♡久しぶりに♡

ここでは、「♡久しぶりに♡」 に関する記事を紹介しています。
みなさぁ~ん、楽しいお正月過ごしていましたかぁ
主婦は年中無休ダシ、旦那が家にいると何だかんだで
家事も増えて忙しいことの方が多いよねぇ(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
唯一、綾が息抜きができる孝のお昼寝中
更新しちゃぉ~と( ´艸`)ムププ
ささぁー、
お正月は結婚して身内が増えたってこと再確認させられるねぇ
今回、綾の実家へは毎年雪が多くて助手席に乗っていても
ビクビク怖いのに今年は、車道に雪が全然なくて 
思ってたより早く到着できて 運転手の孝も楽チンの様子だったよ。
これは峠なんだけど いつもは雪だらけで木の姿も見えないのに
中山峠

これでも雪の少ない方なんですよぉ
そしてそぉ~してぇ~
実家に着いて こないだ母と再婚した新しい父の息子と
ごたいめぇ~~ん
とぉっても嬉しい出会いでしたが。。。
この数時間後、嵐が訪れてしまって・・・
せっかくのこの日がズタボロで
もぉ思い出したくない時間っとなってしまいました
きっと今回のことで父と母は、私達子供には考えられないことで
何か感じるもの、感じさせるものがあったのだと思います。
お互い子供連れての 再婚はどんなに厳しく大変だってことが
身にしみてわかった時なのかもしれないです。
父の子供=私の弟になるわけですが
父と10年ぶりに再会したのが去年の秋で
育った環境もわからなきゃ 父をどんなに軽蔑の対象にして
成長してきたのかはわかりませんが それも育ててくれていた
周りの大人が作った感情なのかもしれないけど
綾に言わせたら そんなに尊敬もできない父にどぉして会いにきたのか
どんなことがあっても父は父と思えないのなら
もっと自分が成長してから会いにきたらよかったんじゃないかっと
思ったわけで。。。そんな新しい弟の父に対する行動、発言に
驚かせられながら時間がすぎたころ
新しい弟がトイレに立つ時に父の頭を片手の平で
父の頭をボールを触るかのように、
手でつかみ体重をかけて使い立ったのです・・・
・・・・・・シーーン
孝と綾は目を合わせ今の行動に戸惑ってしまって
んまぁー、飲んでいる席だし見て見ぬ振りを その時はできたのですが
しばらくして母が携帯のことで綾に何か聞こうとしてて
父の携帯を手にとって話してたら 知らない女性からのメールを発見
すかさず母は父に聞いたんだけど 笑ってごまかす煮え切らない態度に
新しい弟がいきなり父に殴りかかっていったのです
すぐ綾のかわぃぃ実の弟(健太)が間に入り止めに入ったのですが
この爆発によって さっきから父親に対する態度じゃないだろっと
健太が新しい弟に切れちゃうしで 座らせるのでいっぱいいっぱい
落ち着いた頃 姉として 父がどれだけあなたに(新しい弟)に
会いたくて みんな集まるたびに話してたんだよなど
だから仲良くしてこうっと話したら 新しい弟が
「俺はずっと一人できた、だからやっぱり何ももぉいらない
別にお兄ちゃん(健太)ともお姉ちゃんとも思ってない」

ぷっつーーーーーーーーーーーーーん
さすがのアタイもスケバンなっちゃうよぉ~
「ビービー泣いきながらでも ちゃっかり人を傷つけるようなこと
言えるんだなっ、いつまでも被害者妄想やってんじゃいよ、
そんなこと言うならお姉も怒るよ」
っとヒーーットアップしそうなになったとき
健太が「まずオメエ謝れ、父親に対しての態度じゃねーべ」
っと話をかちわり 続いて孝が
「健太が言ってるのは 何も間違ってないと思うよ」
いつも冷静な孝。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・でれ~~
新しい弟は弟で間違ってないっと言い張る。
うん。新しい弟の言うことも確かに間違ってないのもわかるのよね。
母が不安がっている様子見て 母をかばって父にかかってたのだから。
っと泣いている新しい弟の背中たたきながら 冷静に話してた綾。
っふと、健太を見ると 涙ポロポロ流してる
今までどんなことがあっても涙一つ流さず 耐えてきた健太の涙。
その時の家の中は・・・。
新しい弟号泣。
新しい弟の彼女大声で号泣。
健太ポロポロ。
健太の彼女もポロポロ。
ひょえぇ~~~~~~~~~~~
健太を泣かせたやつ誰だぁーーーーー
他はどぉでも良くても 健太を泣かせたヤツはぜってぇーーーーー
ユルサネェー怒怒怒怒(キ▼ω▼)怒怒怒怒
なんでなんで
なんで綾のかわぃぃ弟は泣いてるのか
それまでのことを思い返しているうちに・・・・・・・
気がつけば綾も涙ボロボロ仲間入り(*´゚艸゚)∴ブッ
弟は弟にしかわからない感情があったのだと思う。
両親が離婚したとき 綾はもう自立してたからいいけど
弟はまだ高校生。
高校は父のいる家からの方が近いのに
その時でも迷わず弟は
「母が心配だから 母と暮らす」っと断言し
父のいる家へもチョクチョク遊びに行ってたりはしてたみたいだけど
母との二人暮らしが始まり。
健太の高校卒業と同時に母は 車で4時間くらいの札幌へ引越し。
弟も私も一緒にっとは言われたけど行かないまま
健太は父の持ち家へ戻り一人暮らし。
4人家族仲良く過ごしてた大きな家で 弟は一人で何を思って
何を感じて過ごしていたんだろぉ・・・。
きっと一人にさせられたっていう気持ちないと言ったら嘘になるだろぉ
それを思うと きっと母や綾にもわからない 壮絶な孤独と
戦ってたのかもしれないのに気がついてあげられなかった過去。
健太は、ただただ新しい弟にせっかく父と再会できたんだから
大切にしてほしくて それだけが それが一番大切だってこと
もっともっと わかってほしかったんじゃないだろぉか?

お正月からこんなんで とっても重かったけど
みんな言いたいこと言い出せてないまま終わった今回
新しい弟はみんなからもらった お年玉さえ置いてったくらいだから
また空白な時間になるのかもしれない・・・。
もぉ会えないのかもしれない。
でも それは今わかれって言ってもわからないことだらけだと思うから
仕方がないことなのかもしれない。
綾は来年も再来年もずっとずっと 家族みんなの顔みたいけど
きっと 誰も成長しないまま、また会っても衝突するでしょぅ・・・。
困ッタ(´・Å・`a)ポリね
コメント
この記事へのコメント
☆ミキさんへ☆
こないだの強風怖かったですよねぇe-452
函館では大きく何もなくすぎてよかったけど 
ミキさんの旦那さん大変でしたね、
ただでさえ あんなに強風の時に外に出たくないのに
本当お疲れ様ですe-466
今日はすごい雪で朝からビックリですねe-451
このまま雪降らないで 春になるとよかったのにぃe-446

ミキさんおせち料理挑戦したんですかe-420
すごい!☆+スゴィヮ((*´д`人´д`*))スゴィヮ+☆゚
久しぶりに作ったり 初挑戦ってなぁ~んでか
大量に作ってしまいますよね~綾もよくありますe-330
(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャe-464
蟹鍋いいなぁ~いいなぁ~e-349
綾に蟹を見せたら 無言で食べ続けちゃう、蟹は大好物なんだぁ~e-266
仕事の都合とかで 家族水入らずで過ごせないお正月って
大人になるにつれて多くなりますもんねe-445
ちょっと物足りないって感じてしまうけど 
元気にそれぞれ良いお年を迎えられていること
感じれたら 次会うときの楽しみも増えますねe-446

綾の実家での話し読んで 一緒に共感してくれて
なんだかとっても嬉しくて 温かい気持ちです。
ミキさんありがとうe-419
何だかんだ大変だけど 結局は家族なんだし
分かり合えること願って お互い歩み寄っていくこと
忘れないようにしなくちゃですもんねe-271

☆eriちゃんへ☆
eriちゃぁ~んv-433
。・:*:・゜'☆A Happy New Year☆,。・:*:・゜'
eriちゃんとこは 良いお年越せたようで何よりだよe-349
悪阻はだいぶ治まってきているかなぁv-361って
気になったりもしてたよぉ~e-446
綾んとこは 本当楽しく過ごしたかったのに・・・
涙涙のお正月って・・・
のちに、みんなでそんな時もあったねって
笑って話せる日がくるといいなv-352
そして、"o(℃_,゚o))ダネダネ!!
大変なことの方が多いと感じる時もあると思うけど
がんばっていこうねe-271v-29

☆あゆりんへ☆
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
あゆりんだぁ~v-437興奮中v-41v-41
雪盛りだくさん・・・ついに昨日から降り積もりやがったよぉe-350
おかげで朝から雪まみれな綾(笑´∀`)ヶラヶラ
でも、楽しいかも(*´゚艸゚)∴ブッv-441
車の運転ねぇ・・・油断禁物だわよねe-451
注意してウロウロするねv-448v-355

そそー、大変なお正月と新しい弟の初対面だったのよe-441
切ないわね・・・綾一人で早く弟に会いたいって
舞い上がってたこと事態に泣けるわぁe-444
親の心、子知らずだわね・・・
って・・・綾ったら親心??(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・
それぞれの気持ちがわかるだけに もぉこれは
どぉにもならないことなのかもしれないけど
解決しないまま 新しい弟は彼女と帰ってしまったしでさぁ。
グッタリだったわよんe-440
でも、頑張るぞ~v-433e-271
想いは伝わるよね・・・いつか。。。
笑って過ごせるとき 一日でも早くくるといいけど
なかなか遠くに住んでいるから、来年のお正月までに
なんとかなっていること願うのみだe-420e-446
あゆりんの言うとおりだよね。(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
今までの時間があるから いつかはこんな風に
ぶつからないと それぞれの気持ち分かり合えなかったかもしれないしねe-455
よしっe-284得意のプラス思考発生させよっと
(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャe-283

☆ベルちゃんへ☆
本当家族の問題って大変だし ずっと嫌なの残るねぇe-445
新しい弟はね、
今年高校卒業で就職も決まった18歳だよ。
最初は感じの良い子だと思ってたんだけどね・・・
あんなに短気で就職してからが・・・e-263
ちょっと心配になるけどe-447
自衛隊に就職決まったらしいから いっぱい先輩に
モマレテ成長してくれたらいいなって願うけどねe-440
うん、だねぇ~。ベルちゃんの言うとおり
結局は大人が悪いもんね、新しい父が実息子に対して
10年ぶりに会えて嬉しいのはわかるけど
デレデレで正直、同じ息子の綾の弟は少し淋しかったのかも。。。
父にまかせるしかない事なのかもしれないねe-330
お正月からこんなんで しんどかったけど綾はまず
新しい弟に会えたことだけでも 大切にしてくといいよねe-446
2007/01/10(水) 08:40 | URL | ★綾★ #-[ 編集]
家族の問題は難しいからねぇ。
その新しい弟くんってもぅ大人なのん??
よっぽど父親のこと信じれてなぃんかなぁ。
お父さん、頑張らないとねぇ。
子供がそうした態度になっちゃったのも
お父さんが悪いと思うよ。
そのまま放置しててもよくならんし。
少しずつでも心開いてもらえたらねぇ。。。
てか壮絶やったね。みんな泣いちゃうなんて。
心に溜まったものがあふれちゃったのかな。
今度は笑い泣きが出来ますよーに★
2007/01/09(火) 18:46 | URL | ベル #-[ 編集]
久々にコメント書くぞぉ~~。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
北海道ゎ雪が盛りだくさんやねぇぇ。
超寒そう・・・(´・ω・`)ショボーン
しかも、雪道の運転ゎまぢ怖そうだわ。
でもぉ、実家に行く時ゎ、車道の部分だけでも雪が溶けてて良かったねぇぇ。
微妙な雪解けの時が一番怖いょねぇぇ。スリップに要注意だねぇ。
綾ちゃんも気をつけるんだょ。

せっかくのお正月が・・・・大変なことになってしまったねぇ。。
1人1人の気持ちが分かるだけに
複雑な気分になちゃうよね・・・
きっと皆もそぅなんかもねぇ。
でもさっ、やっぱ父上の頭を使って立ち上がるのゎちょっとアレだねぇ。
みたくない姿っていうかね・・・。
弟君が怒るのも当然だもん。
でもぉ、父上の携帯の件に関して新しい弟くんが怒るのも当然だょねぇ。。
ん~どれもこれもわかるだけに難しいねぇ・・・。でもぉ、女性が登録されてるのゎ許せないねっ。!
全てのことで、いい対策法がみつかるといいなぁ。。
きっと笑って過ごせる日がくると思うょ。
一緒に過ごせるまでに時間がかかったから直ぐにどぅこうっていうのゎきっと難しいと思うしさ~。時間がかかった分、ゆっくりとクリアしていけるといいねっ。

2007/01/09(火) 17:42 | URL | あゆりん #-[ 編集]
久しぶりi-204i-237
そして、今頃だけど あけおめ~i-1i-189
今日から私も復活しましたi-87今年もよろしくねi-179
わが家は、なんて事ない ダラダラ正月だったけど・・・。
綾ちゃんの所は・・・i-201なんだか
大変な事になっちゃったみたいだねi-238
せっかく、みんなが集まるお正月。
楽しく過ごしたかっただろうに、可愛そうi-181
これからも、色々大変かもしれないけど
今年も1年、頑張っていこうねi-238i-192
2007/01/09(火) 15:39 | URL | eri #-[ 編集]
こんばんは~i-236
凄い嵐だね~v-279天気が悪いと
特に仕事が入ってしまう うちの旦那様は、
今夜は帰って来れないみたいですi-238v-108

今年のお正月は、おせち料理を作ってみたよ。
でも、大量に作り過ぎて飽きちゃったi-229
大晦日は、毎年恒例の旦那様の実家で
お呼ばれしてきましたぁv-353
カニ鍋と、刺身と、お寿司と、茶碗蒸しでした。
今回は義弟が仕事だったので、
彼女の理恵ちゃんも実家に帰ってしまい、
4人だけの年越しでした。
旦那の実家が隣なので残った刺身や、お寿司を
貰って帰りましたi-229

年末から今年にかけてホント雪が少ないよねv-276
綾さんの家族の話を読んでいて、
もらい泣きをしちゃいましたv-409
それぞれ、みんなが思う事や感じる事が
あるもんね‥でも、いつかきっと時間を経て
家族が、ひとつになる時がくると思うなぁ。
みんなが笑って過ごせる日が、くるといいねe-420

2007/01/07(日) 18:35 | URL | ミキ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/160-f3de0db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
