったわかったぁ~~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
管が細くなったんだぁ~そりゃぁーいい~~v-441
綾も造影検査の時は「えん○う」サンにしよぉ~v-352
昔に一度友達に付き添いで入ったことあるんだけど
優しい院内の雰囲気が印象的だったなぁ~v-343
そしてー、そぉそぉ~家の近くは「こじ○」サンねぇー
子宮外に終わちゃったけど 初めて妊娠したとき
日曜日もやっているし 病院のHP見たりしてすごい良さそうで そこにかかったんだぁーe-446
受付にミキさんのお友達がいたなんてー狭いわねぇv-392
きゃはーミキさんが近くに感じれてマタマタ嬉しい~~~v-433
結局そこの病院の先生の言うことがちょっと無責任っというか・・・
何だか不安になって五稜郭病院で手術など治療したんだよぉ~
五稜郭病院はまさに大きな病院ってな感じで
産婦人科だけじゃないし 良くも悪くもなく普通の病院って感じだったよe-440
ただ綾が緊急の処置が必要だったのか 
迅速に対処してくれて沢山患者さんいるのに親身になってくれたからよかったよんe-446
市内だけでも結構評判とかいろいろ聞くし
これからお互い妊娠したら病院選びとかでも
色んな話し聞いたりしたいですよね!!
これからも情報交換しましょうねぇv-290
2007/04/27(金) 11:10 | URL | ★綾★ #-[ 編集]
綾さん お帰りなさ~いe-68
そして お疲れ様でしたぁ~
食事の支度も大変だったねi-201
叔父さん めでたくv-308当選して
本当に 良かった 良かったぁv-437e-420
私の叔父さんも何年か前に選挙に出た事があるんだよ~
しかも市長に‥‥ダメだったけどぉ‥i-195
胆振管内で函館じゃないけどねi-229
叔父さんの娘(イトコ)が選挙の時、うぐいす嬢をして使った時の
白い手袋を沢山もらってきて、
今は、それを車の運転の時にはいて
手の日焼け対策に使っているのだ(笑)アハハ~

お誕生日のディナーの お店 教えてくれて
ありがとう~~i-237i-237
産業道路のマックの傍 分かったよ~
きっと「ラ・リ〇ィエール」だねe-461
今度 行ってみるねぇi-278i-50

私が行っている産婦人科e-376は、
桔梗駅を上に上がって行ったところにある
「え〇どう桔梗マタニティクリニック」だよe-376
函館新道からも行けるし、分かるよねぇ(笑)
友達3人が、そこで産んでいてね~
院内もピンク色で綺麗だし、先生も優しいって
友達3人共、絶賛するもんだから~
(初めは癌検診で行ったのが、きっかけだったよ)
本当に先生も看護師さんも優しくてイイ感じe-266
卵管造影をした時は、つまっていなかったから
痛くなかったというのもあるんだろうけど、
看護師さんが「今回から造影剤を流す管が、
今までより細くなって、少し負担が軽くなったのよ~i-179」と
言っていたの。ラッキーだったかな(笑)
綾さんが住んでいる所なら「こ〇ま産婦人科」が
近いのかなぁ~受付事務に友達がいるのよi-236

そうそう、eriさんの所で心配してくれていて
嬉しかったよi-241ウルウル‥
ありがとうねe-415

2007/04/25(水) 00:47 | URL | ミキ #1wIl0x2Y[ 編集]
先週はお疲れ様で∪た!!
遥も想像以上の忙∪さで
びっくりしたよ‥(p△;)
帰ってから2人して即寝
|ニ入ったからね!!爆笑*
GWも-すぐだよ(゚△゚)
4連休*貰えたし体調が
整えば完璧なのだっ☆≡
あ!!*こぶくろDVD*
貸∪てくれてありがと♪
返すまで|ニ見過ぎて穴が
開きそうだわ(・∠・)まじ
小渕がぎた-持たず|ニ歌
ってる所好きなんだ♪照
不思議な事|ニ歌が上手い
とかっこよく見えてくる
んだよね(゚△゚)何故?笑
ではではまた更新∪てる
か覗き見∪|ニ来ます☆笑
2007/04/24(火) 23:02 | URL | *Haruka* #vXeIqmFk[ 編集]
見事当選!おめでとございます~!!
綾ちゃんの頑張りのおかげやよ♪
うぐいす嬢も大変やけど
料理の準備はもっと大変やね!!
そんな大人数のご飯を3食も作るなんて!!
選挙ってすっげ大変なのねぇ。
カネもかかるし、そら落ちたときはもーーーーー
めっちゃ凹むやろねぇwwww
2007/04/24(火) 17:24 | URL | ベル #-[ 編集]
お疲れ様でした
叔父さん当選おめでとう~v-315
実家に帰ると本当に自分のおうちに
帰りたくないよね
現実逃避なのかな?
私も早く北海道に帰りたいよv-407
2007/04/24(火) 07:30 | URL | akihi27 #-[ 編集]
うぐいす嬢i-178お疲れ様~i-201
いや~めっちゃハードなんだねi-229
大人数の3食の食事の支度なんて・・・
朝・昼・晩 用意しなきゃならないとなると
ほぼ1日中 ご飯支度みたいなもんだよねi-202
選挙カーも大変そうだしi-34i-203
ホント、お疲れ様i-199
でも、なかなか出来る事でもないし
ちょっと羨ましかったりもしてi-235
叔父様 当選オメデトウi-189綾ちゃんも
頑張ったかいがあったってもんだねi-236i-87

2007/04/24(火) 00:48 | URL | eri #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/183-1f557a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
