アパートって辛い・・・

ここでは、「アパートって辛い・・・」 に関する記事を紹介しています。
昨日はみんなからの温かいコメントで
すーーっかり元気に過ごしてたら
北朝鮮核実験実施ニュース
詳しくわからないながらも大変だ大変だっとビクついていた綾
 昨日はチト・・・夜、迷惑人間になってしまって。。。
旦那はいつものようにまた帰宅後ゲーム、夕食後ゲームでしたが
バトルの影響からでしょうか
ゲームしているところに話しかけてもちゃんと返答が優しく返ってくるようになりました
だから、気持ちよくゲームをやってもらっていた夕食後
後片付けを終わらせ暇になった綾は茶の間で音楽を聴きながら
お手紙なんて書いて ボーっと過ごしていたら・・・

PM23時すぎ突然床から跳ね上がるような突き抜けた音が
どん、どんどどーん
日中の核ニュースがあるだけに ついにきたのかっとテンパル綾
思わず孝もなんだなんだと手を止め耳を澄ますと
もう少し静かにしてもらえますかぁ?寝れないんですけどー
(家はアパートの二階に住んでいるのですが)
下の住民の人が外に向かって間違いなく上の我家に向かって叫んでる
夜中だし すごい小さな音量で聴いていた音楽だけど慌てて止めて
後は、特に会話もなかったから静かなはず・・・
っと思いシーンっとした中で手紙書いたりしてたんだけど
 ふぅ・・・だんだん嫌な思い感じてきちゃって
今のアパートに引っ越してきた一年前、4世帯が住んでいるアパートなのでそれぞれ4件に生活洗剤など用意して 
「これから上に住むことになりましたので宜しくお願いします」
っと挨拶に行った時に それぞれ親しみやすい家族だったので特に不満と感じることもなかったのですが、
ペット可なアパートだけに下の住民もポメラニアン二匹を室内で飼ってたので猫を飼っている家としたら少し気が楽になっていたり
かなりうーっるさいワンちゃんだけにね
でも、下の旦那様が日中もずーーっと家にいる人で たまぁにヒステリック声が聞こえた時には恐くなったり・・・ひょえぇ~~
①ある日、玄関掃除していると二階だから水掃けはできないので 
バケツに水を持っていき拭き拭きゾウキンを絞っていると
下の住民のおばさんがきて
あのね、家の娘いっつも車洗いに行っているんだわ、水はねるから辞めてもらえる?」って言われちゃって・・・。
ゾウキン絞る時に水が下にある車に点々っと跳ねてしまってたのかなぁ?って思って謝りヒソヒソと玄関中へバケツ移動・・・
②ある暑い日、愛猫のシューちゃんと散歩に行こうと玄関所でモタモタしていると・・・下の住民のおじさんが出てきて 一言
「なぁーーんか毛入ってくると思ったらぁ~っ毛っ飛ぶ~ぅ」って独り言のように怒鳴って消えた・・・。

今綾に言ったのか・・・いや、綾しかいないよなぁ・・・
毛入ってきたってなんでだーっと思い恐る恐る下を見ると、暑さからか玄関全開にしていた下の住民。
あー悪いことしたなぁ・・・
③ある日パソコンで打ち込みの仕事していた綾、深夜だったのでパソコンのみ暗がりの中せっせと頑張っていたら また床が突き上げるような音が聞こえてきたときがあった・・・。
昨日まで原因不明の音だったんだけど やっと判明
下の住民からの忠告だったのね
パソコンのキーボードそんなに強く打ってないのになぁ・・・
 こんな、そんなで綾は昨日まさしく
騒音おばちゃん・・・・・・
日ごろ上に住む我が家にしたら 気を付けてジュータン二枚重ねて敷いたりもしているんだけど 思っているより下の住民には響いて聞えているんですよね
。。。。。。。。。。。反省ですわ・・・。
でもココは寮かよっって反撃したくなる思いもいっぱいしているせいか 
ちょっと窮屈さを覚えてしまいました
 これで赤ちゃんでもできて 生まれて 夜泣きでもしたことなら・・・
もぉ・・・床に穴が開くんじゃないかしら・・・
しかし・・・いったい何であんなにも天井を突付いているんだろぅ
何か棒よねぇ
・・・っていきなり床から棒がっニョキって出てきても ビックリでひっくり返るわね
(*´゚艸゚)∴ブッ

コメント
この記事へのコメント
☆あいりちゃんへ☆
ゎ*+:。.。.。:+*ヾ(o・д・)ノ*+:。.。.。:+*ぃ
こっちにもコメント残してくれてたんだねe-266
e-466。+゚ぁりヵゞとぅ゚.+:。☆ヾ(-∀- o)ゞe-466
あいりちゃんは3階に住んでいるんだぁ~いいなぁ~e-266
窓からの眺めいいよねv-361
綾はどーも一階だと外見ても面白くないというか・・・ 
あとあと、日中家で一人で居る時窓全開にしてたら なんか誰か入ってきそうで恐いなとか余計な心配までしちゃったりなんかしてe-454v-356
 あ~でもマイホームほしくて仕方がなくなっちゃったよぉ~e-445
2006/10/14(土) 11:28 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
近所づきあいなんか難しいんだね・・e-263
うちは6世帯×2のハイツに住んでるんだけど、
会ったら挨拶するくらいの関係で
苦情言ったことも言われたこともないなぁ。
うち3階建ての3階だから、下にけっこう響いてるかもしれないなぁ。。
下の音もなぜか上に結構ひびいてくるんだけどね(小さい子が2人いるから)。
あらためてもうちょっと気をつけようと思いました☆
2006/10/13(金) 22:33 | URL | あいり #-[ 編集]
☆ツキさんへ☆
たくさん○+。:☆*ヵキコ(@@ゞ)ァリガトゥゴザィマス*☆:。+○
ツキさんの方もお仕事忙しかったのに本当嬉しいです♡♥(。´▽`。)♥♡
 ツキさんも以前、付き合っていた彼氏さんが
自分の時間を優先しちゃうようなところあったんですねe-441
本当満たされるのはその時だけで すぐまた虚しさから淋しくなって同じこと繰り返すんですねよぇ・・・e-350
 家の旦那はどこまで綾とのこと考えてくれているのか自信なくなってしまったりの 何日間でしたが
結局、綾が旦那を受け入れていくしかないことなのかもしれないなぁ・・・って思っちゃった今回。
こういうことって気持が冷めてしまったら 
ィャ、冷める前にどうにかしなきゃいけないことだと思うけど
なかなか言葉で伝えてわかってもらうことが難しいから 行動や思いやりでわかってもらえるように綾もがんばっていくので 見守っててくださいねe-446
ツキさんの言葉すっごいうれしぃですよぅe-465 
本当(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
 住民問題・・・まさに綾もテレビでは見たことあるけど自分がこんなことになるとは・・・
あまりにもエスカレートしてくようになったら・・・
ツキさんの言うとおり 家主さんとかに相談しようっと思っています・・・e-260

☆eriちゃんへ☆
(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・
eriちゃん家だったら速攻床から棒かぁ~
想像しちゃったら床から棒なんてーーうけるよねぇーe-454
でも(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン
やっぱり、むかついちゃうよね・・・。
何をしても注意されるのなら まったくどうしよぅってe-263
なんかぁ・・・下の旦那さん精神病患っているようで 異常に神経質になっているようなんだぁ・・・
でも、巻き込まないでよぉ・・・だよねe-442
ぁーeriちゃん家のように マイホームに夢見る私だよ・・・。


☆ベルちゃんへ☆
((*・`∀・)oダネダネ!!
心狭すぎるよねーЩ(◣д◢)艸チキショ→!!
もう少し違う忠告なら もっと反省できるんだけど そんな床をドンドンなんて逆に反発したくなっちゃう気持ち抑えてたよ・・・e-351
下は神経質とゆーか、神経病わずらっているようで・・・
過敏なんだろうけど 巻き込まないでほしぃっと強く思う・・・

☆inorinちゃんへ☆
本当、一度我が家の騒音がどんくらいなのか聞いてみたいわぁ~Щ(;゚;;Д;;゚;Щ)
今はだいたいで常識範囲でしか注意できないからねぇe-440
 静か過ぎると返って気になるのは まさに家の隣・・・。
挨拶に行ったときは女性の人一人住まい?だと思うんだけど、もう1年も住んでいるのに 玄関から出てきた姿とか 何か生活音聞こえてくるとか まぁったくないから・・・
生きてますかぁ???
ってちょっと。。。すごく気になってるんだ・・。
 inorinちゃんのとこはきっと防音も管理も行き届いているんだねe-266
鳥ちゃんの声に驚いちゃう時・・・
(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
わかる~家も猫がいきなりでっかい泣き声だすと
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノぎゃぁぁぁ!!<◎Д◎lll>>>だよぉ
                  (^_^;)

☆momorinさんへ☆
うんうん、、、゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
確かに何か恐さ感じてしまうこと多々・・・
刺されないように注意しなきゃねー・・・(^_^;)
 綾もここに住む前に不動産の人に どんな人住んでいるのか確認したんだけど 下は犬を1匹飼っているってくらいしか聞かなかったんだぁ・・・。
でも実際は二匹いたしe-440e-263
ちゃんと前確認はどんな時も用心してするべきですねぇ・・・e-351
 アパート物件検索してみよぅかしらん・・・e-451

☆あゆりんへ☆
キーボードの騒音うるさいときは、まだ冬だったから絶対聞えないだろぉっと思ってて その時床をドンドン突付かれても 下からの忠告だって気がつかずに今まできたんだぁ・・・。
でも、音楽聴いてたこないだまた床ドンドン&外に叫んで注意声聞えたから あーーーパソコンやってたときの 「ドンドン」も忠告だったんだぁって気がついたのe-351
地響きばりの床突付き攻撃だから 怒りの度合いが感じられ恐ろしくなっちゃってねぇ・・・。
 マンションは鉄筋コンクリート、アパートは木造って聞いたことあったから、下に住んだことがなくて わからない分注意してたんだけど こんなんなると
もぉさぁ、、ちょっと下の騒音にも敏感になっちゃって・・・
最近は下の音聞えるたびにビクビクしちゃってさぁーe-263
でもでも、あまり旦那に言うと 同居を切り出されそうでねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
 もう少し生活してみて 酷いようなら家も家賃払って住んでいるわけだし 家主さんに相談してみようかなって思うよ・・・
その前に下に行って「お互い騒音で迷惑しているんですから 一緒に家主さんに相談にいきませんか?」って言いにいくのが先かなぁっとも考えてたよ・・・。
できれば角立つようなことしたくないから やんわりね・・・
"o(▼皿▼メ;)o"プルプル
 あゆりんの行動見習おぅーv-416
実際誰かが言うの待っているっていうのもあると思うから あゆりんかっこいぃヽ(*´∀`)ノ
2006/10/12(木) 09:14 | URL | ☆綾☆ #-[ 編集]
PCのキーボードの打つ音?それとも音楽???
でもさぁ、この時期寒いから窓開けてないなから、音楽ゎ聞こえなぃと思うんだぁ。キーボードの音もそぅそぅ響かないと思うよぉぉ。
キット下ゎ神経質なのかもねぇぇ。
あゆりんゎ1階に住んでるんやけどぉ、
確かに2階ヵらゎ響いたりするけどぉ、
綾チャンの状況の時ゎキット聞こえないと思う。
歩き回ってたり、ものを落したりした時ゎ確かに結構響いてくるけどねぇ。
音ゃ声ゎ下から上にゎ聞こえやすぃと思うけどぉ上から下ゎ、あまり聞こえにくぃと思うよぉ。互いとも窓をあけて大声で笑ってたりするとぉ聞こえるけどねぇ(笑)
あゆりんゎ、アパートに引越しいぇくるまでぇ、上に人が住んでたことなぃけん、どんなものなのか分からんやったけどぉ、マンション、ビルに比べるとアパートゎ結構響きやすい!アパートってプレハブみたぃな感じやけん、響きやすぃやろぅしねぇぇ。
うちなんて隣も上も聞こえる~(笑)
でもぉそれを注意するとぉ、自分たちもそぅとぅ静でいなくちゃいけなくなるけん、絶対に言わないけどねぇぇ。
っていうヵ~、周りの人達ゎ自分のことしヵ考えてなぃよぅな気がするねぇぇ。
うちのアパートなんヵ、結構でたらめだもんなぁぁ。。
子供の遊び車とヵ自転車とヵ、放置してたり、アパート意外からもぉ怒鳴ってきた人いたけどぉ、子供がいる前で怒鳴ってきたけん、あゆりんゎそれにむかつぃて言い返してしまったけどねぇ(苦笑)夜中に車のマフラーの音がうるさぃって大東建託に直接苦情して、手紙が大東建託から家中に配られとったし~!
住人から言わせてもらぅとぉ、
夜中にうるさぃマフラーの音しませんけどぉって感じやったけどねぇぇ。
普通に生活しとぅうえでゎ音が響かんとヵありえんし~~!
また同じよぅに注意されたときゎ、
管理会社の電話して相談してみたらぁぁ??
普通にしとってもぉうるさぃって言ってくるんやったらぁ、じゃ~部屋交代して下さいって感じよねぇぇ。





2006/10/11(水) 13:24 | URL | あゆりん #-[ 編集]
1階のおじさん、なんか恐いね~e-447
自分の部屋の天井を何かの棒で、
綾ちゃん家に向かってゴンゴン突っついてるのかな~???
PCキーボード叩く音で~?え~っe-451
かなり神経質なおじさんぽいね。。
うちも賃貸で2階に住んでるんだけどね、
内覧の時に不動産に下とお隣さんは、
どんな人が住んでるのか聞いちゃったよ!
で、なんとなく平気そうだったしそれも契約した理由の一つなんだ!
結構、用心深いです、私e-454
下のおじさん、棒で突っついてくるくらいだから、
綾ちゃん、念のため下の住民に(おじさん)気をつけてね!
2006/10/10(火) 19:42 | URL | momorin #-[ 編集]
ウチも前、ちっちゃいトコ住んでたので
音に気を使ってたの思い出しちゃった(o´д`o)ノ

説教する人、騒音ひどい人はいなかったケド
逆に静か過ぎるコワサというのはあったかな。
(。-`ω-)・・まさか訳あり物件??みたいな。

自分家の騒音。というか、生活音
聞いてみたいよね。どれほどのもんか・・
で、判断したい!!!

今はペット可のマンションで皆飼ってるけど
静かなのは防音聞いているのかな??
それとも管理が届いてるのだろうか??

ウチは鳥チャン飼っているから
たまに出るデッカイ鳴き声(ストレスか??)は
飼い主の私もビックリ(´・艸・`;)ですケド
2006/10/10(火) 19:41 | URL | inorin #C1IX2fIg[ 編集]
難しいとは聞くけれど。。
下の人ちょっと神経質すぎやしなぃか??
そんなキーボードの音とかさぁ
実際響くもんなのん??
つか屋根をドンドンするのとか結構むかつく警告やね!!“o( ̄‐ ̄*) プルプル
友達も団地住まいやねんけど、ごっつ近所のおばちゃんとか口うるさいってwww
子供の声とか特にね。。。
心狭い人多いよねぇ。
2006/10/10(火) 16:51 | URL | ベル #-[ 編集]
下の人・・・怖いね・・・ってか、ちょっとムカツクんだけどi-191
そりゃ~思ったより、下に音が響いてるのかもしれないけど、さすがにキーボードを叩く音までは聞こえないよねi-229
相当地獄耳な人達だね・・・。
ってか、アパートに住んでる以上、お互い多少の騒音は我慢しなきゃいけないよねi-199
ホント 、これで赤ちゃんでも産まれたらマジとうするの?
って感じだよねi-202
赤ちゃんなんて、朝晩関係なく泣きまくるのにi-201
でも、毛の話とか、水の話もそうだけど
なんかその人達、無理に何か見つけては文句言いたいタイプに思えるな~i-232
要するに、嫌みなババージジーみたいなi-231
なんだか大変だね・・・。
うちだったら、旦那は朝方・夜中関係なく帰ってきて
バタバタするし、まず無理だなぁi-229
ソッコーで床から棒が出てきそう(笑)

2006/10/10(火) 14:47 | URL | eri #-[ 編集]
すいません、コメントが何故か途中で切れてしまって、編集もできないくて;;

それで、続きなのですが・・・

お互いしたいことして、欲しいもの買って、束縛しないで居るのが、いい関係だと思っていました。

でも、人は自由になればなるほど寂しくなっていくと思います。
好きな人と一緒に居ても、別々の部屋で違うことして・・・すごく虚しい・・・。
この気持ちは、好きなことしてても、欲しいもの買ってもその時は満たされるけど、長続きしなくて、すぐにまた寂しくなる・・・。
時間が経つごとにその気持ちは大きくなって、私はどうしたら自分の気持ちが満たされるのか、ずっとわからないで、同じことを繰り返していた時、今の旦那に出会いました。
今の旦那は、自分は何も欲しいものも買わないし、友達の誘いも断って、いっぱい我慢して、それでも私が行きたいところに連れていけたり、ほしいもの買ってあげれたりしたことに満足して、そんなことで満足できる旦那が不思議だったけど、一緒に居ると私はすごく幸せで、満たされて、いつも感じてた寂しさも、虚しさも感じなくなっていました。

だから、旦那に告白された時はまだ前の彼と付き合ってるときだったので迷ったけれど、少しの我慢もできない人と、赤ちゃん産んで一緒に育てて行くことはできないと思って、彼と別れて、今の旦那と結婚前提に付き合い始めました。

綾さん夫婦には同じことになってほしくないから、お願旦那様、綾さんが外妊したあときっと『子作りに専念して、いつか元気な赤ちゃんがうまれるように』と思っていたはずです!
その気持ちを思い出して、どうか夫婦で一緒の苦労してることに気づいてv-356ゲームばっかりシテチャダメ


ほんとに、人事じゃない感じがして、余計なこと言ってしまってたらすいませんv-388

途中でコメントが切れたりして間抜けになりましたが、そこがなんか私らしいところで(スイマセン_| ̄|○ 

そーそー、某番組で綾さんと同じような近所トラブルにあってるというのを見た事があります!
でも、解決策はいって感じで・・・テレビ見てるときは『そんなことあるのかなぁ』って思ってみたけど、あるんですねー((((; ゚д゚)っ゛下から棒でつくとか・・・
大家さんに相談して、床を2枚張るとかしてもらえるといいんですけどねv-356
前住んでたアパートが騒音で苦情きたから、私が引っ越す前にリフォームして床2重にしてあります、とか大家さんに言われた事があるので、一度相談してみてはどうでしょう?e-257
2006/10/10(火) 13:46 | URL | ツキ #-[ 編集]
こんにちわー(`・ω・´)ノ
すごい、お久しぶりですv-356

なんだか、こっちは8月中は夫婦仲悪かったのですが、9月中はすごく夫婦仲は平和で、バイト先が大変なことになってて、ぜんぜんブログ見にこれなくて、返事も出来ずにすいませんです_| ̄|○ 

しかも、綾さん大変なことになってるーe-447

私も今の旦那はないのですが、前付き合っていた彼氏がゲームする人で、そういう喧嘩よくしてましたe-350

会社から帰って来たらゲーム、休みの日もゲーム、一緒に出かけようと決めていたの日もゲーム遅くまでやっていて、眠くて行けないって言われて一人で出かけることにe-351
2006/10/10(火) 12:23 | URL | ツキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rabuyuutansyuutan.blog68.fc2.com/tb.php/101-ca9f6036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
