子宝草ちゃん

ここでは、「子宝草ちゃん」 に関する記事を紹介しています。
昨日は父とのメールでなきながら ビールを飲みすぎた綾・・・
ひどく二日酔いもぉ~お酒辞めたい。。。
誰かアタシをとめてぇーーーーーーーー
ここで・・・一言・・・
「本気で週末の土曜日だけ飲むように決めて、
平日はきっぱり辞めよう」

って今日、土曜日だ(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・
今日の分は昨日飲んだからナッシ
よーしアルコールよ綾の体から出ていきなさい

さてさて、元気になってきたぞー
昨日はブログお友達のあいりちゃんから
「子宝草」の子株ちゃんが無事に届きました
クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
あいりちゃん、(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

とぉーっても見ているだけで癒される
あいりちゃん、d(・ω・*)☆スペシャルありがとう☆(*・ω・)b
早速、用意してた土と鉢に入れてあげようと思ってたんだけど
子株ちゃん土に埋めちゃっていいのか
それとも 土の上に置くだけでいいのか
わっからぁーーーん
猫は育てたことがあっても 植物育てるのは全くの初体験
こぉなったら PCで検索しまくりしまくり・・・
っと土なんだけど・・・綾は普通の土を用意したんだけど
これじゃぁダメなんかぁー・・・「多肉植物用の土」って
ないないない・・・Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...
結局ダッシュで買いに行き・・・
見えるかなぁ?? 小さい??
あいりちゃんったら12株ちゃんも送ってくれたんよぉ~
ぜぇんぶ大きくなったら12鉢必要なのかな
ちょっと鉢小さかったかしら
少しづつ成長見ながら 環境整えてあげなくっちゃ
すっかりお母さん気分満喫
早く大きくなぁ~れ~
どーしよ・・・暇さえあれば観察しているァタチ( *´艸`)フフフ
あいりちゃん、本当にどうもありがとう
大切に愛情かけて育てるね
これからの成長が楽しみっフォ━━━ヾ(▼ω▼)ノ━━━!!!
コメント
この記事へのコメント
☆あいりちゃんへ☆
ほんとっv-364
e-420ありがとうでしたぁe-420
うんうん、無事に元気なスガタで到着してよかったぁv-437
見れば見るほど可愛いねぇ~e-349
土・・・普通の土でよかったんだ・・・( *´艸`)フフフ
なんせ初心者だから形から入りすぎて
こだわりすぎちゃってヾ(▽^;)ゞ
鉢変えるときそぉしよ~e-446
元気に育つように願っててねぇe-266

☆あゆりんへ☆
うんうん、「多肉植物用の土」っていうのがあるみたいで
実は・・・この石みたいな土でいいのか 少し疑問・・・
(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・
多肉植物用とは書いてなかったけど 写真とかで見るのと
似てたからこの石みたいなのにしたんだ
(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
育てるって難しいよねぇ。うんうん
昔、たまごっちでさえ育てるの難しくて
綾は何回やっても「おやじっち」になってしまってさぁ~
(-ι_- ) クックック
植物は生きているから 愛情も感じ取るとかいうしねぇ~
がんばって大きくするぞ~!!そして栽培だ!!
前の地震予知草は孝担当で育ててるよ。
ストーブの前に置いてたら 2週間で芽が出るのに
3日で芽が出て・・・生命力に驚きビッ栗(゚Д゚屮)屮
綾はこっちは関与しないんだ・・・
孝に文句言われるからね・・・変にしたらe-263
アルコールねぇ・・・本当平日の我慢の影響で・・・
反動で・・・
土曜日すごいことになりそう・・・って今から思ってた・・・
あゆりんに突っ込まれた・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
注意するよぉ・・・健康のために・・・頭のために・・・
チンチロリン(((*≧艸≦)ププ…ッ
2006/11/25(土) 18:44 | URL | ★綾★ #-[ 編集]
なに?「多肉植物用の土」???
それが写真のやつ??
石みたいなの??
あゆりんも植物好きやけどぉ、
育てるって本当に難しいよね~。
人異常に難しいカモね~。
でもぉ、これが成長するとぉ
めっちゃ嬉しいだろぅね~~。
前に買ってた植物ゎ大きくなった??
土曜日にしかアルコール飲まないようにするんやね~。。
別に辞めなくてもいいと思うけどぉ、
週末だけ飲むっていうのゎ
いいと思うな~~。
でもぉ、飲みすぎたら意味なぃぞっ
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
2006/11/25(土) 18:11 | URL | あゆりん #-[ 編集]
元気に着いてよかった♪
北海道まで遠いから心配してたの~!
子宝草は普通の土で大丈夫だよ。
私も普通の観葉植物用の土を使っているし。
12株もあったんだ~
数えてなかったわ☆
元気に育ったら嬉しいな!
2006/11/25(土) 17:22 | URL | あいり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/137-4e331759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
