シューちゃん復活!!

ここでは、「シューちゃん復活!!」 に関する記事を紹介しています。
みなちゃまぁ~

みなさぁん
いっぱいシューのこと心配してくれて
ありがとうございました
その後、やっぱり心配が極度まで達した綾は以前から信頼している
獣医さんのもとへシューを診てもらいに連れて行ってきました
血液検査、レントゲン検査を終え特に異常はなさそう
むしろ健康体だと言われ・・・では、なぜにこの呼吸
先生も頭をかしげ悩みだすし 悩みながらも目の治療に力を入れている
病院でシューちゃんの左目は事故の影響で全く見えないんだけど
いきなり関係のない?目まで検査しだした先生
もぉーゼーゼー、ガーガー、呼吸が苦しそうな時に何も今しなくても
っていうくらいの感じで目に色々ぬったくって
しまいには 妊婦さんが使うエコーの機械と同じくらいでーーっかい
機械持ってきだして 目につけて調べだした・・・。
最初は可哀想だけど 目に異常があるのかなって思いながらも
待ってたら先生は
ちょっとシューちゃんの目は特殊なので勉強させてください、
この検査代はとらないので
」だとぉーー"o(▼皿▼メ;)o"プルプル
Щ(◣д◢)艸フザケルナ→!!
今やらなくても・・・しんどそうなシュー・・・
結局、検査に17000円もかかったんだけど
わからないまま、一先ず前の日行った病院では風邪の注射されたけど
効かなかったということで
もしかしたら歯、鼻の奥で炎症、ばい菌が増えちゃったのかもしれない
っということでステロイドっという化膿止めのような注射を
うってもらいました。
診察が終わり先に車にシューを置いて会計を済ませ
本当は水曜日休みのこの病院ですが 心配してくれて
わざわざ、明日も診たいので裏口から診察に来てくださいって
ちょっと会計が以前より高額になった気がするけど 
でもペットの命には代えられないし・・・
信頼できる病院はどこまでも良い。☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆
さ~帰るぞっと車に戻ると
ン?ヾ(*゚з゚)(゚ε゚*)ゞ ン?
さっきまでのシューの呼吸のゼーゼー、ガーガーが聞えない
死んだんじゃないかって焦ってシューの入ってるカゴたたき揺らしたら
``もぉ~こんな怖い思いさせたママなんて信じらんないニャン``
ってしゃべったような顔して振り向いたシュー
ホッ
って、ゎ*+:。.。.。:+*ヾ(o・д・)ノ*+:。.。.。:+*ぃ
さっきまでの呼吸が嘘のように いつもの呼吸に戻ってるシュー
こぉんなに早く効くものなのかしらぁ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ルンルンで暴走帰宅
次の日も無事に診察をしてもらい 呼吸は良くなるばかりで
食欲はまだない様子だったけど シューの大好きな
ホッケ、カレー、ししゃも、秋刀魚と至れり尽くせりのァタチ
シューちゃんの回復と食欲改善には何も惜しむものありましぇ~んのよ

そんな綾の気持ちに答えようとチョビチョビ食べてくれるようになり
具合悪くて 人に触られることを拒否し部屋の隅で寝ていたシューでも
ノソノソって膝の上にあがってくることも昨日からし始め
ゴロゴロと幸せ音を喉から発生させてなかったのに
それも聞けるようになりました
そして今朝は、
「エサくれ~、エサくれ~」攻撃もされちゃいました
そして、そして
いつものように朝、食器を洗って台所にいる綾の後ろを
ドタバタ走って 綾の足をケル猫一名。姫だなって思い。
「こらぁー勇ちゃん走らないのぉ」っと振り向くと
なんとまぁ~、シューちゃんが楽しそうに
一人(匹?)運動会してるじゃぁ~あ~りませんか
その足で勢いよくトイレに入りでっかいしたかと思いきや
また勢いよく走り回っているシューちゃん・・・
手を止めしばしソファーで鑑賞していた綾は
+.。゚(oうд´o)ウゥ゚+。(oうд´)ウゥゥ。゚・(oノД´o)ウヮーン!!。゚・+.。
きました、久々の喜びのオタケビ号泣タイムです
「ありがとう」を言えない動物たちだから
トイレでデッカイウンチ出して家中走り回る我が家の猫
綾はこの行動を見ると、、、まるで
いつも美味しいご飯食べさせてくれてありがとう
いつもトイレ掃除してくれてありがとう
いつもいつも可愛がってくれるから 今日も元気だよ。
「ありがとう」は精一杯、元気に走り回っている姿を
見せることくらいしかできないから 今日も走るよ。

っと勝手に妄想で思えてしまうのです。
ァノヽノヽノヽ。+゚(゚ノ∀`゚・(ノ∀`。)・゚´∀ヾ)゚+。ノヽノヽノヽ

病院行った日の夜、孝と話し合いました。
もしかして、繰り返しこのような症状でるとなると
頭の中に腫瘍があるのかもしれないっと告げられたこと。
シューの場合、事故で頭の中の骨がめちゃくちゃで
スカスカに空洞になっていたりする箇所もあったりで 
そんな事故にあったのに生きていること事態がすごい奇跡らしい。
腫瘍だとしたらレントゲンだけではハッキリわからないそうで
動物のMRIも考えておいた方が良いとのこと・・・
しかし、動物のMRIは函館にはまだなくて
札幌まで行かなくちゃだったりで・・・。
シューはもぉ7歳だけど 家から脱走してた約2年間。
生きているのか?誰かに連れていかれたのか?何もわかりえなかった
過去のある日。
綾は見つけたのです、たまたま通りかかった美容室の窓のところに
シューちゃんがいたのです・・・。
こぉんなにカワイイ猫ちゃんはそうそぉいない(親バカ)から
2年のブランクなんてナイナイ一目でシューだとわかったの
一度はいなくなってしまったシューちゃんがまた綾のもとへ戻ってきた
シューちゃんはやっぱり綾の猫で
綾と出会うべき猫ちゃんだったんだと強く感じたんだぁ。
感動の再会からもぉ3年。
どぉか、どぉかこのまま回復して まだまだ長生きしてほしい。
とツクヅク思う今日この頃です。

今日は、シューのことで すっごい長くなってしまいました。
最後まで読んでくれてありがとう


コメント
この記事へのコメント
☆eriちゃんへ☆
eriちゃぁ~んe-446
よかったよぉv-10一緒に喜んでくれて(*´∀`人)嬉チィYOoo☆*。+゜*・。゜*
もぉ、ずっと一緒にいると家族みたいで
子供みたいで絶対失いたくないって思いが強くなったよe-454
・・・病院代高いしょぉーe-440
一件目は注射とかしたけど4000円くらいだったから
一応2万円準備してったんだけど、
まさか1万以上かからないだろぉと思ってたから
耳疑ってしまうくらい高くてびっくりしたわぁ~e-350
猫貯金しなくちゃいけないなぁ~って思いはじめちゃったしe-348
eriちゃんも妊婦さんは保険きかないからどぉしても
高額になっちゃうもんねe-260
後からどっと返ってくるような保険でもあればいいのにねe-456
こんなんだから出産する人も減る一方なのよねv-41
でも、人生最大の喜びがこれからいっぱい
訪れるんだもん、ママとパパはどんなことしてでも
がんばっちゃうんだけどね((*´∀`))ウキャキャe-266

☆ミキさんへ☆
ずっと気にしててくれたなんて
(〃vдv)σ【*・:..。o☆ゥレシ杉ィ☆o。..:・*】です。
ありがとうございますe-266嬉しいよぉv-441
e-420キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ! e-420
一安心でお正月迎えられそうですe-328
そそー、シューは過去に綾が出かける際、
窓を少し開けたまま外出しちゃってて
アパートの二階に住んでたんだけど その高さから
ダイブして脱走しちゃったんだぁe-263
暗くなってもずーーっと近所探し回って、チラシ作って
勝手にそこらじゅうの電信柱に貼ったりしたんだけど
結局見つからなくてね・・・e-259
けど、ずっと忘れられなくてたまぁに写真見ては涙しちゃったり
してたんだけど 親切で良い人に保護されてたんですよe-446
ノラ猫しててエサもらいにくるくらいだったらしいんですが
ある日、事故にあったシューの姿を見て可哀想に思い
飼ってくれるようになったんですって。。。
その後、綾が発見して家に戻ってきた時は、すっかり事故で
顔も曲がってしまっているし、左目も見えなくなっちゃってるしで
綾の不注意でこんな姿にしてしまったこと本当に反省e-444
今では顔の曲がっていることは気がつかないくらいまで
治ったのかv-361この顔に慣れたのかv-361
わからないくらいなんですよe-349
本当、ミキさん一緒に心配してくれてて
ありがとうございましたe-349e-349e-349

「まぶチャン」心配ですねぇe-441
ちゃんと温かい場所確保できて 強く生きていること願うぅ~v-421
いつも姿見せてくれていた動物が見えなくなると
やっぱりすごく気になりますよね・・・v-356
本当にミキさんも動物好きなんですねぇv-345
またまた、それも嬉しい綾( *´艸`)フフフ
「ジュリア」君、どんどん元気戻してくているんですねv-433v-437
話せない分、便チェックしたり行動チェックしたり
大変だけど憎めないのがペットチャンですよねe-446
これからも いっぱいの愛情で可愛がっていきましょねv-352

マカ・・・飲んだり忘れちゃってたりで 
なかなか習慣付けられず苦戦してましたv-355
ミキさんそんなに目に見える変化あったんですもんねぇv-354
それは綾も辞められない 続けるぞぉe-271
来年、妊娠報告したいしたいe-420
できるだけ楽しく来年も子作りがんばりましょねぇe-343

☆アユへ☆
アユ~i-233本当、安心したよぉv-345
シューが居なくなってしまった あの日
アユと散々くるったかとように探し回った日が
まだついこないだのことのよぉだよね・・・。
今思い返せば、見つかるころ異常なくらいシューのこと
思いだささって 夢でみたり思い出しては涙してみたり
諦めてたはずなのに やっぱり会いたくて会いたくてね。
感動の再会したときは 本当本当アユもこの場に
いてほしいってくらい嬉しかったなぁi-194
興奮しまくってアユに連絡したよね(≧∇≦)ブハハハ!
あ~懐かしいわぁ~i-267大切な思い出だねi-189
これからもシュー&勇ちゃんの写真いっぱい載せるからねi-178
心配しててくれてありがとうねi-175
2006/12/24(日) 16:01 | URL | ★綾★ #-[ 編集]
シューちゃん元気になって良かったねi-179i-202i-88
シューちゃんがいなくなったあの日から、もう③年なんだよね(*・∀・*) 絶対死んでないって信じた二年は、長かったし、綾がシューちゃん発見したって喜びの電話があった時を思い出すと、まだ涙で目が潤んでしまうよi-229
ホント綾のところに居るべくして居るんだなぁって思ったよi-233i-101
シューちゃんも勇チャンもねi-175
まだまだこれからもblogに可愛いシューちゃんと勇ちゃんの写メ載せてね i-175楽しみにしてるから i-175
2006/12/24(日) 11:29 | URL | アユ #-[ 編集]
シューちゃん元気になって良かったね~v-411
実は、ずっと心配していたんだぁ‥
読んでいてウルウルしたよ~v-406
まずは、一安心で、お正月を迎えられるかな?
シューちゃんは前に、いなくなった事が、
あったんだね‥
それでもまた再会できたなんて凄いe-266
何か縁があるんだねぇ‥‥しみじみ

うちの近所の「まぶちゃん」‥
最近、姿が見えないんだよねv-390
寒くなったし今日は雪が降ったし‥
元気にしていると良いけど‥
あれから、せっかくマブタに毛が生えてきたし
また、ただれていないかな?って気になるしね~
うちのジュリアは退院後、元気ですv-426

マカ飲んでる?カレンダーとかに朝と夜に
チェックして書いておくと良いかもねv-219
私は飲み続けていたら、いつも33日、32日周期
だったのが最近は31日、29日周期と
短くなってきたよi-184i-184
お互いに来年は妊娠の報告が出来るといいねe-420


2006/12/24(日) 02:28 | URL | ミキ #1wIl0x2Y[ 編集]
良かったね~ホントに良かったi-179
それにしても、信頼してる先生i-199
すごいね~やっぱり名医i-198
でも、ホント良かったi-184これで安心して
お正月を迎えられるねぇi-175
でも、病院代・・・。17000円ってi-201
私の今度の検査代と一緒だね(笑)
高いけど・・・でも、シューちゃんの命には
変えられないもんねi-199
美味しい物いっぱい食べさせてあげてねi-277

2006/12/23(土) 17:39 | URL | eri #-[ 編集]
☆あいりちゃんへ☆
うんe-446
本当に元気になってくれて嬉しいよぉ~v-437
あいりちゃんから頂いた子株ちゃんも元気に育ってたよぉv-416v-433
これからも勇とシューのこと願ってくれるなんて~
もぉ~本当に嬉しいばかりv-428
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
いつも☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚
あいりちゃんe-349
2006/12/23(土) 13:45 | URL | ★綾★ #-[ 編集]
シューちゃん元気になってほんと良かったねぇ!
元気に走り回っている姿をみる嬉しさ、すごい伝わるよ♡
シューちゃんと勇ちゃんがこれからもずっと元気でいることを
ほんと願っているからねe-266
いっぱいいっぱい甘やかしてあげてねv-411
2006/12/23(土) 13:06 | URL | あいり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/155-05209e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
