日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
だいぶ温かくなってきた最近。
このごろは寝つきが悪い王子だから外遊びして 体力を使ってぐっすり眠ってもらおうと
王子とブラブラ歩いて50秒くらいの場所にある公園へ。
これでも公園デビューといいますか?フフフ。
まだ少し肌寒い風の中 たくましくタンポポたちがたくさん。
春だー
公園には小学2年生くらいの男女の子供がデート?してた。
お邪魔かな~~??っと思いつつもそーっと公園へ入る王子と私。
っとっ!
女の子が「こんにちわ~~」って話しかけてきてくれたの~
この街に友達のいないァタシャ~よ~お~感激
★ ,。・:*:・゜'( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜'★ ウルル
続いて男の子も「こんにわ~」って んも~どうなってるの~このシツケ!
マジおばさん嬉しかったぜ。
が、「こんいちわ」ブームだったのか?
その後、目が会うたびに「こんにちわ」を言う二人・・・(|||▽ )
でもこの二人の会話が超~~可愛かったの~

男の子「俺も~帰るからなっ!」

女の子「いやだっ!今日は一緒なんだよ。二人で一緒にいる日なんだよ。」

男の子「もう一緒にいたじゃんかよーかえるー」

女の子「じゃぁ、いいもん。明日も一緒にいれる?ね?いれる?いれる?」

男の子「はいはい、わかったわかった。明日も遊ぶから、かえるからなっ」

女のこ「遊ばなくていいんだよ、ただ一緒にいるだけでいいんだよ。」

とか話してんの~~まだしばらくこんなような会話してたけど
帰る帰る言ってるわりにはベンチに座って動こうとしない男の子と
いつでも追いかける準備ができている ベンチの周りをウロウロしながら話している女の子。
かわいかったな。
憎いぜっ。


そんな会話に耳ダンボな母と初めて触る砂にヨダレが止まらない王子。
砂場
帽子でかす。
この後、動きが止まり一点を見つめているから一緒に見ると
アリが・・・(゚д゚;)ムホー。いーーーーーーーーーーっぱい。
一匹見えたらウジャウジャ見えてくるよね(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
王子と同様動きが止まっていると 突然スイッチが入った王子・・・
砂かけババァばりに砂を自分の頭と私にかけまくった。
好きなようにやらせようと心を広くしてたつもりでも 
私、背中に入ってきた砂がアリなんじゃないか?
という恐怖に襲われ 気がつくと子供をよそに必死に砂を降りほろってた。
久々にチャキッたで。

そしてブランコ♪
ブランコ
王子は私に抱かれて乗るのが好きで キャッキャ キャッキャ笑うので
それが見たくて嬉しくて 王子片手に調子にのってブランコ乗りまくってたら

酔った。

ブランコに酔う母に王子はがっかりですか?
もう私若くないんだっ。
フラフラしながら帰宅。
寝つきが悪い王子の体力を使おうと思ってたのに
帰宅後 ぐったりで王子と一緒になって夕方まで寝てしまった私。。。

結果 いつもよりさらに遅い深夜1時まで王子は起きてたわよ。
あーぁ。
どうにかせなあかん。
先月、私のBIRTHDAYを旦那に忘れられてた32歳子持ちです。
聞いて聞いてー、
誕生日には私の好きなケンタッキーを買いに行くかとか言ってくれる旦那だったけど
今回はいつものよーに帰宅して 
いつものよーに冷蔵庫からビールを出して
いつものよーに席へ。
私のロンリーハートでは
(おぃおぃ、そこでビール空けたらどこへも行けね~ぜおまえさん)
っと目で訴えるも見えてない様子に
ビールを開ける音とハモッてみた

「あのー、今日誕生日なんだけど・・・」

言った後 ものすっごく悲しくなった。
がっ、
例の階段にバネが加わった瞬間だった。フフフ
今に見てろ。

私の言葉にほんッキで忘れてた態度しあがった彼。。。

夫「あ・・・・・・・・。」

缶ビールのとってを立てたまま動き止まってるし(笑)

無口無表情の向えに座る32歳なりたての妻に か細い声で

「どっか行くか?」

行くかじゃねーよ、じゃー今日はどっか綾の好きなところ行くぞ。
とか男らしいこと言ったらどーよヘ( ゚益゚)ノ┌┛Σ(ノ´ω`)ノ
とまでは言わないが

私「ひどい、ひどすぎる」

っと少し乙女になってみた( ̄ー ̄)ニヤリ

結果、
居酒屋。
カラオケ。
終了。

疲れた。

まだ王子が小さいから外食とかよりケンタッキーがよかった。

こんな寂しい歳のとり方って本当ムダに歳とった気分。
歳の数だけ寂しさが増えませんように。

でもでも~~~やさっし~~私は
旦那の誕生日も忘れてやろーっと企んでいたけど 
自分がそれでよほど悲しかったからできなかった。
やっぱり鬼じゃないな私。

王子が金魚のフン状態なので 朝から用意しないと間に合わないと想定し
朝から王子と歩いて買出し→忘れ物してまた買出し→王子昼寝開始
やっとこケーキ作り
っと、

(゚д゚;)ムホー 牛乳がない・・・▄█▀█●ガーン 
王子をほとんど寝具しかない寝室に閉じ込め
猛ダッシュでスーパー本日3回目来店。
マジ猛ダッシュ8分で帰ってきたで。久々に汗出た。
王子何事もなく続いてた睡眠でホッとしやっとこ
スポンジから

何年ぶりだろーよ、旦那に作るケーキ・・・?
ケーキ
ブランクのせいにするけど 横めちゃくちゃになったべ。

あとは、ビーフシチューみたいなやつとか適当に
36

お刺身とシャンパンも用意したぜよ。
まったく天使だな私。
孝36

この日 旦那は遅い帰りだったから王子だけ先に夕食済ませてた。

っと久々にケーキ作ったよ~食べて食べて~っと天使が浮かれていると
旦那・・・ケーキに刺身の醤油をこぼした。
ギャ━━━Σ(゚Д゚lll)ノノ━━━ !!!!
唖然とする天使に悪魔夫は
「あ、やっちゃった」って

一段、そして一段そしてもう二段

「んーーーーーーーーー、スポンジにしみこむでしょーがーよーーー(╬☉д⊙)
もーーーーーーーーーー何すんのーーーーーーーーーーーーー
よそ見しながら食べてんじゃねーよまったく
醤油かかったところだけ全部食べてもらうから」


夜ささやかだけどケーキ作ってパーティーしようと一人で計画してたから
前夜12時まわっても 朝、仕事送り出すときも誕生日を忘れたふりして
“おめでとう”っとぐっとこらえてて言葉にしないで
どんな顔して喜ぶかな?っとか思いながら用意したのに
嬉しそうな表情も言葉もしない あげく醤油かけられた

はぁ。。。汗だくになった時間返せ。
やっぱり切ないな。
こうなったらとことん登りつめてやる。
誰も私を止めないはずよ。

ε=ε=ε=゚+。:.゚( ┌; ´益)┘゚+。:.゚ タッタッタッ

プレゼント?!
はいはい、プレゼントはバイクですよ。
まったく金のかかるやつだ┗┐(-_ゝ-)y-~ヤッテランネーヨ
バイクに醤油かけてやる。

やば・・・寝るぜ。
3時だ(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
一家そろって風邪にすっかりやられた。
いや一家でないな二家だ。
私の実家では父も母も風邪。。。
それもこれも若い振りしている旦那のせい。
いや~な咳をし始めた旦那に

「いや~ちょっと~その咳いやだな~、風邪なんじゃないの?
たかしはどうでもいいけど たかしが風邪ひいたら王子も危険なんだからねー。
気をつけてよ(╬☉д⊙) 」


っと言葉を発してから、最近では鬼嫁の階段を一段一段、順調に
そして確実に登り始めていることを実感してしまう。
自分でも気をつけているつもりなんだけどこの口が止まらないのよね~
ギャハハハ!!((o≧∀)ノ彡☆バンバン!! うんうん、いい~いい~。(*´゚艸゚)∴ブッ


さてと、今回のゴールデンウィークは函館へは帰らずゆっくりすごしていた。
私の両親と円山動物園へ行ってきた模様↓

寒くて寒くて写真も思うように撮れないままだったけど一応載せるぜっ。
まずはきりんです。
きりん
こんな近くでキリンを見たのは初めてだったな~
しかもこの動きは何?!
きりん2


そして、
・・・
この動物の名前忘れた<( )゚з゚)~スンスス-ン♪

そしてそして、
白熊
並んで見たシロクマ。
なんで並んでる?っと思いきや よく見るといたいた~
白熊1
眠っていたのでお顔拝見諦めていたら
白熊2
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪かわいい~~
どうせなら親子で遊んでいる姿が見たくなったな、欲たかりな私。


お隣では、
熊たち
全然動かないお二匹さん、はく製みたいだ。


最後に見つけた
レッサーパンダ
レッサーパンダ。
母、園内に入ったときからレッサーパンダに会いたかったようで探していたのに
最後に見つかったときにはあまりの寒さで「レッサーパンダだー」っと言い、素通り。
え?
この日 母が一番テンション高かったのは 園内に入った直後
建物の前に「ZOOお土産」っと書かれた看板の建物のところで


「何~ここ?何いるの?(看板を見ながら)ゾウか~
ゾウ臭いんだよねぇ~」
って・・・

( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
母の天然は自覚していないから普通のトーンで話し、他人をも笑わせる(笑)
すかさず父に突っ込まれ 「え?え?え?そっかそっかー」って母。
ちゃんと理解したのかは不明。
次行ったときも言うなこりゃ。(= '艸')ムププ

両親と動物園なんて行くことないだろな~っと以前思ったことがあったから
異常に嬉しくて嬉しくて楽しかった!!
のにっ
もー超ーーーー寒かったああああああああああ。
ゴールデンウィークの動物園はもう二度と行かないと決めた一日だった。

パパ連れてってくれてありがとう。
ママおにぎり美味しかったよ。
ひそかに私3つも食べたで(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
