ルンルンだぜぇ~♪

ここでは、「ルンルンだぜぇ~♪」 に関する記事を紹介しています。
,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
今日、義理の妹が無事に退院して退院が決まった昨日から
何だかルンルンなアタシ綾ノ助ソメタロウだっぴょぉぉ~~ん
義母とお迎えに行き 午後から
のぉ~~んびりと過ごしててチトお昼寝しようかと・・・
ブログが気になって久々の更新
更新できない間 色々あったんだけど・・・
一番びっくらこいた出来事はさぁーーーもぉ~聞いて~~
夕食を食べながら旦那としばしの団欒中のこと
何か聴いたことのないアラームのような音が鳴って
ン?ヾ(*゚з゚)(゚ε゚*)ゞ ン? キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

ェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエライコッチャ
ガス警報機が鳴り出したのぉ~ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
22時くらいだったけど緊急でガス会社へテレポン
なんだかぁー、一酸化炭素が発生したら鳴る警報機のようで
2回鳴ったあとはなってないし この日は揚げ物したので
換気扇も付けてて ストーブも消してたのでナドナド状況を言うと
誤作動だと思うとのことで次の日、点検に来るって言われたけど
目に見えない有害なものが部屋中に充満したらっと思うと不安で
この日は換気扇と寒いのに窓もすこーしだけ開けて眠りについたよ
気になってたせいか夜中に何度も目が覚めては、隣で寝る旦那の 
呼吸確かめ命の別状はないか確認していた綾ったら神経質かしら
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。
次の日、予定通りガス屋が来るなり
早速、湯沸かし器の周りを検査してもらってたら
その機械から突然変な爆音が出てポッカーンだった綾のこの口も
鼻も息止める・・・動揺の舞です(*´゚艸゚)∴ブッ
やはり誤作動なんかではなく 一酸化炭素が出ちゃってたらすぃ
綾の頭の中は想像でふくらんだ・・・( ;-ω・)aポリポリ
もし換気扇や窓開けてないで寝てたら・・・
今流行の瞬間湯沸かし器事故の犠牲者で
ニュースになってたのかしら・・・ΣΣ( ´゚ω゚` ;)ドキッ!!!
確かにアパートに元から付いていた瞬間湯沸かし器は
パロマの古いタイプの物だったので気にはなってたんだけど
まーーーぁっさかねぇ~(●´∀`人´∀`●)ネェェ~
その結果、大家さんが新しい物に替えてくれたよぉー
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
これがさー、しゃべるのよ。温度変えたり電源入れたりするだけで
インコみたいにしゃべってるの(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・
あとお風呂のお湯も量設定すと自動にお湯が止まったりもしてくれて
新しい物ってドンドン良くなっていくのねぇー
・・・・・・・・・・・死ななくてよかった・・・。

さてさて~、今日は今日は~~ドキドキのホワイトデーだねぇ
今更ドキドキにかけている今日、旦那にリボンでも付けようかしら
( ̄ー ̄)ニヤリ  ((o(゚∀`o)(o´∀゚)o))ソワソワ
みんなは何かお返しもらうのかなぁ
きっと家は何事もなかったように過ぎるんだろなぁヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
っと言いつつ心のどこかで期待しちょる自分がありえないくらい
ルンルンなんですけど・・・(○・´艸`・)アラヤダ
コメント
この記事へのコメント
☆あゆりんへ☆
あゆり~ん・゚・(´∀`*)゚
いつも待っててくれてうれしぃよぉ~~e-349
少し落ち着いてきたし、綾も更新しまくるぜv-91
ガス屋さんは本当なんのために緊急コールセンターのシールを
わざわざ湯沸かし器に貼っていったのかわからないわよe-442
そそー、窓開けたり換気扇は綾の勝手な判断でそぉしたんだぁv-218
なぁにも電話では忠告されなかったけど心配だったからねぇ。。。
でもホント!!あゆりんの言うとおり今思うと忠告あってもおかしくないよねーe-443
ふーーー危なかったぜぇーv-356
あゆりんも気になってたんだねぇ。。。
目に見えないガスとかだと一酸化炭素は無臭だし怖いわよねーe-451
あゆりんの家のガス警報機は換気扇から少し離れている所に設置されてる?
あまり近いと薄まっているんじゃないかって心配になるのわかるわかる。
でも換気扇は部屋の空気を吸い込む作用だから近くてもその中に変なのが混じってたら探知するわよね
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
心配事があっても眠れる綾がこの日ばかりは 隣の寝息に耳ダンボだったわぁーv-355
あははーe-446
綾のところの湯沸かし器も・・・台所に行かないと
温度調節はできないなぁ・・・ヾ(;→㉨←)ノ フフフ。

義妹退院の退院よかったよぉーーーe-454
色々時間がかかるかもしれないけど 綾も少しでも支えになれたらなぁって思いつつ過ごすよぉ~
ありがとぉねぇあゆりんv-352

☆ベルちゃんへ☆
うんうん(/ヘ ̄、)グスン本当本当無事でよかったよぉーe-454
このまま死んでは悔いが残りすぎで 江原さんところ
うろつくとこだったよぉー(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
って今だから笑えるけどねぇー。ガスは怖いよねぇe-260
ベルちゃんとこガスが張りめぐってるのぉ~Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...
チョットでも警報機なったり 点滅してりしたら注意してねv-354

☆eriちゃんへ☆
eriちゃぁん、よかったよぉー。
命に別状なくて本当よかったわぁーe-446
そだよねぇー、毎年北海道はこの手のニュース必ずあるよねぇ・・・
人事ではないって思ってたら こぉなってしまったから
色々注意していかなきゃだわよねe-350
eriちゃんとこもしゃべるんだねー((*´∀`))ウキャキャ
メロディも鳴るよね?
最初 ゴミ収集車が夜なのにきたかと思って
慌ててゴミ確認しちゃったよー(*´゚艸゚)∴ブッv-356
電化製品の進歩はすごいわぁー。ゴミ捨ててくれる何かでないかしらぁー
ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー

☆アユへ☆
義妹の退院一緒に祝ってくれて
(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..v-345
色々あったけど 元気な義妹の姿みてツクヅクよかったぁーって安心しちゃってたよe-446
ガス問題・・・。大変だったわぁーe-263
電話の時は久々にアユと話せて嬉しくて 
そんなことあったことすら忘れて舞い上がってた綾だぁー
ブッ(;.;:´;:.゚;;.;:;艸;.;゚;;;.;:.;:.)e-343
アユが遊びに来た時一緒に湯沸かし器の前で感動しよぉーぜぇーe-318
フフフ、変な二人でもいいさぁーe-446
早くアユの彼氏とお泊りに来てくれること
湯沸かし器と待ってるぜe-328
最近、「だぜ」にハマってるぜ(*´゚艸゚)∴ブッ
2007/03/17(土) 12:51 | URL | ★綾★ #-[ 編集]
義妹サンの退院オメデトウ┗(o>▽<)(>▽<o)┛http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
そして②、綾が無事で良かったぁhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
この前、電話でも元気な声聞けたトコだったのに、そんな事件があったなんてビックリしたよhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">
でも、給湯器がしゃべるなんてスゴイねhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
今度、遊びに行った時カンドウさせてhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/03/17(土) 11:21 | URL | アユだょ┗(o>▽<)(>▽<o)┛ #-[ 編集]
妹さん 退院できたんだね~良かったねi-237
ってか、一酸化炭素・・・やばかったね・・・i-282
窓あけて寝て正解だよi-201じゃなかったら
マジ危なかったかもi-282
最近、特に北海道は 冬になると必ずその手の
事故のニュースを耳にするし、怖いよねi-202ひと事じゃない・・・。
でも、おかげで新しくなって快適だねi-189
うちも、結婚してこの家になってからは、ボタン1つで
お湯はりも追い炊きもなんでもできて、しゃべるけど(笑)
実家にいる時は そんなモンなかったから、最初は
感動したっけなぁ~(笑)

2007/03/15(木) 21:05 | URL | eri #-[ 編集]
綾ちゃんよくぞご無事で!!!
一酸化炭素って匂いもなぃし
透明やし・・・気づけなぃよね。
ほんっと~~~に危なかったね!!
警報、ちゃんと鳴ってよかったよ~!ww
うちは瞬間湯沸かし器はなぃけど
ガスは張りめぐられてるし怖いわぁ・・・。
2007/03/15(木) 14:44 | URL | ベル #-[ 編集]
あ、忘れとった~。
義理妹さん
退院できたんやねぇ
良かった良かった~~。
ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!これで少し安心やねぇ。

気分転換になることゎ
色々と挑戦して言ってほしいねぇ。
 
2007/03/15(木) 14:35 | URL | あゆりん #-[ 編集]
綾~~
やっと更新だねぇ~~
待ってたぞ~~。
.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
ナニナニ~~
一酸化なんちゃら~~
(||゚Д゚)ヒィィィ!
恐ろしい・・・・。
今湯沸かし器の問題がおきとるんやけん、誤作動でなってるかどうかってのは
ちゃんとその日に確認して欲しいね。
でも夜やったけん無理やったんかもしれんけどぉ、命にも関わることなんやけん夜やけんとか関係ないしねぇ。
窓ゃ換気扇つけたままで寝たのは
綾の判断なんやろ~!
翌日にちゃんと確認するってなっとっても、ちゃんと調べてもないのに誤作動って言って、念のため「今日だけは換気して下さい」ってな感じ告げられんやったん?もし、綾の判断で換気扇ゃ窓開けずに寝てなかったらめっちゃ恐ろしいことになっとるや~ん!
まぢ怖いよねぇ。
でも無事で良かったぁ。
あゆりんも最近ねぇ、
もしガス漏れしとって、台所ゃ煙草吸う時に火をつけた瞬間バーンって爆発したらどうしよ~って考えるんちゃ~ん(笑)それを旦那に言ったら、大変なことになるけどぉ、探知機がついとるけん音が鳴るやけん大丈夫やろ~って言いよったけん納得したけどぉ、あゆりん常に換気扇つけとうけんガス漏れも薄くなって探知機が感知せんやったらどうしよ~ってまた変に考えすぎる今日この頃を過ごしとるww
そんな状況があったなら
寝とう間でも、なんか気になって
息確認してしまうよねぇ。
必死に確認する綾を想像したら
なんかウケルけどぉ
あゆりんも同じことしようけん
人の事言えんちゃけどねぇww
新しい湯沸かし器になってよかったねぇ。
なんかいいねぇ喋るとか~
お湯も自動で止まるとか~。
あゆりんとこ湯沸かし器じゃないけん、
電源スイッチONでいいんやけどぉ
台所でしか電源の入切&度調節できんけんかなり面倒。
綾のところについた新しい、新しい、新しい湯沸かし器送ってww


2007/03/15(木) 14:34 | URL | あゆりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/171-ba98aba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
