日頃の喜怒哀楽を気ままに書いてます!!
この大雪どうにかしてくれ。。。
こないだ・・・
連日の大雪でせめて自宅前だけの雪だけも整理したくてウズウズしているんだけど
王子が昼寝したのを良いことに階段のところだけ除雪しに出た私。
15分くらいかなぁ~?
そのくらいたったところで王子ちゃんと寝てるか気になって部屋に行くと
スヤスヤと可愛く爆睡していたので 調子にのって車庫前の雪をもかいた。
やっぱり15分くらいして気になり玄関を開けたら 王子の号泣声

(lll゚д゚)ll゚д゚)ll゚д゚)スペシャル ハッ!!

軍手をはめクマオヤジばりに着込んでる私の姿を見るなり
一生懸命に力強く いや・・・少しイライラしている様子で走りよってきて(ハイハイ)
私の足元まで着くと両手を広げ 抱っこをせがむ王子。
目が覚めていくら泣いてもママは来てくれなくて
一人でどんな気持ちで茶の間までママを探しに出てきたのかな?
茶の間まで来てもやっぱりママの姿はなくて 不安で部屋の隅っこに隠れるようにして
号泣してた王子。。。愛しい。
愛しいのを通りこし 感動の再会をしました。
もう雪かきは、いくら王子が寝ていても辞めよう。
ここまで不安にさせて泣かせるくらいなら ずっとずっと王子の傍にいよう。
だってずーと傍にいられるときなんて 一生の人生の中ではほんの少しだから。。。
っと思った。
その夜 冷蔵庫が空になってきたので仕事帰りの旦那と3人でスーパーへ。。。
っと、家の階段のところの屋根から傘のようにコンモリと今にも落ちてきそうな雪のかたまり
最近この屋根からの雪が落ちてきて命を落とすニュースが多いな・・・

私「屋根の雪、酷いね。」

「あ~、もう結構前からだよ。落ちてきたら死ぬな、つらら(氷)付きだし」
私「不動産に電話したら対処してくれるかな?」

「してくれるんじゃない?」

買い物から帰ってくると この少しの間でまた降り積もってる雪
雪かきしてからじゃないと車を車庫に入れられない
(車の背が高いので雪でカサマシになった地面で車が車庫にぶつかるため。)
家の前も雪で雪で道路が狭くなり 車を何度も何度も切り返しては埋まってを
繰り返してる旦那がイライラしてるのは知ってたけど

「先降りて家に入ってていいーから(╬」っとやつ当たってきた彡━(||゚┗Д┛゚)━;,

そんな会話があった翌朝 また大雪

私「雪すごいよ。雪かきしないと車だせないくらいだよ」

夫「・・・」

朝は普段無口の旦那をさらに無口にさせる。
聞いてないのかもね?

私「会社も雪かき大変じゃない?早く出勤するなら弁当作らないけど?」

夫「・・・」

無言ってことは作っていいのだと作り出す私。
いつも通りの時間に出る旦那を玄関を開け送り出しながら後姿の旦那へ

私「今日も帰り遅い?」

夫「お・そ・い(╬ 」
振り向きもせずイライラ混じりを言葉に入りこませ難易度5の日本語で
言い放った“おそい”
(難易度1、あれ?なんか怒ってる?
 難易度2、     怒ってるな。
 難易度3、   うける怒ってる。
 難易度4、 なんで怒ってるんだ??
 難易度5、 怒るのはヨシとしても
 こっちまでイライラ余韻をうつしてった。)

あーーーーーーーーーー朝からイライライライラ
王子に言葉を教えた

「パパ死ね、パパ死ね」

このときばかりは本気で旦那が死んでも涙すら出てこないと心底思ったな。
久々に更新して雪かきへ行こうと着込んではみたものの
王子の寝返りが始まったのでそろそろ起きそう?
一旦 PC前にて待機。

しっかしここ何日かすごい大雪で生まれて初めての量の雪にビビリ~よ。
先週末は実家で法事があったので泊まりに行ってたんだけど
も~雪かきしてもしても追いつかない大雪で
大雪1
家の周りの雪を捨てるところがないので家には雪を溶かす機械があるんだけど

大雪3
もう追いつかないほどのこの雪の量

大雪2
夜もせっせと雪かき・・・

このまま家の一階が雪で埋まってしまうのではないか?と思うほど。

こんな雪の中 暖かい家で豪華な法事料理が
法事料理1
すごい* ◕ฺิд◕ฺิ.)* ◕ฺิд◕ฺิ.)* ◕ฺิд◕ฺิ.)

大人
法事料理2

子供
法事料理3

デジカメを忘れたため携帯画像なので見づらいですが( ̄▽ ̄;)アハハ
豪華な料理に満たされた。
この日は パパの息子夫婦と2歳の子供も来てて
私にはもう一人の弟夫婦になるんだけど 二人目が2月の下旬には生まれるそうで
小さい体に目立つ9ヶ月の大きなお腹が辛そうで
でもやっぱり懐かしくて少し羨ましかったな。
王子は卵アレルギーだから少し遅れ気味の離乳食で
まだ全然食べられないのに王子の分まで子供膳を頼んでくれてた。
んも~~嬉しいんだから~いつもありがとう じぃじ(´థ v థ`*)♡♡♡

今まで子供と触れ合うことがなかった王子は2歳の姫を見る見る見る・・
スタスタと歩く姫を目で追いそして指さす王子
誰も教えていないのに 最近の王子は狙ったものを指さす
興奮すると両手で指さす、、、その仕草って・・・

まさに

蝶ネクタイに黄色スーツでおなじみの

ゲッツ

あーぁ、1歳になったから「1歳だよー」って人差し指を立てることを
教えたんだけどなぁ~すっかり指差しのプロ

子供たち
慣れたころお酒をたしなんだジィジがキッチンで孫たちと戯れていた
(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

旦那よりずっと遊んでくれるジィジを「パパ」と呼ぶ王子
私がいてもバァバに抱っこ抱っこと猛スピードハイハイで
追い掛け回している王子・・・・・・・・・・・・・・・
孫孝行ですか?

ふふふ、そんなジィジとバァバの目尻の下がった顔を見れる今が
幸せだとツクヅク思う毎日です。

翌日、出かけると雪に埋まる彼
大雪4

普段25分くらいもあれば着く家までが1時間
大雪5
2車線道路が1車線になり標識も雪まみれ(゚д゚;)ムホー

路肩に積まれた雪でお店がわかりづらい
大雪6

んも~こんなに雪多いのに 大好きな雪かきが思うようにできないーーー
ストレスだわーん。
王子をおんぶしてしたいのだがおんぶ用のジャンパーがない
▄█▀█●ガーン・・・

あ・・・
王子起きないな
こうしている間に雪かき行けたーーーーーーーー

▄█▀█●ガーン
みなさま・・・
この場を借りて

新年明けまして
おめでとうございま

した。


今年は何を思ったか・・・
年賀状を1枚も書かなかったグータラ者です。
こんなあたしへ新年の挨拶を送ってくれた方々
どうか、どうか見捨てないでください

近々 挨拶状を送りつけます。


正月は私の実家で
蟹様
愛しの蟹様や

船守
船盛や

ご馳走
母の手料理でワイワイ年越しを過ごしていましたヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

後日、旦那の実家のある函館へ車で行き 大きくなった王子の顔を無事届け
函館には私の可愛い可愛い弟夫婦と従兄妹がいるので
従姉妹家に2泊させてもらってきました~。
私が蟹様のとりこだということは有名で用意しててくれて感動(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)
従兄妹宅
あわび煮やローストビーフとおばさんの手作り料理を美味しく頂いて
デザートに蟹様を腹いっぱい腹いっぱい頂きました。
あ~写真見てたらまた食べたくなってきちゃった~~
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ蟹様~~~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ蟹様

翌日までも、函館に住んでいたときにもよく連れてってもらっていた
いずみ亭へ
いずみ亭

もう至れり尽くせりのお正月でした。

弟夫婦とも二日間とも会えて一緒に食事もできて本当に充実できた。
っというのも、今まで王子を妊娠して生まれてからもずっと弟の嫁とは
会えないままでした。
今回会えたのは 弟夫婦にも赤ちゃんを授かることができたから
私の王子を見ても大丈夫になったそうで・・・(´Д`
あのままずっと弟夫婦に赤ちゃんが授からなかったら
ずっーっと会えなかったのかな?♪~(-ε- ;)??
でも 行ったときは弟は一人で会いに来てくれていたから別にいいんだけどね。
少しだけど お腹の膨らんでいた弟の嫁、何だか懐かしかったな。
どうか元気に生まれてくるんだよ~~っとガン見してきました。

さてさて雪かきでもしてくるか~~♪
