手術後①

ここでは、「手術後①」 に関する記事を紹介しています。
久しぶりに爆睡しちゃってた・・・
採血しにきた看護師に驚いた
飲み物もご飯も禁止・・・口の中がきもち悪い
しばらくして歯磨きと顔拭くことだけできた!
今日はベッドシーツの替える日みたいで看護師がきて 
「動ける?」っと聞かれてもちろん無理です・・・
でも
「今日から少しずつ動かなきゃ駄目なんだから 
シーツ取り替えさせて」って・・・
ぅえ~~
なんかまだお腹らへんが感覚戻ってないのにぃ~??
鬼だ・・・ということで・・・
右に横向き 左に横向き自分の体じゃない感じしながらも
無理にでも動いて取り替えてもらった・・。
ぁ~しんどっ 
その後、母が来た。
話していると どんどん痛くなってきた。
痛み止めの入れ物見たらもうないよぅ
あとは座薬か飲み薬で抑えると聞いてたものの 座薬は嫌い。
痛み止めは合わないと吐き気。
あーーー暫く痛み我慢してた・・
どーーにも、こーにももう我慢できない痛みになってしまった・・・
結局座薬。
すぐ効くわけがなく我慢してた自分に後悔
効いてきた頃回診、傷口を消毒。
看護師が綾の傷を見て
「わー傷ちーっちゃい!先生すごいですねー」っと聞えたが 
自分で見る勇気持てず・・・笑ってごまかした
背中に入っている痛み止めの管も抜かれ、尿の管は痛みが強いので 
明日まで入れててもいいと言われホッとした♪
でもこの尿管が自分でたまぁに管にたまった尿を
袋に落とすの忘れていると管入れているのに、
すっごいオシッコしたくなっちゃうの 
飲み物の許可が出て このときほど
お茶が美味しいと感じたことはなかった
今日は点滴大きい袋のが4本、抗生剤2本無事に何事もなく終わった。
夜中も5時間おきくらいに座薬さしてもらわなきゃ
痛くて痛くてしんどかった。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/15-7f39ce24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
