日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
今夜も眠れぬ王子とまったり
今日は旦那休みだったんだけど 王子はなんで?
ってくらい旦那につかない。行かない。
普段二人で過ごす日中は私が食事の準備している時など一人遊びができるのに
旦那が帰宅して 夕食の準備をしようとキッチンへ行くと
一人遊びをやめて パパに捕まる前にと慌てて私の後を追ってきて

おいでー、

おいでーー、


おーいでーーーーーよ~~~~~~~~


っと私を見上げ両手を広げて叫んでる。

ずっと、ずっと・・・あ~ずっと・・・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

(王子は抱っこしてほしいとき「抱っこ」っていうのではなく
いつも上から目線で「おいで」っという。)
上からマリコby.AKB が流行る今・・・
上からムスコよ。このプッチョヤロー。

そんな息子、可愛いくて仕方がないんだけど 
正直、旦那帰ってきて3人になると息子に支配され何もできなくてテンテコマイな私。
そんな中、腹減ったと言い呑気にビール飲んでる旦那に

「ちょっとご飯できるまで一緒に遊んでてくれる?」

なんで毎回毎回 言わないとわからないかな~?イライラ(ะ`♔´ะ)

旦那に捕まえられて大号泣の息子が 旦那のすきをみて逃げて私のところにダッシュで戻ってきて
足にがっちりつかまってるし・・・(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

私が息子に「待っててね~、抱っこしてたら何もできないからね~」

っと言うとまた号泣な息子。

っと、旦那が一言。

「男はマザコンだから仕方がねーべや、オレも中2までマザコンだったもんな~。」

へ?

は?

あ?

なんですかそのカミングアウトは?

(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・

しかも 精密に“中2まで”とか言ってるしっ(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

そういう問題ではないと思う今の状況

っと、も思ったが旦那のいきなりの発言に絶句してしまった私(๑≖ิټ≖ิ)

今思うと・・・旦那が言う“マザコン”ってどんな?どこまで?どんな関係?
無性に気になりだした(笑)
ま、まさか・・・一緒にお風呂?
一緒にお布団?
私が今王子にしていることを中2まで?
妄想はふくらみっぱなし ま、まさかね。。。フフフ。

っと、クリスマスイベントをちらほらテレビや雑誌で見かけてて
去年は旦那の仕事が忙しかったりで思い出がないので今年は何か・・・
まず今日はクリスマスツリーを見に札幌ファクトリーへ

2011ファクトリー

ここ行くたびに大丈夫か?っと思うくらい空いている印象があったから
あまりの人の多さにびびった。

2011ファクトリー

でも多いっと言ってもこんなもんだったけど。
ツリーは点灯の2分前に着いたから ちょうどライトアップとの境目が見れたせいか
王子も興奮して見入ってたしよかった~ヾ(*´∀`*)ノ

言葉をどんどん覚えてきている王子、ツリーを見て
街路樹のイルミネーションを見て
「きれー、きれー、きれー」
(正確には“ちれーちーれーちれー”)
っといっぱい言うのがたまらなく可愛くて可愛くて
帰宅途中ホームセンターで

サンター!!どこ~?

ツリー購入。

去年買おうかとも思ったんだけど どうせなら一緒に飾れるようになったとき
っと思ってたので予定通りってことで・・・
これ買うまでも1時間くらい悩んで悩んで
店員のおじさんがいたから質問したんだけど

「このツリーの付属のライトって点滅パターン1種類ですか?」
私ゆっくりジワジワと消えたりついたりするライトがよくてね。

店員「ひとパターンだけですね~」

ん、じゃ~ダメだな。。。

私別売りのLEDライト片手にまたその店員に近寄り

「これは8種類の点滅パターンって書いていますが
50球もあるとツリーがギンギラギンになりますかね~?」


って言うと、店員 私の顔を横目で一瞬見て「ップフ」って。



なまっててすいません。

店員「線が少し太いので大きな90センチ以上だと そんなギンギンにはならないかと思いますよ」
って・・・・・・・・・・・・・・

ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!(笑)

うけるんですけど あなた。

王子を追い掛け回しながらも隣にいた旦那。
あなた何故うけない?
ここ笑うとこだろ~よ。

“ぎんぎん”って・・・

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!

今思い出してもうける。

これ記事にしてて思ったけど 私が“ぎんぎん”って言ったから
“ぎんぎん”で返答してきたんじゃないよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わからないわからない。
それは私にはわからない。・・
最近の王子と私・・・
午前3時過ぎに寝・・・
午後12時過ぎに起床・・・
もうこれマジに、、、どうにかしてくれーーーーーーーーーーー。
何故、いつ、何がきっかけでこうなっただ?
王子の成長にも良くないことだと思って 朝無理にでも起こしたりもしてたんだけど
結局はこのリズムに戻ってしまう。
はぁ。。。そして私も体がもたないので王子と寝てる午前中。
まじダラダラだぜっ。
旦那へのお弁当は寝る前に作るしかない、だって3時過ぎに寝て5時起きは
さすがにキツキツで▂▅▇█▓▒░◞≼◕≻◟◞౪◟ ◞≺◕≽◟░▒▓█▇▅▂
こうしてブログ更新中の今、0時48分も旦那のお弁当用のご飯を炊き
王子は・・・夜型人間
徐々に徐々に順調に散らかし王子になりつつ
・・・きっと寝る頃は足の踏み場もないのだ。
そして 朝起きてきた旦那が王子のおもちゃのレゴを踏み、痛がるんだ。
一応片付けるんだけど 王子のおもちゃに関しては
掃除機かける朝(昼)と旦那帰宅する夕方の1日2回だけしか片付けない。
だって片付してる後ろで オモチャ箱ひっくり返されたらきりがないからね。

こないだ雪が降る前の早朝、外で大量のマラカスを振っているような
すごい聴いたこともない音が聞こえたので見ると・・・

きもい

(。☉■☉)ワァオ☆

きもすぎる

ここまでなるとキモチワルイ

そして、いっきに
すごっ!!
すごい音とと共に飛び立つ。。。
写真ではその迫力まで伝えられないのが残念。。
肉眼ではもっといたように見えたしな。
なんだか キモチワルかったが 気持ちの良い朝になったフフフ。

さてと 冷蔵庫のその後。
すっかり私はクレーマーになった気分だった。
本当に嫌な気分にさせられたが 26日にやっと新品交換してもらえそうだ。
買ってまる1ヶ月よ。バカにしてるぜマジで。
でも 今回で勉強になった。
消費者はちゃんと思っていることを文句になっても仕方がないから言うべきだ。
他の人にはなんてことないことでも 自分にはすごくストレスだったり
大変な思いをしているんだってことを 自分の中で収めておくには
今の時代違うような気がする。
勝手かもしれないけど わかってもらえないかもしれないけど 言うことに意味がある。
言っただけでもずいぶんと気持ちのゆとりも変わってくる。
あーすっきりした。
ここ何年かずーっとほしかった冷凍庫の大きな冷蔵庫。
病気の治療をがんばった自分へご褒美だ。
いえーーーーーーーーーーぃ!!

買っちまえ~~~~~~~~~

あれは1年前プラーッと電気屋に行ったときに 一目惚れした日立の真空チルド。。。
嵐の二宮君がCMしていたときからイイナ~って思ってたんだけど
目の前にしたら も~素敵すぎて・・・けど値段がねぇ~っと諦めていたら
同じ外見で新型が発売されたようで 展示品で17万円って・・・
約1年前初めて彼を見たときは32万円もしてて 指くわえて見つめるだけだったのに
このタイミングでモデルチェンジとは私のためか?フフフ。

買うぞ、買うぞ、買ぁ~~たるぞぉー。

17万円で売っていた電気屋は 市内じゃないと売れないと言われ・・・
何故だ?何故なんだ??
他の店舗で同じ在庫探してもらうも もうこの展示品一点しかないと言われ
しかもそれは隣町からきた私には売れないなんて・・・▄█▀█●ガーン
今思うとなんだそれ?だな。
焦りだした私。
迎え側にある違う電気屋へ行くも 新型のしか展示していなかったが店員に

「すいません、この冷蔵庫の一つ前のタイプありますか?」

しばらく待たされ ないと言われ諦めていると店員が
「予算はどれくらいで考えていますか?」
予算なんて考えてなかったわよ。
その商品にしか興味のない一途な私なんだから。。。
んまー、安いにこしたことはないわな。

私「20万くらい」

っというとまた待つように言われたので 33万で売っている新商品をそこまで下げれるのか?
なんてバカなことを期待していると 店員が戻ってきて
古いタイプの一台だけ新品でご用意できますって。
どっから見つけてきたのかさ?
まさか迎えの電気屋から買ったんでわないでしょうね?
でも新品と言ってるしな・・・っと思い 即購入。
が、
620リットルもの大きな冷蔵庫、家の玄関からは入らず
下は車庫なので2階扱いで ポンプ車で上げて窓からの搬入にプラス31500円。
っと念願の冷蔵庫がやっと我が家に到着しました。

こんな感じ
真空チルド 冷凍庫
ガラス仕様になっているので 手垢が思ったより目立つ・・・(|||▽ )
冷凍庫は3段になってて 魚→肉→お弁当おかずなど入れてる。
このほかに氷と引き出しがもう一つ別であるんだけど 何も入ってないので省略(笑)

冷蔵庫 真空チルド
一番使う部分だけど 私あまりここにこだわりはない。
ただ真空チルドにぶどうを入れておいたら 甘さが増したような気がする。
トマトはイモみたいになって不向きだった。
チーズやバターなどは色が変わったり 硬くなったりするのを防げるらしい。

野菜室 野菜室
野菜室は一番下なので 王子も空けられるしお菓子を入れてみた。
この整頓カゴは高さ長さをメジャーで測り100均で買ってきた。
野菜が喜んで私の家にこれるように用意したお部屋。
それなのに たまに腐らせて殺す私って・・・(๑≖ิټ≖ิ)v

っと・・・冷蔵庫を意味もなく開けてにやついている私だが
この冷蔵庫・・・傷物だったのだ。

写真では解りにくいが
傷物
この3箇所に傷や変色があった。

傷物

私は気がつかなかったんだけど 搬入してくれた業者がずーっと写真1.2を拭いてるから
どうしたか聞くと変色してて しかも誇りがあるのに塗装かけたみたいで
もっこりしてる 米粒半くらいだけどね。
あまり気にならなかったけど 買ったところに言って交換してもらったほうがいいと
言ってくれたので そうしてもらった。
が、何せもうほとんどない商品。
一週間くらい待ってほしいと言われ・・・
家の中はこの冷蔵庫のために 窓のところにあったテレビなども移動しているので
生活しにくいったらありゃ~しない。
同じ商品がない場合 お客様が納得できる金額に値引きとか言ってたから
それはいくらくらいまでか聞くと 1万円の値引きって・・・・・・・・
バカにしてんのかこのヤマ○電気めが(╬☉д⊙)
いい加減血が騒いでしまった私は
「ヤマ○電気では新品と言ってこんな傷物を売っているんですね」
から始まり 長々とむかっ腹をぶちまけてやった。
結果 日立にも状況を見てもらって いつの時点でついた傷なのか確認したいと・・・
っと言って1週間おとさたのないヤマダ電機。
どうなってるのか電話すると
店頭に出ているので折り返しますと言われ 忘れてたなさてわと思い
はいはいと電話を待っていると

ヤマダ「あれ?日立さんから電話きてなかったですか?」って
まず言うことがあるだろーによっっと思いながらも

私「何もきていないですけど?」

ヤマダ「日立さんと話し合った結果、お客様がご納得いくようにと考え
その商品が在庫ないので 今発売している新しい商品と新品交換ということになりましたので」


「はぁーーーーーー?それ勝手に決めたんですか?」

このあと何言ってたのか頭にきすぎて忘れた。

新商品は外見も同じだし 電気代もさらにエコになったみたいだけど だけどもさー
簡単に言う態度に腹が立つ。

後日、日立が状況見にきた。

「ヤマダ電機に今出ている新しいものに同じ値段で新品交換って言われているので
もう何でも早くしてください。
っとお願いすると・・・

日立「え?そんなことヤマダ電機さんが言ったんですか?」

「はい、日立さんと話し合った結果そうなったと言っていましたよ。」

日立「そんな話聞いていませんが」


しらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうすんのこれ。。。
また明日、日立が写真撮りに来るらしい。
もーどうでもいいから早くしてくれ。
ヤマダ電機のクレームは多いと聞いていたものの
クレーム対処が悪すぎ。
この時代によくのし上がったなそれで。
そのせいか 日立は極端に親切に感じた。
どうなることやら。
半値以下になるなら傷物でも我慢するが。

最近・・・家の大事な王子という名の暴れん坊に振り回されっぱなしの
クタクタマ~マです。。。

まずは遅れましたが
子宮頸がんの治療の診断書ができて

診断書

やはり上皮内がんっとは書かれていなく がん保険は適応外だと思っていたが
これを提出後 普通の生命保険が10万円ほどおり
なにやら ガン保険が適応なるかならないか調査をするため
保険会社が他の保険会社へ委託して 後日、その委託会社の人が私のとこに訪問してきた。
初めて検査に行った日付から 通院した日、検査の内容や結果を事細かに調査してった。
約1ヶ月くらいかかって 今回の治療はガン保険の中の「上皮内新生物」にあてはまるそうで
保険金がおりた。
「上皮内がん」は私の加入する保険では「上皮内新生物」に部類するが
「悪性新生物」の半分の保険金が給付される。
とはいうものの、2つかけてたので大きくなった。
よかった、心配ばかりかけた家族に少しでも恩返しができそうだ。

ガン保険なんて・・・っと思っていた20代だったが
それでなくても病気して落ち込んでいる気持ちの支えにもなってくれた保険金(笑)
あー、かけといてよかった。
保険は健康のうちに入っておくべきだとつくづく感じ思った。
