fc2ブログ
日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
この大雪どうにかしてくれ。。。
こないだ・・・
連日の大雪でせめて自宅前だけの雪だけも整理したくてウズウズしているんだけど
王子が昼寝したのを良いことに階段のところだけ除雪しに出た私。
15分くらいかなぁ~?
そのくらいたったところで王子ちゃんと寝てるか気になって部屋に行くと
スヤスヤと可愛く爆睡していたので 調子にのって車庫前の雪をもかいた。
やっぱり15分くらいして気になり玄関を開けたら 王子の号泣声

(lll゚д゚)ll゚д゚)ll゚д゚)スペシャル ハッ!!

軍手をはめクマオヤジばりに着込んでる私の姿を見るなり
一生懸命に力強く いや・・・少しイライラしている様子で走りよってきて(ハイハイ)
私の足元まで着くと両手を広げ 抱っこをせがむ王子。
目が覚めていくら泣いてもママは来てくれなくて
一人でどんな気持ちで茶の間までママを探しに出てきたのかな?
茶の間まで来てもやっぱりママの姿はなくて 不安で部屋の隅っこに隠れるようにして
号泣してた王子。。。愛しい。
愛しいのを通りこし 感動の再会をしました。
もう雪かきは、いくら王子が寝ていても辞めよう。
ここまで不安にさせて泣かせるくらいなら ずっとずっと王子の傍にいよう。
だってずーと傍にいられるときなんて 一生の人生の中ではほんの少しだから。。。
っと思った。
その夜 冷蔵庫が空になってきたので仕事帰りの旦那と3人でスーパーへ。。。
っと、家の階段のところの屋根から傘のようにコンモリと今にも落ちてきそうな雪のかたまり
最近この屋根からの雪が落ちてきて命を落とすニュースが多いな・・・

私「屋根の雪、酷いね。」

「あ~、もう結構前からだよ。落ちてきたら死ぬな、つらら(氷)付きだし」
私「不動産に電話したら対処してくれるかな?」

「してくれるんじゃない?」

買い物から帰ってくると この少しの間でまた降り積もってる雪
雪かきしてからじゃないと車を車庫に入れられない
(車の背が高いので雪でカサマシになった地面で車が車庫にぶつかるため。)
家の前も雪で雪で道路が狭くなり 車を何度も何度も切り返しては埋まってを
繰り返してる旦那がイライラしてるのは知ってたけど

「先降りて家に入ってていいーから(╬」っとやつ当たってきた彡━(||゚┗Д┛゚)━;,

そんな会話があった翌朝 また大雪

私「雪すごいよ。雪かきしないと車だせないくらいだよ」

夫「・・・」

朝は普段無口の旦那をさらに無口にさせる。
聞いてないのかもね?

私「会社も雪かき大変じゃない?早く出勤するなら弁当作らないけど?」

夫「・・・」

無言ってことは作っていいのだと作り出す私。
いつも通りの時間に出る旦那を玄関を開け送り出しながら後姿の旦那へ

私「今日も帰り遅い?」

夫「お・そ・い(╬ 」
振り向きもせずイライラ混じりを言葉に入りこませ難易度5の日本語で
言い放った“おそい”
(難易度1、あれ?なんか怒ってる?
 難易度2、     怒ってるな。
 難易度3、   うける怒ってる。
 難易度4、 なんで怒ってるんだ??
 難易度5、 怒るのはヨシとしても
 こっちまでイライラ余韻をうつしてった。)

あーーーーーーーーーー朝からイライライライラ
王子に言葉を教えた

「パパ死ね、パパ死ね」

このときばかりは本気で旦那が死んでも涙すら出てこないと心底思ったな。
スポンサーサイト